2024年の4月の投資成績

投資

どうももちょです。

旅行に行った先月、やっと落ち着くと思いきや

新学期って何かと時間の余裕が無いですね。

昨年度引き受けていた幼稚園の役員の仕事の引継ぎなどもあり

株をしっかりチェックできていない間に株価が上がり、少し暴落して、

また少し回復しを繰り返していますね。

そんな相場ですが関係なし、とりあえず

引き続き記事にしていきます!

2024年度はじめの金額

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

4月末の成績

年初の金額は何も色なしで

1月末時点から3月末の金額をアンダーマーカー

さらに4月末の金額をマーカーという形で書いていきます

SBI証券 

2024年度開始金額 

12,022,582円

1月末⇒12,623,800円

2月末⇒13,460,799

3月末⇒14,143,520

4月末⇒14,422,064円

楽天証券

2024年度開始金額 

6,176,140円

1月末6,598,257円

2月末⇒6,778,346円

3月末⇒6,593,979円

4月末⇒6,094,146円

楽天は今月カードの引き落としが高額だったきがするのでそれもあり、

銀行の入金金額が下がってもいます。

投資のお金として使っていい現金なんですが、

先月の旅行の影響ですね。

株で稼いだお金がそのまま銀行に入るというのはいいかもしれません。

でも株の損益がわかりづらいので

追記で+の金額も書いておく必要もあるかもしれません。

ひとまず4月末の時点で目標金額に達しているかですね

投資資金の評価合計金額 20,516,210円

先月が合計金額 20,737,499円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

なので 現在の合計評価益 +2,317,488円

ちょっと楽天証券の出金が痛かったきがします。

確か旅行代金の支払いと、15万程別の銀行にお金を動かしました。

それでもプラスを保っていることが大切ですね。

そろそろ自分で稼いで入金を視野に入れていきたいですね。

私の今のスタイルだと入金が一番の手に思います。

現在までの配当金合計金額

楽天 13,547円

SBI証券 10,000円

SBI証券取引メモ

先月は利確をしたのち、思ったより株価が下がったので、

今月は伊藤忠をNISAで購入しました。

旧NISAでもまだ伊藤忠は保有中で

利確すればいいかな?というタイミングもあったのに今回も逃しています。

現在の株価は7136円なのでプラスになっているのでよしとします。

この伊藤忠も利確できればまた現金が手元にくるのでNISAの買いなおしができます。

先月に続き商社様様です。

次はUFJを購入したいです。

そう思いつつ旧NISAでオリックスを変な買い方をしていて、

それもありオリックスもありかと思っています。

でもUFJならすぐに購入できるだけの資金は一応あるので、

こちらは自分んなりに落ちたかな?という金額まで待ちます。

UFJは旧NISAで持っているので、配当は入ってくるので!

楽天証券取引メモ

楽天証券の画面推移をまずのせます

楽天の1月末の画面はこちら

2月末はこちら

2月末画像

3月末は画像忘れてました。

ひとまず見つかった3月14日時点の画像だけ張っておきます

4月30日の時点

今回はオリエンタルランドと任天堂のマイナスがおおきすぎますかね。

三井住友がすごい上げてきているので

損を呑み込めている気はしているのですが、

それにしてもですね。

改めてじっくり見るのは大切ですね。

今後もブログに残していきます。

楽天の売買記録

楽天ではOLD100株を回転させようとして、

100株購入忘れて現在100株だけですね。

買い忘れてましたが、オリエンタルランド本日大暴落しているので、

明日あたり買い増ししてガチホしておこうかな。

増益でも新エリアの開業が迫っていても

暴落するのが株。

奥が深いですね。

4月のクロス成績

今月はもう6月のすかいらーくを建ててしまいました。

毎年しているのですがちょっとビビりすぎているかもしれません。

今回は手数料もろもろで支払った金額あり、

今まで足りていた資金が足りなくなり

初めて追証のお知らせが来てびっくりしました。

現金はまだあるのでなんとかなりましたが、

見るだけでなんだかそわそわしていまいますね!

これでレベルが少し上がったかな!

今後追証の文字を見ないようにしていきます。

5月に向けて

3月に利確をしていない銘柄があるので様子見は必要です。

これは引き続きで任天堂は暴落してますし、

オリエンタルランドも暴落中です。

利確はずっと私の課題です。

心の余裕と先月言っていましたが、

なんだか少し出てきた気がします。

この調子で余裕を出していき、しっかり決算書よむなど

していかねばですね。

中長期投資がやっぱり性に合う私です。

あとは楽天の支払いもチェックしていかねば。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました