2024年の3月の投資成績

投資

どうももちょです。

月末で年度末に旅行していたので、メモがしっかりない状態ですが、

とりあえずあるデータは残しておかないとですね。

記事にしていきます!

2024年度はじめの金額

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

3月末の成績

年初の金額は何も色なしで

1月末時点から2月末の金額をアンダーマーカー

さらに3月末の金額をマーカーという形で書いていきます

SBI証券 

2024年度開始金額 

12,022,582円

1月末⇒12,623,800円

2月末⇒13,460,799

3月末⇒14,143,520

楽天証券

2024年度開始金額 

6,176,140円

1月末6,598,257円

2月末⇒6,778,346円

3月末⇒6,593,979円

ここから3月末の時点でいくらになったのか

合計金額 20,737,499円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

なので 合計して評価益 +2,538,777円

先月は+2,040,423円 どんどんプラスです。

昨今の日経の上りに恩恵を受けまくっている結果ですね。

SBI証券取引メモ

先月との違いとしては株高により

ずっと様子見していたものを利確です。

これで旧NISAを売り新NISAにしていく!

1777円だったのでこの三井物産は大出世株!

4倍を狙っていたので!目標金額達成です。

商社様様です。

資金復活なので商社株か銀行株を再びNISAで購入していきたい!

目標は伊藤忠とUFJです。

タイミングが難しいですね、

人によってはすぐに買いと言うかもですが、私は待ちです。

楽天証券取引メモ

楽天証券の画面推移をまずのせます

楽天の1月末の画面はこちら

2月末はこちら

2月末画像

3月末は画像忘れてました。

ひとまず見つかった3月14日時点の画像だけ張っておきます

楽天の売買記録

楽天ではUFJ銀行200株あったので100株利確しました。

この金額だと1年分の200株分の年間配当額を超えますね。

確か年間配当は4400円なので。8800円で200株分。

こちらは税金とられてしまので19000円くらい。

でも確定は気分がいいですね。

そして引き続き

なんだか最近の株高が怖いです。。。。

3月のクロス成績

今月も気になる銘柄があるのでクロス取引

ダスキン(自社1000円の商品券)

モスフード(自社1000円の商品券)

日本製紙(自社製品)

トリドール(自社3000円商品券)

手数料はまたしても合計で約600円です。

モスフードは株数300株にするべきだったと今反省中です。利率っよくないですが、

資金は余っていたのでミスドで使える券にした方がよかったな。

にしてもお得ですね!

4月に向けて

3月に利確をしていない銘柄があるので様子見は必要です。

様子見の結果4月2日の時点で任天堂は暴落してますしね。

利確はずっと私の課題です。

配当が確定した銘柄が全部で19社。

ここ数日予想配当額をメモして年間配当を

税も考慮し計算したところ約37万円となりました。

あくまで皮算用ではありますがこの額あれば

無理にパートをしないで済みます。

現状私はメンタルの調子が良くないので

タスクを減らしておきたいです。

でも計算をしていて気が付いたんですが、

私はEXCELなどいじっているのは好きなようです。

心の余裕を作るまでもう少し

にわか中長期投資家が仕事として行こうとおもいます。

もう少し分析などもしなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました