緊急事態宣言解除後のディズニーシー!2歳児(イヤイヤ期)と6歳児と行ってみた!(10月30日)

ディズニー

緊急事態宣言解除された!!

嬉しい!!

そして先日、手持ちのディズニーチケットが抽選に当選したと書いていました。

という事でディズニー行ってきました

10月30日になります。

この日程で行くとお子様は3連休になるんです!

しっかり休んで風邪をひかない無理のない日程での計画でした。

そんなこんなで行ってきた感想です。

ディズニーシー、電車で混雑回避して行ってみた!

電車で行く場合、今はコロナなのでまず混んでいないというのも大切です。

土曜日でしたが、10時半頃の舞浜は混雑具合としては、結構空いています。

新木場で乗って席が空いているのでそのくらいと思っていただければ。

ちなみにリゾートラインに乗って、到着は11時にディズニーシーでした。

この時間なら列も無く、本当にゆったり入れます。

混雑回避してゆったりディズニーの方はこの時間で行くのはおすすめです!

ちなみにこの日は10時オープンの日でした。

そして子連れで電車で行く場合、

我が家は23区の端っこ住みなので、電車で行くと夢の国までは時間があります。

混雑回避をしても休憩は多めで間違い無いと思います!

ディズニーシー アクアスフィア前でアリエルに会えた!

ちょっとリサーチしていたところ、

現在アリエルがディズニーシー入ってすぐのアクアスフィア前でグリーティングしているという情報がありました。

ただし、インスタグラムにファンの方が写真を上げているだけで確証はなかったんです。

でも見れたらうれしいな。

娘がアリエル好きなんだよね、そう期待を少ししていたのですが、

エントランスを入ってすぐに娘の被っているイヤーキャップ(アリエル)を見てキャストの方が「今あっちにアリエル居るよ!!」

と教えてくれました。

デイジーとドナルドも居て、そちらに目が言っていて私は気づいていませんでしたが、エリック王子と一緒にグリーティングしていました!

しかもエリック王子、娘のイヤーキャップに気がついてアリエルの前に来るように誘導までしてくれました!

そして神対応の連続で、ご指名いただき、写真撮影までできました!!

娘の目線までしゃがんでくれての撮影でした!

イヤーキャップをアリエルにしていてよかった!!

ちなみに初のキャラを見た息子は号泣していました。

そんな息子にアリエルもかまってくれたのに。

なぜだ、息子。。。

外人さん見ただけで息子は泣くかもしれない。。。。

現在、時間ははっきりしませんがアリエルがグリーティングしていますよ!

ちなみに私達は11時頃入園です!

混雑はなるべく回避!ガラガラのおみやげショップでお土産購入!

旦那が事前にホテルに行き仮チェックインをしてくれていたのでパーク内で待ち合わせでした。

なので先にお土産を購入してコインロッカーに入れようという事に。

おみやげショップは子供がはしゃいでも何も問題無いレベルの空き方!

むしろ貸し切りと言えるレベルです。

先にお土産購入でロッカーに預けるのはとてもいいと思いました!

移動距離は短く、最短で行き来しないルートを探せ!

娘の歩くスピードや、歩ける距離を考えるとルートを選んでおく必要がありました。

今回の移動経路は

アメリカンウォーターフロント
→ポートディスカバリー
→ロストリバーデルタ
→アラビアンコースト
→マーメイドラグーン
(→ミステリアスアイランドを通過して)
→アメリカンウォーターフロント

意外と移動していますね。ですが、ぐるっと回っておしまいでした。

前回行ったときよりも歩数もすくなかったです。

この他に
マーメイドラグーン
→アラビアンコースト
→アメリカンウォーターフロント

これだけで済ます案も考えたのですが、トイ・ストーリー・マニア!や、タートルトークの混み具合を考えて今回はアメリカンウォーターフロントを先にしました。

移動距離だけでなく、アトラクションの混み具合もあるのがむずかしいですね。

ですが子供は行き来は良くない!なるべく移動はしない!

なので各エリアで乗りたいものは全部乗って総当り状態で移動が最適です!

11時入園19じ閉園でこの日体験したアトラクションの数は?

実際は11時入園、18時半退園です。

少し早めで混雑を回避したい考えです。

そんな中で乗れたアトラクションは

 
体験アトラクション
○タートル・トーク
○ビッグシティ・ビーグル×2
○アクアトピア
○ジャスミンのフライングカーペット
○キャラバンカルーセル
○フランダーのフライングフィッシュコースター
○ジャンピンジェリーフィッシュ
○ブローフィッシュバルーンレース
○ワールプール
○トイ・ストーリー・マニア!

ビッグシティ・ビーグルを気に入って2回乗っているので全部で11個ですね。

途中エレクトリックレールウェイに乗る時間もあったし、

マジックランプシアターも頑張れば行けましたが、

余裕をもってだったのでこの個数でした。

6歳児と2歳時と回ったのでこれくらいでしたが、、もう少し大きいお子さんだと全然もっと沢山乗れると思います。

ちなみにトイ・ストーリー・マニア!のスタンバイパスはすっかり忘れていて12時頃に取りました。

それでも17時20分のパスが取れましたよ!

今はもっと入場者が多いのでスタンバイパスについてはあくまで参考にしてください。

ちなみにトイ・ストーリー・マニア!の終わりが18時10分〜20分なので、タートルトークや、ゴンドラは乗ろうと思えば乗れました。

息子の体力とエントランス混雑、ホテルへ行くバスの混雑を考えて、渋る娘に切り上げてもらいました。

途中マーメイドラグーンに着いた時点で旦那の電池ぎれもあり一度休憩したので

そのわりには乗れたかと思います。

子供もこのタイミングで休めたのは良かったと思います!

女の子が嬉しい!フェイスキャラグリーティング!アラジン、ジャスミン!

ジャスミンのフライングカーペットから歩いてキャラバンカルーセルに向かう途中

確か15時頃ですが、今度はジャスミン、アラジンを見かけました!

去っていくアラジン

あくまで居た!という喜びで撮影したジャスミン。

グリーティングの指名をいただく事は無いと判断してすぐに去りました。

しかし、アリエルといい、ジャスミンといい、姫はあまり会えないので本当にうれしいですね!

我が娘はジャスミンはすぐに諦めていたのですぐに退散です。

ちなみにアラビアンコーストは一番混み合っていたように感じます。

道が少し狭く見えるせいかもしれませんが、一応お知らせします。

環境配慮で通常のドリンクにストローがない!!

聞いてみるのを忘れてしまったのですが

最近の世の中の流れなのですが、ストローを廃止する流れがありますよね。

ディズニーもその流れが来ていて、

息子さんがジュースを飲むかわからなかったので大きいサイズのジュースを頼んで別でコップを貰ったのですが、

頂いたのがこちら!

可愛い!

でなくて、ふたもつけてくれましたが、

ストローなしです。

時代の流れですね。

ディズニーのことなので言えば貰えると思います。

こちらを購入したら普通にストローついていたので

この20周年限定ドリンクと

タピオカドリンクは普通にストロー。

ですがなんだか言い出しづらいという方は持っていくという選択肢も有りかと思います。

子供がこぼさなくなるまではストロー欲しいと思う私です。

イヤイヤ期(2歳)の息子はどうだった?

息子は比較的いい子さんでした。

音楽が流れる中でお散歩できて楽しかったようです。

イヤイヤについても、我が家の坊ちゃんはお姉ちゃん大好きなので、何でも真似しようとします。

なので自分の行きたい方向がある!と少しぐずっても娘が声をかけて走っていくと着いていく事が多いです。

お姉ちゃんが居てよかったです。

乗り物については、ビビリの息子はほぼ何も楽しんで乗れませんでした。

唯一、タートル・トークもクラッシュが怖いと言い(一応最後まで見れた)

トイ・ストーリー・マニア!はみんなで乗ってみようと乗せてみましたが、号泣でした。

今度友人とディズニーに行く予定なのですが、息子は試練です。

沢山乗る可能性があるので、ちょっと頑張ってもらおうと思います。

子連れディズニー、ベビーカーは居る?

我が家は今回ベビーカー無しで行きました。

大人が2人居るし、息子がベビーカー拒否だからです。

荷台にできないのはちょっと困りましたが、ベビーカーの事を考えないでいいのはとても良かったです。

子供が走り去っていく事もあるので両手が空いているのが良かったです。

荷物についても、今回カメラを持っていたのでそれが重かったのもあります。

よく考えて荷物を減らして行けばベビーカー無しはいけました!

最悪現地でレンタルもできるので、子供がベビーカー嫌いなら無しという選択肢はありです。

以上、参考になるポイントはあったでしょうか?

ディズニーに行く方のお役に立てれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました