東京のoazoの丸善 M&C cafeから新幹線を見てきた!

子育て

もちょ
もちょ

どうももちょです!

娘が小学校に進学して少し落ち着いた先日!

ちょっとお友達と会ってきました。

友人は東京駅はアクセスが良いとの事で!

という事で息子さんも配慮しつつ東京駅で新幹線が見えるお店に行ってランチを食べてきました。

新幹線の見え方についてはショート動画どうぞ。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

このカフェについて書いていきます!

東京駅の横 M&C cafe の場所は?

東京駅から出てすぐにあるoazo

ここの4階の丸善の中にM&Cカフェがあります。

東京駅から地上を通っていきました。

そうすると電車が前に!中央線の線路や山手線の線路があり、

電車が通って居ます。

今写真にうっすらと写っているのはおそらく特急車両だと思います。

ここからは新幹線は見えずらいとおもいます。

という事で中に入って電車を見れるスポットへ移動です。

丸善の中にカフェが2つも!

丸善の3階にもカフェがありまして私はコチラと勘違いして入店してしまいましたが

店名: 1869 cafe By MARZEN

こちらの写真をみていただければですが、

目の前を中央線や、あずさが通っていきます。

その下には山手線や東西線も通ります。

新幹線が見たかったのですがここでは見れなかったです。

ここで見ていても新幹線は見えないのでドリンクを飲み終わったら移動しました。

移動した場所は4階にある店舗

店名:Ⅿ&C cafe 丸の内店

こちらハヤシライスの元祖が丸善の創業者という説があり、

ハヤシライスのお店でした。

この上のレストランフロアでも新幹線が見える飲食店があるのですが、

そちらの方が人気なのか入店するのが大変との記述を見かけたので

ちょっと並ばないかな?と警戒していましたが、

簡単にお席に案内していただけて拍子抜けしました!

入店時間は11時半だったのでそれも良かったのかもしれません。

おそらく子連れが少ない理由はコレかと思います。

混雑したら60分ででなきゃいけない。

あとはメニューもハヤシライスがメインです。

息子はオムライスのような形なら食べるのでこちらで

後ろに駅が見えています。

ちなみにごはんはケチャップライスではなく白米でした。

かかっているのはハヤシライスで美味しいです。

ただ、ハヤシライスはカレーに比べて酸味があるからか、

息子は卵とゴハンだけしか食べてくれませんでした。

そのかわり新幹線に興奮していました。

”はやぶさ”や”かがやき”、”つばさ”が走っています。

ですがお店の位置からして”のぞみ”は見えません。

駅にとまっているのは見えますが、走っているのは見えません。

新幹線の他にはあずさや中央線は見えますがこちらだと在来線は見えません。

見たいものによりお店を変えるのがいいですね。

ちなみセットのドリンクをオレンジジュースにしたところ、

何も言わずに子供用のコップに入れてくださいまいした。

子供連れが来る事を想定している店舗でとてもありがたいです!!

むすこはこのオレンジもめっちゃたべていました。

新幹線を見て楽しめる、しかもお昼も取れる。

平日は込み合ってもいないのでおススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました