お誕生日だもん、娘のバースデーディズニー 6歳プリンセスと1歳10か月男児とのディズニーランド

ディズニー

本来なら緊急事態宣言中なので行かない方が良いのは確かです。

ですが、去年も娘は我慢してお家に居ました。

今年はいつもディズニーに行くのにあまり積極的ではないパパが珍しくディズニーでバースデーという案に乗ってくれました。

感染対策をし、マスクをし、混雑を避けながらディズニー、行かせて頂きました!

潜伏期間も過ぎ、ちゃんと対策できていた事を確認したのでブログにしたいと思います!

お嬢さんはプリンセス

この日は日付変更をした10時30分からのチケットでした。

ですが実際INしたのは11時半。

そうすると更に空いていて良かったです。

そしてパークに入ってプリンセスに変身です。

変身前にオーロラ姫に会いまして、是非その時ドレス姿で会いたかった。その点は残念だし、また課題です!

フィリップ王子もいた!

残念ながら後ろ姿。

きっとドレス姿を見たら反応してくれたでしょう!

着替えてからはもうノリノリです。

姫になりニコニコしながらお誕生日です。

前回シーでとても楽しそうだったのでドレスです。

今回はオーロラ姫をリクエストされたのですが、公式のビビデバビデブティックのドレスは予算より高すぎました。

公式のものが本当はよかったのですが、それは私が稼いでからですね。

ドレスの候補を楽天で見て選んだ娘さん。

グローブがポイントみたいです。

下のURLで商品ページに行けます。

ちなみにこのドレスは引きずるのはディズニーでNGなのでぴったりサイズを選びました。

あまり伸びない素材なので着るのが大変でした。

お昼はディズニーのラーメン屋チャイナボイジャー

ここですでに時間が11時45分。

予定では少なくとも11時半にお昼だったのですが、失敗。

激混みのチャイナボイジャーを覚悟してランチです。


お嬢さんの好き嫌いが多いので、

選択肢はラーメンかポテトしかありません。

夕飯をポテトにするならお昼は違う種類のラーメンと言うことでこちらを選びました。

結果大正解で席も思った以上に空いていて、座席の数も多かったです。

好き嫌いな娘さんもラーメンなら食べます。

問題は購入のためのお会計だけでした。

お会計もレジが2つありレジの前に購入するものを事前に紙に書いてあるので列は長くてもすいすいです。

レジでする事は会計のみでら私はカードで支払いして位でした。

キッチンは超忙しそう。

困った点としては坊ちゃんがいるので大人1人で4人分の食事を運ばなきゃいけなかった

お会計をしている間に坊ちゃんが大変大暴れをしていたようで、旦那はお手伝い不可。

ママママと言っていたようでトレーを1つ運んでもう一つ取りに行こうとしましたが、坊ちゃんが騒ぐので旦那と交代。

しかし旦那はお会計がどこでさらたかわからず。

レジのところにお盆を1つ置いといてくれてましたが最終的に時間がかかりすぎてスタッフさんが運んでくださいました。

申し訳なかったです

ですが子供も喜んで食べこの選択肢がとても良かったです。

入口すぐの席は後ろのシアターオーリンズでキャラクターグリーティングしてました。

移動をケチって大失敗、メインのパレードを見逃す

その後またこのエリアに戻ってくるのが嫌だったので乗れるものを全部乗って移動とジャングルクルーズとウェスタンリバー鉄道へ。

ですが!

それが失敗でした。

ぷーさんを後ろ姿を撮影するパパ。

パレードの存在を忘れていました。

今回のメインであると言っても過言ではないパレード。

プリンセスにアピールするためにドレスを着たのに大失敗です。

とりあえず乗り物乗り終えたらベビーカーにお嬢さんを乗せて、走るのはNGなので早歩きでパレードの終点トゥーンタウンに向かいます。

6歳児を乗せて移動している私はとても異様だったでしょう。

何とかプリンセスには間に合い、見つけてもらい、オーロラお姫様に手を振ってもらえました。

撮影はできなかったけど、また行ったら次は忘れない。

セーフと思わせてください。

疲れちゃった子供。体力をとっても良く考えなければいけないディズニー

ディズニーシーの時も思いましたが、

ベビーカーがなくなると子供にとってディズニーで遊ぶのはそれはそれは体力が必要なようです。

私は「できたらいいなぁ」と言う事をいくつもチェックしていましたが全然できませんでした。

とりあえず、ポップコーンとお昼のラーメンはなんとかできましたが、そのほかはうまくいかず。

臨機応変がとても大切でした。

この時すでにディズニーにくるだけでお嬢さんは疲れてしまった模様。

なので大好きなイッツアスモールワールドに乗って休憩です。

土産購入は早めにしようと思ったが

もう移動は最小限が一番です。

お嬢さんは疲れてしまっていたので近くのトゥーンタウンで遊び、お土産を見てまた好きなイッツアスモールワールド周辺に戻ります。

お土産は難しいですね。

光るステッキが欲しいと言われたのですが、本当にそれでよかったのかもう一店舗行こうとしている間にあれよあれよと行く暇が無くなり結局翌日にお土産購入しました。

あれれのれ興奮しすぎて坊ちゃん体調大丈夫!?

夕飯は本当はディズニーの美女と野獣の新エリアに行く予定でしたが

疲れているお嬢さんにあっちこっち歩かせるのはどうかと思いキャンセル。

そしてクイーンオブハートのバンケットホールに変更。

ここだとお嬢さん食べるものがほとんど無いのです。

なので説得してキッズプレートのケチャップライスを食べてもらいました。

そして坊ちゃんですが、なんだか様子がおかしい。

興奮しすぎてお椅子に座らず、飲み物も飲まず。

とにかくお外に行くと大騒ぎです。

コロナなので体温計を持ち歩いていたので測ってみると37.8℃をたたき出しました。

これはもう早めに切り上げる事に。

ケーキも食べ終わらずに急いででました。

残してしまったケーキが申し訳なかったです。

ごめんね、予定切り上げパークを後に

もう坊ちゃんのお熱が上がったりしたら困ります。

お嬢さんはお土産屋さんで見た杖がどうしても欲しかったようですが、

お店は混みすぎてもういけません。

翌日購入することを約束してホテルに向かいました。

ホテルに行けば熱が下がるかと思ったのですが、甘かった。

さらに興奮した坊ちゃん

楽しく遊びだしました。

ただし熱は37.4℃までさがりました。

一応近くの病院は調べていて、ここからだと新浦安に病院があるのは知っています。

夜中高熱が出るのを覚悟してお休みなさいしました。

本当に知恵熱ってあるんだ。

坊ちゃんは結果として翌日全快しました。

本気で知恵熱。興奮のし過ぎでした。

万が一があるので早めに切り上げたのは正解でした。

坊ちゃんは音楽が好きで、公園をうろうろするのも好き。

お散歩大好きなので楽しくてしょうがなかったようです。

なので1歳10か月の子供により知恵熱がある事をお知らせします。

子連れディズニーはここを大切にするべきだった。

最後に子連れで行った反省点です。

①予定を絞って行く

ディズニー好きな私だからやりすぎた感があります。

とにかくお嬢さんを優先にするとか、坊ちゃんを優先にするとかはっきり決めていれば乗らないで良かった乗り物がありました。

次回に生かします

②休憩をたくさんたくさんと取る。

これは本当に大切でした。

前回のディズニーシーよりお嬢さんはつかれていました。

なぜかと考えると、座るアトラクションが少なかったです。もっと休むべきでした。

③一回しか無いパレードは忘れない

これは私の凡ミスです。

ですが大切です。それにパレードを座って見れれば休憩にもなりました。

④子供のお昼寝はしっかりさせる。

坊ちゃんの知恵熱で思いました。

楽しいからこそお昼寝は大切でした。

昼寝をすればもっとゆっくり遊べたと思います。反省です。

⑤お土産はお約束をして買ってあげる

お土産も結局お泊りだったので翌日購入しました。ですが、パークで楽しみたかったのかな、と反省しました。

なので「これだけしか買わない」と約束して買ってあげたらよかったかなと思っています。

最後にかかった金額と感想

行ったばかりですがもうすでにディズニーに行きたくなっている私とお嬢さんです。

子供がいると本当に遊び方が全く違います。

体力も子供基準ですしね。

そして体力を考えてお泊りもしているのでかかる金額も違います

合計金額ですがこちら。

項目金額
食事+おやつ14750
ホテルでの食費3000
ホテル代15500
チケット代21300
お土産代2000
合計56550

合計56,550円です!!!

旅行と考えるとしょうがないですが高いですね。

食をもっとお安くしたりもできますが、移動が増えたりするので今後も行くの同じくらいはかかるでしょう。

最後に坊ちゃんがいやいやをするようになってきてるので次はいつ行けるのか微妙です。

コロナも難しいですしね。

実はじぃじ、ばぁばがまだチケットを持っているので

もしかしたらまた勢い余っていくかもです。

ゆったりと平日に坊ちゃんと散歩出来たらすごく楽しそうと思います。

夢を語るのは自由です!

では、いったんレポというか日記を終わります。

また後日更新するかもです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました