2024年の2月の投資成績

投資

どうももちょです。

2月末迎えてもう2度目の週末。。。。

だいぶ遅くなりましたが、成績を記事にしておきます。

書いてると見返して

あの時どうだったか??と疑問になるのがなんとなく減ります。

2024年度はじめの金額

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

2月末の成績

年初の金額から1月31日時点の金額をアンダーマーカー

さらに2月末の金額をマーカーという形で書いていきます

SBI証券 

2024年度開始金額 

12,022,582円

12,623,800円

13,460,799

楽天証券

2024年度開始金額 6,176,140円

6,598,257円

6,778,346円

ここから2月末の時点でいくらになったのか

合計金額 20,239,145円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

なので 合計して評価益 +2,040,423円

になりました。

ですがこちらの値上がりって全てほぼ確定じゃないんですよね。

現在の確定利益は楽天証券で

ノバックという一社の配当金12,750円です。

まずは年間目標の配当30万円いくかをチェックが必要そうです。

2月の取引メモ

2月は株価をチェックする月でした。

一応、旧NISAの銘柄を買い替えしていきたいと思い

それぞれいつ旧NISAから特定に

変わってしまうのかのチェックをしました。

三井物産や、伊藤忠、UFJが

今年の年末にNISAから特定になるので、

特定になる前に利確して、年末に移管されるよりも

取得金額下がったら嬉しいと思ってチェックしていました。

現在三井物産をそのようにしていて、

拘束資金が出来てしまい資金が現在枯渇して様子見中です。

そもそも、我が子の幼稚園のイベントなどで

取引がほぼ出来てませんでした。

その代わりにクロス取引をしてました。

クロスしたのは

アダストリア(3,000円お買物券)

ウェルシア(3,000円お買物券)

コメダ(1,000円分のコメダのポイント)

の3銘柄です。

手数料は合計で約600円です。

お得ですね!

ちなみに楽天の1月末の画面はこちら

2月末はこちら

2月末画像

なんだか最近の株高が怖いです。。。。

3月に向けて

3月には利確をしていきたいと思っていますが、

配当金が出る銘柄ばかりでもあるので売りそびれたら

それはそれというゆるい感じで引き続きいきます。

来月までに持ち株の配当金の予想金額を出して行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました