【子育てレポ】子どものイタズラ対策くねくねクッションワイヤー

子育て

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

我が家の坊ちゃんはイタズラ盛り!

ハイハイやつかまり立ちが始まってから段々いたずらが増えますが、

力がついてくると対策していた所も突破され始めます。

最近突破された為洗面台下の扉の下のチャイルドロックを

新しく『くねくねクッションワイヤー』というキャン★ドゥの商品に変えたのでレビューします。

ガタガタすると取れるチャイルドロック

我が家の洗面台下は何度もチャイルドロックを突破されています。

現在はこんな感じ。

始めにピンクのロックを付けましたが、扉をガタガタし過ぎて粘着シールが剥がれ、そしてそのまま意味無い状態でくっつくという事態。

なので形が違うロックを付けてみましたが、こちらも同じようにガタガタさせて突破されました。

突破された結果、先日は気がついたら洗面台下はこの有り様でした。

1番手前にはカビキラーで、奥にはハイター。

剃刀まで落ちていました、

こんな劇薬、や刃物が子どもの手が届く所にあったら恐ろしいです。

だからロックしてたのに!!というのは言い訳ですね。

ベランダで洗濯物を干している間の惨劇です。

こんな怖い状況はもう嫌だ!

という事でまた違う形の扉のロックをチョイス!

イタズラ対策くねくねクッションワイヤー

見かけたのはこんな形!

購入はキャン★ドゥです。

ワイヤーでとめる形です。

説明を見てるとアルミ線にクッションが着いてるんですね!

説明を読むと安全なアルミ線という事ですね。

なのでグネグネと曲げまくったり、
無理な方向にまげようとしたりしたら折れる可能性もありますね。

子供に渡さないようにしようと思います。

写真のようにロックしてみました!

しかし試しにガタガタしてみたらあっさり取れちゃいました。

なので更にひねりこの形へ!

ここまでやれば流石にすぐには突破は難しいでしょう!

一応少しの間ガタガタさせてみましたが、取れる気配はありませんでした。

今度こそ突破されない事を願います。

チャイルドロックとしての難点

難点としてはワンタッチで取れないという点です。

しかし、洗面台下は我が家はあまり開けないので良しとします!

あとはワイヤーなので自分で形を変えるので形がどんどんいびつになっていきますね。

あとはトッテがある形限定の方法ですね。

最後に

今の所は坊ちゃんに突破はされていませんが、

問題は5歳児のお嬢さんが興味本位でずらしてしまう事で

突破されちゃう可能性があるのが我が家での問題です。

先程もこれなんだ?

とか言いながら弄り回してたので、一応注意してはおいたのですが、子どもの事ですから気をつけていようと思います。

やんちゃ坊主、おてんばガールの子育て中の方はよかったら参考にして下さい!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました