東京都内に8店舗しかないマックカフェに行ってみた!マックカフェ東京の店舗一覧もサーチ!(2022年11月13日追記 新作フラッペ感想情報)

行ってみた

もちょ
もちょ

どうも、もちょです!

マックカフェをご存知ですか?

東京都内のマックは軽く調べた所、347店舗あるのに対して

そのうち8店舗しか取り扱いしていない特別なマックカフェ。

そんな気になるマックカフェに行ってみました。

行ってみたい方もいるかと思うので、店舗情報も調べてみました!

子連れで行った感想も書いていきます。

ーー新フラッペ情報追記(2022年11月13日)ーーーーーー

11月2日より人気のゴディバコラボのドリンクが新発売しました!

気になって早速飲んできたので感想はこちらの記事で。

ゴディバチョコレートフラッペ飲んでみた。

マックカフェって?マックと何が違うの?

マックのHPを見てみた所、

Mac Cafe’ By Barista

とかいてありました。正式名称はこのマックカフェ バイ バリスタのようです。

特徴としては

「選びぬかれた専任Barista(バリスタ)がつくる本格的なドリンクとフード」という点。

専任のバリスタという所が、都内8店舗しか無い理由でしょうか?

ですが、マックが出しているという点で「お手頃な価格で楽しみながらカフェ体験」という説明もあります。

お手頃価格という点がマックですね!

庶民にとてもありがたいです。

ドリンクはコーヒー・エスプレッソ系や、スムージー、フラッペ、

チョコドリンクに紅茶というラインナップ。

他にはケーキやマカロンも置いています。

10月に行っった際のメニュー。この他に期間限定商品もありますよ!

私が行った時は期間限定商品でピスタチオマカロン、プラリネマカロン

ケーキでピスタチオレアチーズケーキがありました!

ちなみに、通常店舗でもあるので、カウンターが違うかもしれませんが通常のマックメニューも同じ店舗内でこうにゅうできます!

マックカフェ頼んでみた!2021年10月中旬、限定メニューはゴディバとピスタチオ

今回行った店舗は練馬田柄店。

カフェのカウンターは通常カウンターと別にありましたが、一緒にメニューを注文可能でした。

こちらはカフェ専用の注文カウンター。

よく見るとケーキなども見えます。

私、ピスタチオ好きなのでこれは注文しなくてはとキャッキャしてしまいました。

よく調べると期間限定メニューがマカロンのプラリネとピスタチオ

あとは私が注文しようとしているピスタチオレアチーズケーキも限定メニューです。

そんな限定メニューでも400円以下でケーキが注文できるのはうれしいです。

せっかくなのでこのカフェのレジで注文しようと思ったのですが、

一緒に行った息子の為にハッピーセットの注文が必要!

なので通常カウンターでまずハッピーセットの注文と思ったのですが、こちらでマックカフェンのメニュー全て注文できました。

注文したのはマカロンつきのゴディバチョコレートエスプレッソフラッペとマカロンなしの2つ

私はマカロンは別に購入予定なので無しの物を購入です。

注文した時にケーキがメニュー表になかったのですが、ケースにある物は注文できました。

何度も並ばないでいいのは助かります。

お盆を分けてくれたのでこちら、マックカフェの商品。

端に緑のお盆が映ってなければ見た目はスタバですね。

バエの為、撮影したのは旦那のマカロン付き。

飲んでみた感想は

美味しい!

エスプレッソなので一口そのまま飲んでみるとコーヒーの苦味が。。

私、コーヒーはブラックでは飲めないんです。

とっても甘いのを想定していたので、びっくりしましたが、

クリームは程よい甘さのチョコっぽいクリームなので、私は混ぜて飲みました。

そうすると美味しいフラペチーノでした!

サイズは1つMのみです。

ゴディバだったのでお高く550円でしたが、

通常のチョコフラッペやエスプレッソフラッペはMサイズ390円Lサイズ440円、なのでお買い得ですね。

宇治抹茶や、オレオフラッペはMサイズ440円、Lサイズ490円なのでこちらはかなりスタバより手が出しやすい!

次回何か違う商品のLサイズを頼んで見ようと思います!

ケーキも370円でこの味なら大変満足な、美味しいピスタチオのケーキ!

他の限定じゃないケーキは340円なので、そちらも試してみたいです。

ただやはり店舗が少ないのが難点ですね。

自宅から少し遠いので気軽には行けないのが残念です。

マックカフェバイバリスタに行く!Lサイズフラッペのサイズ感は?

2021年の11月6日またマックカフェに行ってきました!

今回はチョコフラッペをLサイズで注文してみました!

子供がいたのでそのまま購入して公園に行ったので少し溶けてしまっていますが、

サイズ感はわかるでしょう。

こちらです。

うん大きいです。

お値段は440円になります。

しかし分かりづらい写真ですね。

横に午後の紅茶を置いてみました。

これで分かるでしょうか?

とにかく大きいです。午後ティーよりもコップが太いです。

表現が合っているでしょうか?

ちなみにチョコフラッペを飲んだ感想は、

めっちゃ甘い!!!

甘党の方!おすすめです!!

これはエスプレッソフラッペにするべきだったとちょっと後悔しました。

最近カフェインを取り過ぎな気がしたのでチョコを飲んでみましたが、

甘党とまでは言えない私は個人的に失敗でした。

次回はエスプレッソフラッペを飲んでみます!

しかし、スタバのフラペチーノのようなドリンクが440円で大きいサイズを頼めるのはお得感があります!いいですね、さすがマックです!

マックカフェバイバリスタに行く!Lサイズフラッペのサイズ感は?(11月6日)

その他、過去に販売していたフラッペの感想

長くなるので分けましたが、過去に2種類別のフラッペも飲んでみました!

気になる方はこちら。

ホワイトチョコストロベリーシリーズ

クリームブリュレシリーズ

オレオクッキーチョコバナナフラッペ

抹茶香る「いちご宇治抹茶フラッペ」

4月に出た

モモのシリーズフラッペとスムージー

ももとフランボワーズのフラッペ

マックカフェ、都内店舗は?カフェの席数は?

都内の8店舗を見ていくと、どの店舗も100席以上席がある店舗でした。

なのでせっかくお茶に行ったのに、席が少なくてゆっくりできなかったという事はなさそうです。

こういった配慮が嬉しいです。

店舗についても駅近くの店舗と、少し郊外にあるドライブスルー可能な店舗があります。

店舗について気になるのは場所と電話番号。

なので場所と電話番号リサーチして見ました。

地図の下にはGoogle mapのリンクなのですが、このリンクを掲載すると店内の写真が出たのでのせてみました。

合わせて参考にしてください。

駅近くの店舗

駅からすぐの店舗は近くの店舗は電車移動が多い方にはとてもありがたいですね!

恵比寿駅前店

住所:東京都渋谷区恵比寿1-10-10
電話番号:03-3444-0761

Open in app?

六本木ヒルズ店

住所:東京都港区六本木6-3-1
電話番号:03-3405-9222

南砂町店

住所:東京都江東区新砂3-3-52
電話番号:03-5632-1070

Google マップ

葛西店

住所:東京都江戸川区東葛西6-2-5
電話番号:03-5676-6227

Google マップ

アエタ町田店

住所:東京都町田市原町田6-9-7
電話番号:042-732-3502

Google マップ

ドライブスルーでも利用可能店舗

今はコロナ流行ちゅうなので車で行く方はドライブスルーも選択肢に入れたらうれしいですよね。

以下の店舗はドライブするーも利用できます。

練馬田柄店

住所:東京都練馬区田柄3-10-11
電話番号:03-3926-7601

Google マップ

1号線池上店

住所:東京都大田区池上2-6-12
電話番号:03-3753-8780

Google マップ

立川立飛店

住所:東京都立川市泉町841-142
電話番号:042-535-6350

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3239.452920788507!2d139.41893941413133!3d35.71507808018643!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6018e114757b4af3%3A0x7d88b7ae3fb8412b!2z44Oe44Kv44OJ44OK44Or44OJIOeri-W3neeri-mjm-W6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1635172035566!5m2!1sja!2sjp
Google マップ

マックカフェ アエタ町田店の近隣はマックカフェが沢山!?

リサーチしていて気がついたのですが、

アエタ町田店は駅近の店舗なのですが、

その近隣にドライブスルーの店舗がなんと4店舗ありました。

車で移動する方はもしかしたら町田駅の店舗に行くより行きやすい店舗があるかもしれません。

なのでオマケで町田駅近隣4店舗の情報ものせておきます!

神奈川だけど東京(町田)に近い店舗4店舗

町田近隣は力が入っていますね。

先日行ってみてとても気に入ったので、近隣に沢山で羨ましいです。

以下4店舗の情報です。

十日市場店

住所:神奈川県横浜市緑区十日市場町869−1
電話番号:045-983-1731

Google マップ

大和つきみ野店

住所:神奈川県大和市下鶴間1738-8
電話番号:046-272-0665

Google マップ

16号相模原店

住所:神奈川県相模原市中央区富士見3-7
電話番号:042-756-1353

Google マップ

あざみ野ガーデンズ店

住所:神奈川県横浜市青葉区大場町704-43
電話番号:045-901-8739

Google マップ

子連れでマックカフェに行った感想は、とてもありがたいカフェ!

カフェで子どもが騒ぐと申し訳なく思います。

静かに勉強していたり、お仕事していたりする方がいるからです。

ですが、マックの中にカフェがあるという状態は

他のカフェよりは子どもが来ると想定できます。

なので騒いでほしくはないのですが、罪悪感が少し薄れます!

それと同時にマックであり、カフェなので子どもには

オヤツとしてポテトを買うなど、カフェと全然違う選択ができるのが本当にありがたいです。

難点としては店舗が少ないということでしょうか。

自宅近くにあればとてもうれしいですが、現状少ないです。

近くにある、あるいは出先で近くを通る時!

行ってみるといいかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました