【子育てレポ】誤飲が怖いからボタン電池は使いたくない!単4のダイソーキッチンタイマー

子育て

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

我が家は最近までキッチンタイマーが無かったのですが、
ダイソーに行った所、最適な物がありました!

使い心地をレビューです。

単4で使えるキッチンタイマー

キッチンタイマーですが、小さい物が多く使用電池がボタン電池使用の物が多いです。

ボタン電池は赤ちゃんの誤飲でとても注意しなきゃいけないので、なるべく使いたくありません。

なので今回買ったキッチンタイマーが単4電池で使えたのでともいい感じです!

お値段200円

説明はパッケージ裏にあります。

説明書を備忘録の代わりに全部書くと

●分・秒ボタンを押し時間をセットします(最大99:59まで)

●スタート・ストップボタンでタイマーがスタートします。
カウント中に押すと一時停止し、再度押すと最スタートします。

●設定した時間にアラームが鳴ります。
スタート・ストップボタンで音な止まります。

●分と秒ボタンを同時に押すと設定した時間をリセットします。

●時間設定せず00:00表示の時にスタート・ストップボタンを押すと
カウントアップします(99:59になると00:00になります)

カウントアップするのは知らなかったです!

磁石でもつくし、置き型にも出来て、フックなどにも引っ掛けられまます。

電池は単4電池。

入れてみるとこちら!

高級感があっていいです!

使い方もシンプルですし、キッチンタイマーを使い始めて、なぜ今まで無くて誤魔化して来たのかと思いました。

スマホがあるからなんとかなっていたけど、あればタイマーが便利なのは間違い無いですね。

お子様が居る家庭は本当にボタン電池注意です。

一度救急の方のお話を聞いた事がありますが、

『尖った画鋲とかより何よりボタン電池に注意して下さい。
胃の中で溶けてしまうので大変です。』

と言っていました。聞いてから本当に注意しています!
誤飲怖いです。

なのでできるだけボタン電池レスで生活したいです!

参考になれば幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました