2022年4月の結果報告。クロス取引は、先の銘柄を仕込むのみ!

投資

もちょ
もちょ

どうももちょです。

本日は今月の権利確定日でしたね。

私は今月、くら寿司を狙ってはいたのですが、取れませんでした。

2,500円だと思っていたらデジタルなら5000円というのはとても魅力でした!

ですが、クロスでは確保できなかったです。。。。

私は優待で頂いても使い切らないというとても残念なパターンがあるので

必要な時に集中的にという形がいいです。

その代わり4月は売買をしていました。

商船三井が高配当という事で買いました。

そこから7%の下落があったのでナンピンをして最終的に損切りもして

の現在の損益収支は税金ふくめて-5406円程

まだ取得単価がとても下がった100株を保有中なので、このままもう少し持っておきます。

エネルギーでアンモニアを使っている点、これからのクリーンエネルギーという点がいいのではないかと考え中です。

楽観的ですが、このまま28日の決算で配当額が良いと予想して

上がるのではないかと夢を見てもいます。

現在でも地合いが悪くても持ち株分は+10000円なので

プラスと考えていいでしょうか。

今月のクロスの成果

今月は6月の配当銘柄を既に仕込み始めているという点が進歩でしょうか。

我が家はすかいらーく系列を使う事が多いので優待がありがたいです。

クロスをしていなかったころが現物でしかもっていなかったですが、

今ではクロスができます!

現在の現物500株クロス500株という持ち方なのですが、

ずっと資金を拘束しているよりも別の銘柄にも使うという事を想定していきたいと思います。

6月は17000円取れるように持ち株とクロスでの取得とを調整していこうと思います。

来年の為のメモとしては、

くら寿司は早めにクロスという事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました