ダイソーのジェルネイルシール&フットネイルシールレビュー!

子育て

どうももちょママです。

今年度から年長さんのお嬢さんと、今年度2歳になる坊ちゃんの子育て中の専業主婦です。

最近お気に入りのジェルネイルシール。

ダイソーにもあり、前回使ったものはとてもよかった!そして同じ色でフットネイルも出ました。

今回のネイルの使い心地をレビューです。

ダイソーのジェルネイルシール&フットネイルシールの使い心地

まずこちらのジェルネイルシール。

かわいいです。

こちらのジェルネイルシールは他の100均で買ったり、楽天で買ったりダイソーで買ったりしたジェルネイルシールよりは薄くて

切れてしまうのではないかと思いながら慎重に貼りました。

フットネイルとハンドネイルを合わせて着けれるのはとてもいいですね。

着け方は以下の通り。

ハンド用とは足の指なのか手の指なのかの違いのみで、やり方は変わりありません。

フット用ダイソージェルネイルを貼っていく

まずサイズですが、これだけ枚数あるので、自分の指にあうサイズはありましたが、小指の爪だけネックで、あまりよくないですが、小さいシールを切って貼り付けました。

ですが、シールの説明の時にもかきましたが難点が一つ。

シールが薄いです。

ペラペラなので貼るのもシワよいうかヨレができてしまいました。

ちなみに薄くて左の根本はうっかり破いて重ねて貼ってごまかしてます。

ですが、まぁ貼れます。

私は先日合わない靴をはいてしまい足の親指の爪が死んでしまっているので、

フットネイルはしておきたい所。

という事でこちら。

足が汚い点はご了承ください。

こちらはもっと足の爪が死んでいる右足。

なので本当にペデキュアの代わりにシールが必須です。

汚いですが、いちおうすぐにできあがりました。

左足の親指は貼る時に失敗して少し破れてしまいましたが、

なんとかごまかせました。

持ちも1週間は大丈夫でした。

ですが、気持ち右足の死んでいる親指の色が気になります。

薄手なので元の爪の色が出る点は考慮が必要かもしれません。

ハンド用ダイソージェルネイルを貼っていく

フット用と容量は同じです。

どんどん貼っていきました。

やはり雑に扱ったので破れてしまいました。

さらに、張り方が悪いのか問題が一つ。

見ての通り浮いてしまいました。

写真のようになってしまい、はがれるのはしょうがないという感じでした。

もうちょっとうまく貼れなかったのか。。。。

のばして貼るのがうまくいかずに所々浮いてしまいました。

貼る際は寄れてしまった場合、そこは浮いてしまうのですぐ剝がれる原因になります!

ご注意ください。

残念ながらはがれるのも早かったです。

まとめ

ダイソーも沢山シールをだしてくれはじめましたね!

ですが、合う合わないがありそうです。

すこしでも参考になればと思います。

とにかくポイントはヨレる部分を作らないです!

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました