子どもとランチ!かごの屋に2歳児と2人で行ってきた!

行ってみた

どうももちょです。

以前ココスでランチをした際、の記事が意外と読んでいただけたので

今回はかごの屋です。

あれから子供と2人での外食はほとんどなかったのですが、行ってみました!

かごの屋はお食い初めや、七五三にも使える店舗です!

個室もあるので特別な日に利用しても少しリッチなイメージがあり子連れで普段も気軽にいける店舗か気になる方もいるのではないでしょうか?

そんなかごの屋です

子供が大きくなったら食べたい一品。牛しゃぶ定食!

かごの屋 子供向けの貸し出し食器などどんなもの?

子連れでランチに行くとエプロンが必要なのか、それとも椅子に座らせるためのベルトがいるか、

スプーンやフォークが借りれるかなど、気になるポイントは沢山あります。

実際かごの屋に行ってかりれたものについて書いていきます。

そちらについて書いていきます。

かごの屋、子供椅子はどんな椅子?

子連れで行ったらお席に案内してもらう時に一緒にお子様用の椅子を使うか聞いていただけました。

貸して頂いたのはこちら

ボケてました

写真はピンボケですが、こちらのテーブルにつける形の椅子が貸してもらえます。

この形の椅子はテーブルとの距離が近くていいですよね。

かごの屋 貸してもらえるお子様用食器は?

次にお子様食器ですが、こちら

スプーンとフォークに器、さらに紙エプロンもいただけました。

落としても安心なプラスチック製。

エプロンはもらえると洋服が汚れないのでいいですよね。

我が家はしてくれないのですがポイント高いですね。

かごの屋 フリーWi-Fiがあった!

番外編かもしれませんがフリーWi-Fiがありました。

これがあると親がご飯食べる間に少しスマホをいじってもらうなど、

使わないのが一番ですが選択肢がある事がいいです!

子供とランチに行って子供が寝てくれたらWi-Fiがあるし少し自由にネットサーフィンしたり、

できますね。

かごの屋 子供用にどんなメニューがある?

お子様メニューとても気になりますよね。

基本時に私はうどんとポテトがあればお子様と行けると判断します。

完璧ですね。

私が思うのと一緒で、各飲食店はポテトとうどんはメニューに入れてくれているのでしょう。

ちなみにこのメニューの後ろは

子供用なのでしょうか、こんな素敵なセットが。

沢山食べる子などにはとてもいいです!

子供用のこのセット頼んで残りを大人が食べてもいいと思います!

うどんとポテトだけだとタンパク質が無いので唐揚げをプラスできるのはいいですね。

我が家のカゴの屋お子様の注文と、コロナでのお席利用

ちなみに私は息子にポテトを頼んであとはとりわけにしました。

ポテトは揚げたてで熱かったです。

わざとなのかたまたまなのか短いポテトだけでした!

子どもにはちょうど良いかもです!

これだけとりわけてもまだうどんは少しありました。

私が普通の量食べるか食べないかなのでこの形になりました。

子どもがしっかり食べるならもう少し注文が必要かもです!

ちなみに息子の横に座るとこんな感じ

コロナで衝立があるのですが、

奥にずらせます。

そうすれば広々使えました。

かごの屋メニュー 子連れで行って取り分け!大人用のおススメメニュー!

かごの屋ですが、子供はアレルギーがなければおうどんのとりわけはできますよね。

なので私はこの日のランチにはかごの屋麺三昧というセットを頼みました。

小ぶりの丼とおうどんORお蕎麦のセットです

卵が大丈夫なら親子丼やかつ丼もとりわけできますよね。

お値段もお手頃です。

ちなみに私はかつ丼が食べたくてこちらのセットにしました。

七味も付いています。

少しかけてみましたが、色々な味がしてなんだか上品でした。

かごの屋の客層は?お子様連れで大丈夫?

客層についてですがご年配の方が多いように思います。

私が住んでいる地域的な物もあるかもしれませんが、落ち着いて食事できるという点もあるのでしょう。

あとはこんなすてきなデザートセットがあるので、お茶するのに最適なんだと思います。

私もゆっくりお茶がしたいです。

我が家の坊ちゃんは自分で歩くようになり大人しくしてられなかったので、

自分がご飯食べ終ると飽きて椅子に座って、降りて、

テーブル潜ってなど遊びだしました。

勿論座ってもらうのが一番です。

なんとかするのが親だとも思いますがうまく行かない事も。

それにイヤイヤが加わると親と言えどもなんとか出来ないことも。

静かにさせなくても多少許容してくれる所だとありがたいですよね。

なのであえていつも行くファミリーレストランと比べると

体感的にファミリーレストランよりは気を使うと思います!

ですがおいしいごはん、すてきなデザートもあります。

静かにできる子、あるいはシールBOOKなど持ち込んで静かにできる子とならゆっくりランチができる場所後思います!

あとは子供がお昼寝をしている間にこっそり利用できたら嬉しいですね。

誰かの参考になれば嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました