新浦安からもアクセスできる!ホテルエミオン東京ベイで子連れお泊りディズニーレポ!

ディズニー

どうももちょです!

先日ディズニーシーに行ってきました。

その時はお泊りディズニーだったのでホテル探しの参考にしていただきたいので

行ってみた感想です!

今回はディズニー・リゾートパートナーホテルの「ホテルエミオン東京ベイ」です。

前回はディズニーから5分程でウェルカムセンターでを使ってチェックイン出来る「」

今回は新浦安駅からアクセス出来るホテルです。

価格帯は大体同じで10,000円〜15,000円以内です。

私のお泊りの際、移動手段と、一緒に行ったメンバーは

・電車移動

・夫婦2人と6歳児と2歳児との4人です!

電車なので遠方の方にも参考になるのではないでしょうか!

ではレポートしていきます。

ホテルエミオン東京ベイの場所は?駅からのアクセスは?

今回私はうっかり色々なホテルをリサーチしすぎて勘違いしていたのですが、

こちらのホテル、駅直結だと思っていたのですが実際は駅まで距離がありました。

新浦安駅 から ホテル エミオン 東京ベイ

Google マップで10分なので子供の足でもう少しあります。

ですが、平坦で歩きやすい道でした!

ベビーカーやキャリーバックも問題無しです!

ホテルから駅に帰るときの写真ですが、こんな道です。

前泊の方は事前に新浦安から歩くとおもいますが、途中にドラッグストアや

コンビニもありました!

ホテル内にもコンビニ(FamilyMart)はありますし、ホテルを出て道を渡った所にも大きめなFamilyMartもありました!

このファミマはホテル内のコンビニより大きめなので

時間帯によりホテル内のコンビニが品薄だった場合でもすぐにリカバリーできそうです。

私は今回混雑したら嫌という理由でホテルのコンビニは使いませんでした。

あくまで参考までにです。

さらに駅前はショッピングモールがあり、忙しい人は空のスーツケースで来てココですべて調達できるのでは、と思いました。

少し歩いていたので

これならいつも行く三井ガーデンプレイスプラナ東京ベイでも一緒なんじゃ、

とおもいましたが、全然違いました。

こちらは徒歩30分です。

因みにこの三井ガーデンプレイスプラナ東京ベイはセレブレーションホテルの近くです。

なんとなく場所を把握していると、どのあたりに泊まろうかと考える時の参考になりますね。

ディズニーのオフィシャルがいいか、お安く済ませるべきか悩ましいですね。

新浦安駅 から 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイ ディズニーリゾートへのバスは?

バスは公式HPにある時刻表参照です!

基本的に

ホテル→ディズニーシー→ディズニーランド→ホテルの順で巡回してくれています。

この記事を書いている11月12日時点ですが

7時40分にホテル発のバスが一番早く、

8、9、10時代は1時間に5から6本バスが出ています。

帰りは20時代は本数が増えますが、21時代はランドからのバスがとてっも減っています。

バスの運行順番をよく考えてバス利用ですね!

緊急事態宣言緩和により本数が増えてはいますが、それでも帰りは混雑する可能性があります!

時刻表をしっかりチェックしてホテルへのバスを利用しましょう!

今回私達は閉園時間より前にパークを出たので、なんとか列の先頭付近に並べてすぐにバスに乗れましたが、残念ながら乗れない方もいました。

家族の疲れ具合によってはホテルへのアクセスは他の方法もチェックが必要です!

ホテルエミオン東京ベイ に決めた理由は?

今回決めた理由は、

早割でとても広いお部屋に宿泊出来るから!

今回は「カジュアル4」という最高4名宿泊できるお部屋にしました。

前回は狭かったように感じたので、同じお値段なら広くて素敵なお部屋に泊まりたかったんです、。

ベットが3つのお部屋です。ソファーがベットに確か変わるんです。

洗面台が2つあり、さらにミニシンクもあります。

広々と54m2あり、ビューバスは外の夜景が見れるとのこと。

お風呂は使いやすい洗い場付きです。

ついでにバルコニーもあるとのことなのでその点もポイントでした。

ついでにテレビも2台ありますよ!

子供の物も貸出が充実でとてもいいです!

気になったポイントとしては、

HPの写真を見た所ベットが動かせるか分からなかったです。

我が家は落下の可能性があるのでシングルはNGです。

問合せた所、丁寧に動かせるという事を説明してくれました。

HPからの予約の場合はベットをつけるという要望が書けない場合は問合せしてくれれば対応しますという丁寧な説明を頂きとても感謝しました。

子供用品も必要そうな物をしっかりと教えてくれ、準備してくれます!

お子様連れに優しいホテルです。

ホテルエミオン東京ベイ  お部屋の中は?

お部屋についてのレポートです。

まず入ってすぐにお手洗い!

カードキーを差し込んで電気を着けます。

クローゼットもあり、

金庫、ファブリーズ、ハンガー、シューズドライヤーがありますね!

廊下から先を見ると、旦那がクローゼット空けてて娘の靴が散乱していますが、

ちょっと曲線になっているお部屋です。

さらに入って行くとミニキッチンがあり、

窓際にはテレビとデスクに椅子です。

このゴミ箱はビン・カン、ペットボトルと普通のゴミ、おむつ用のゴミ箱です。

ソファーはずっと人が居たので撮影していませんが、こちらに大きく窓、しかも外に出れます。

注意としてはせっかくあるからとベランダにでるのですが、風が強く物を飛ばしてしまう方がいるようです。

ホテルのベランダからビニール袋が3枚も飛ばされていましたよ。

注意が必要です。

夜景は上手く写真が取れないので、翌朝の外の景色です。

10月31日の朝、外はとても寒かったです。

娘はベランダで朝ごはん食べる!と、とても優雅な朝ごはんをゆめみていたのに、

寒くて旦那がこのような形でセッティングしていました。

十分素敵な朝ごはんですね。

部屋が荒れていますが、ベランダはこのようなかたちです。

ベットは3つ、依頼しておいたので奥2つは付けてくれていました。

そしてベットの前にはここにもテレビです。

洗面台はこちらで

ここに子供用の台をおいてくれていました。

そしてこの写っているカゴにタオルとドライヤーがあります。

貸出備品入りたんはこちらですね。

体温計や、カールドライヤーもあるとはびっくりです。

ホテルエミオン東京ベイ  お風呂が広い!夜景が見えた!

夜景がみえるというのは素敵ですよね。

お風呂はコンな形です。

タイルなのが子連れは怖いですが、素敵なお風呂です。

お湯の調整を失敗してだいぶ暑いお風呂を入れてしまいましたが、

広い浴槽に

ロールスクリーンを開けるとこんな感じです。

日本ぽくない道です。

比較的低層だったのでこんなかんじでしたが、もっと高層だとまた違った雰囲気なのでしょう。

アメニティなど撮影忘れましたが、普通のシャンプー・リンス・ボディーソープがありました。

シャワーはヘッドを書ける場所の高さを変える事ができますが、なんだか角度が我が家と違い少し使いづらかったです。

時短にするため家族4人で入りましたが、余裕の広さでした。(浴槽には大人1人子供2人)

ホテルエミオン東京ベイ の温泉は?

今回選んだ理由の一つに温泉があり、事前予約で無料になるという点。

いいですね!

よるはお子様を寝かしつけて疲れてしまうので、朝に行ってきました。

こちら、ゆうりょうなだけあって手ぶらでいってOKです。

その横に受付カウンターがありここにチケットを渡して入ります。

そして入口でタオルが置いてありこちらお持ちくださいと声をかけてもらいました。

手ぶら名のいいですね。2階にあるのでここは部屋着、スリッパ履きで行ってOKです。

中に入ると鍵付きのロッカーがあり、カミソリやヘアゴム、シャワーキャップ、

使い捨てヘアブラシもありました。

洗面台も洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液、ヘアオイルまでしっかりありました。

コットンも綿棒も!

本当に気にしないなら手ぶら出いけます。

中の洗い場は7つ位蛇口が並んでいてそれが4列あります。

混雑してもこれくらいあれば大丈夫なのでは?

温泉は中の一番奥のお風呂で、後はバブルバスと、露天風呂で合計3つ。

サウナもありましたよ。

ホテルエミオン東京ベイ その他施設は?

ホテルエミオン東京ベイは、ディズニーのお土産ショップは無くなってしまいました。

ですのであるのはレストランと、コンビニ、あとは沢山の自販機が2階にあります。

24時間ではないので、営業時間に注意が必要ですね。

ここは温泉の横を歩いていくとあります。

2階までは部屋着、スリッパ履きで行って大丈夫です。

コンビニ前は休憩スペースで、ここに自販機があります。

レストランは我が家は利用するとたいへん勿体ない程食べないので利用しませんでした。

いつか利用出来るようになったら一緒にレポートをしたいです。

以上、ホテルエミオン東京ベイ、子連れでお泊りディズニーレポートでした!

また少し追加はあるかもしれません。

こづれで行く際、お値段と、アクセスなどなど、様々な点から何処のホテルにするか、悩ましいですよね。

参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました