2022年6月の株主優待は全部で2個!

投資
もちょ
もちょ

どうももちょです

先月末から夫婦喧嘩をしたりしていて、だいぶ遅くなりましたが

クロスの取引と、本日現物で権利が確定しました。

今月はは現物1件も使いつつクロス2件

6月の株主優待クロス取引!結果!

クロス取引の2件

SBI証券の手数料一日の取引金額100万円以下なら0円!

というのを使ってクロスです。

保有銘柄保有数取得日優待内容取引手数料
日本マクドナルド(2702)300
内訳
100(SMBC)
200(SBI)
SMBC
6/3
100
SBI
6/10 100
6/13 100
食事券3冊
14400円以上
ビックマックセットで計算
SMBC 582円
SBI 1884円
合計2466円

すかいらーく(3197)
現物400
クロス600
4/8日500
5月末100
食事券17000円2683円

今回のクロスは念願の2件をクロスです。

すかいらーくに至っては目指せ1000株クロスだったのですが、

取れず。

結果600クロスの400現物という不思議仕様。

ですが、NISAで持っていて、資金拘束されていたものなので

このタイミングで利確は良かったです。

すかいらーくについては

次の12月は一応現物を100~200持っている状態なので

残りは早めにクロスしちゃいます。10月だな

とれなくて本当に困っているので。。。

あとはマックです。

すかいらーく500株追加でクロスするために

資金を移動したのですが、

GETできず。

なのでしょうがないと思い

在庫豊富で欲しかったマックにチャレンジしました。

マックも一瞬で無くなっていたので、

運が良かったです。

これで100株1冊。

なら資金があるならクロスかな?

と思いましてSBI証券でもクロスチャレンジしました。

ですが、SBI証券は売買代金100万円までは手数料が無料なんですが、

100万円以上だと手数料発生。

なので、ちょっと危険と思いつつ2日に分けてクロスしました。

なんとか10日金曜日と13日月曜日に100株ずつクロスできました。

なのでマクドナルドの取得単価高く、

2466円でした。

これに対して我が家の

マック優待券の使用金額が1枚約800円なので

800×6=4800

これを3冊で14400円

思った以上にお得ですね。

手数料は高いですが、マックは月に4回いったりするので、

とても助かります!

6月の株主優待活動まとめ。

クロスに慣れてきて結構な金額を使ってクロスし始めました。

我が家は銀行貯金として放置していたお金があるので

その分を旦那の許可が下りてクロス資金にあてています。

すかいらーくのクロスだけで160万円くらい

マックでも150万円。

普通に考えたら結構な金額。

お金がお仕事してくれて

大変助かります。

今回は31400円以上という金額を優待券でGETして

手数料が合計で5149円

31400-5149=26251円のお得!

この優待券は使い切ってしまうのでOKです。

今年は昨年より優待券があるので

気を付けていかないとと思う私です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました