緊急事態宣言解除されたからディズニーシー行ってくる!!

ディズニー
もちょ
もちょ

どうももちょです。

緊急事態宣言解除されたぜ!

これで先日記事にした

株主優待チケット当たって歓喜!

緊急事態宣言解除したからお泊りディズニーのホテルを考える

↑↑こちら。

こそこそしないで行けます!

そんなこんなでディズニーシーなのですが、

前回の行った際、子供はあんまり沢山歩けないという事を反省しました。

その反省を踏まえ、移動を少なくしてどのように動くか。

事前に考えていきたいと思います!

予定は未定!子供連れディズニーはゆるく計画を決めておく!

子供の気分で予定って簡単にくつがえってしまうのですが、

それでも決めておかないとうまくいかないのがディズニー。

なんとなくでもこれだけはしたい!

ということを決めておくといいでしょう。

乗りたい乗り物。

食べたいもの。

欲しいお土産。

どれでも大丈夫ですし、全部を盛り込んでもいいですよね。

やりたいことが沢山あるなら優先順位をつけておくといいですね!

ちなみに我が家の今回

前回は娘がまさかの退園後にステラルーが欲しかったと言い出したので

今回はステラルーは購入です。

その他、マーメイドラグーンはどの乗り物も乗るようです。

●ステラルー購入

●トイストーリーマニアに乗る

●アリエルに会いたい

●クラッシュに会う

●マーメイドラグーン

●メリーゴーランド

●カーペット

●息子は電車に乗る

(●テディルーズベルトラウンジ行きたい)

(●ミッキーに会いたい)

そこで考えるのが、何処から行くか。

前回はお土産を翌日に購入しましたが、今回はお土産も購入しておいて、翌日は新浦安駅から直接帰宅していこうと思っています。

なのでお土産を早めに購入してしまう必要があります。

考えていくだけでも時間が足りなくなるのですが、混んでいるディズニーは全てできないのは当たり前なので、優先順位をつけていこうとおもいます。

乗り物って意外と時間かかるし。

子供の機嫌や疲れ具合でいくらでも予定はかわります。

さて、どうなるでしょう。

ベビーカー卒業後のディズニーは休憩は多めに入れる

ベビーカーの時は座っているだけだったのですが、

ベビーカーを卒業した途端、我が子の機動力がとても下がりました。

歩くのが苦手なんです。

なので歩くのが苦手な子は多めの休憩は必須です。

その上コロナでお店が全て空いていないのでその点も考慮が必要です。

アドレナリンが出ているので子供はやすみたがりませんが、それでも休憩は必要です。

ついでに小さい子の場合、興奮してても食べるものをしっかりリサーチしておくことをおすすめします。

我が息子は以前ディズニ−ランドに行った時に楽しくなりすぎで食が細くなりました。

こんな事あるのかと驚いた記憶があります。

こう書いて自分に言い聞かせている状態です。

親も興奮してしまうので気をつけねばです。

子連れお泊りディズニーに持っていく荷物

泊まりだと荷物が増えます。

これ以上増えたら今後は宿泊ホテルに発送してしまおうと思っています。

今回の荷物はこちら!

○子供の着替え
○子供の下着、靴下
○子供のおむつ

●親の着替え
●親の下着、靴下

◎次の日の朝ごはんのパンやコーヒー

もちょ
もちょ

そう次の日の朝ごはんもっていっちゃいます!

我が家は子供は好き嫌いが多く、旦那も朝ごはんそんなに食べないんです。

そうするとホテルの朝食はもったいないだけで、

今までのディズニーはホテルにっコンビニがある場所をえらんでいたので、

コンビニで買っていたのですが、

そうするとちゃんと食べるものがあるか微妙だったりします。

我が子が偏食なので、コンビニだと無い可能性を考えると確実な物をもっていきたい!

ついでに節約にもなるのでいっそのこと持っていってしまおうと前回から持ち込みです。

子供がしっかり食べるようになってからまたスタイルは変更していこうと思います。

子連れお泊りディズニーに持っていく荷物はパーク用はすぐに取り出せるようにする

ベビーカーを持っていく我が家はベビーカーに掛けるに持つは別に持っていきます。

通りすがりの<br>ハムさん
通りすがりの
ハムさん

何をもっていくの?

もちょ
もちょ

主に防寒着とか、
パークで使うグッツだよ!

○ポップコーンバケット
○光るおもちゃ
○防寒着(冬)
○子供用に麦茶
○体温計
○各種、薬
 

主にこちらです。

私は寒がりなので、ディズニーの寒暖差はしっかり対策します。

子供も実際に着るかは別にして、絶対防寒着を持っていきます。

子供の上着も、私の上着も全部小さく圧縮してもっていきます。

あとは子供が飲む麦茶です。

ジュースがすぐに手に入るのですが、麦茶は無いので持ち込んでいます。

前回水分の確保がたいへんだったので、もっていこうと思います。

缶や瓶に入った飲み物は持ち込み不可なのですが、ペットボトルの飲み物はOKですよ!

ちなみにカン・ビンにはいいていなくてもお酒も持ち込み不可ですよ〜!

あとはコロナなので、様子がおかしくなったらすぐに体温を計れるように体温計

さらに普段と違うので一応薬をもっていきます。

薬とともに、保険証も必須です。

保険証は皆さんもっていますかね。

私は先日持ち歩かなくてえらい目にあったので最近はとても気をつけています。

ここまで色々考えて荷造りしたので

もちょ
もちょ

ディズニーいってきま~す!

行ってきたレポートはこちらです!

ディズニーシーに株主優待券で行ってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました