東京都内に8店舗しかないマックカフェでオレオ® クッキー チョコバナナフラッペ飲んできた

行ってみた
もちょ
もちょ

どうももちょです。

最近ハマっているマックカフェ。

2月22日の水曜日から新作のオレオクッキーチョコバナナフラッペが出ました!

気になってやっと飲んできました!

感想書いていきます。

マックカフェって?という方はこちら↓

都内8店舗しか無いマックカフェに行ってみた!マックカフェ東京の店舗一覧もサーチ

過去にあった期間限定のドリンクについては長くなるのでこちらにわけて書きました。

ホワイトチョコストロベリーシリーズ

2022年2月マックカフェ新作!オレオクッキーチョコバナナフラッペの味は?飲んでみた。

飲んでみたチョコバナナフラッペそれがこちら。

そう、今回はオレオでバナナ。

バナナ好きな息子が飲むと言い出してハマり、結構飲まれてしまいました。

味としてはバナナチョコ味。

がっつりバナナ入ってます。

だからでしょうか、混ぜないとオレオはどこに行った?

という感じでしたが、上にかかったオレオクッキーを一緒に飲むと一気にオレオです!

はじめからオレオを感じたいなら混ぜて飲むのがいいです。

上の生クリームは、甘さ控えめだったんですが、オレオのクッキーがかかってるので

一緒に食べるとよりオレオを感じます。

このクッキーがオレオの味の肝なんですね。

美味しいです!

上に乗っているオレオのクッキーは混ぜてすぐはサクサクですが、

時間が経つとふやけてサクサクは無くなります。

最後はのみきれなかったクッキーをストローのスプーンを使って飲んで終了です。

美味しかったです。

甘党というよりはしょっぱい物の方が好きな私からすると、

美味しいけれど甘かったかなと言う感想です。

ちなみにオレオのケーキもありましたよ!

こちらのケーキはよく調べてみると、私が初めてマックカフェを訪れた際にもショーケースに並んでいたのですが、

今回はせっかくオレオを飲むのでオレオケーキもたべてきましたよ。

そちらもレポートです。

マックカフェのオレオクッキーロールケーキ食べてみた。

オレオクッキーロールケーキですが、ショーケースに入っている時は

オレオの砕いたクッキーはかかっていません。

提供していただく直前にかけてくれるようです!

クッキー乗っている方がバエですね。

では早速食べていきます。

周りのフィルターがすでにオレオです。

外すとこんな感じです。

はずすとクッキーが落ちてきます。

さて実食。このオレオケーキなんですが、最初はあれ?

オレオ??

という感じの甘さ控えめスポンジを感じます。

なのですが、食べ進めると中にある黒い層はスポンジと思いきやこの中はオレオクッキーを砕いたもの!クリームもオレオのクリーム!

真ん中はとても甘い!!

バランス良く食べていきたいです。

上に乗ってるオレオはめっちゃバラバラ落ちます。

紙皿の上でケーキに乗せながら食べていきました。

オレオ美味しい。

オレオケーキは甘さも中のクリームをバランス良く食べればちょうどよいです。

息子は甘いの大好きで大喜びでした。

3月1日時点 ホワイトチョコストロベリーシリーズ販売中!

今回のオレオクッキーチョコバナナフラッペを目的にマックカフェにいったのですが、

購入の際に見たメニューですが、

なんとまだホワイトチョコストロベリーシリーズ販売していました!!

実際に飲みに行った記事はこちら↓

ホワイトチョコストロベリーシリーズ

まだ飲みたい方は行こうと思っている店舗に問い合わせするとまだ飲めるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました