【子育てレポ】KIDS用ユニクロと西松屋の裏起毛じゃないパジャマを比べてみた

ぱじゃま 子育て

どうも もちょままです。
5歳児と1歳児の子育て中の専業主婦です。

先日娘のパジャマがボロボロすぎて旦那にいい加減、買い替えてあげなよと言われてしまったので、
新しく購入しました。
その際ママの味方の西松屋とユニクロで買って比較してみました。

子供の冬パジャマはNOモコモコ冬素材!

最近インスタの子育てアカウントの愚痴でも見かけますが、
冬になると子供服も裏起毛だらけになりますよね。
あるいはフリースなどのモコモコ素材。

しかし、子供は暑がりです。
我が子が冬に夜泣きで良く起きていたのはもしかしたら、
良かれと思って着せていたモコモコパジャマが暑かったせいではないかと最近ちょっと思っています。

その為、我が家では冬素材ではないシンプルな長袖長ズボンのパジャマを購入しています!
本当はしまむらでも購入したかったのですが、
しまむらはモコモコ素材しか見当たらなかったので2つで比較します。

ユニクロと西松屋のパジャマ比較

ユニクロと西松屋の違いを以下の4点で比較してみました。

①パッケージ
②お値段
③生地感
④デザイン

それぞれ書いていきます。

①パッケージ

まずパッケージはこちら。
ユニクロはエコで、ビニール包装はされていません。

こちらは西松屋。
年中素材と書いてあるものを選ぶと裏起毛になってません。

②値段

お値段はユニクロは1990円+税

西松屋は879円+税


ユニクロはチェックしていると特別価格になるタイミングがあるので、その時買えばもう少し安いですが、お値段が定価だと二倍です。

③生地感

生地はユニクロの方が厚手で、毛玉になりずらそうという印象です。
それに対して西松屋は薄手ですが、ちゃんと首元のよれなどは心配しないでいいかな、という印象です。

ズボンの記事は明らかにユニクロが厚手です。

④デザイン

最後にデザインです。
西松屋は定番のパジャマで、もう3種類は色やデザイン違いで選択肢がありました
ユニクロは流行りのワッフル素材を使っていて可愛い小花柄です。色は2色で選択肢は多くはありません。

大人が好むのはユニクロ、可愛いイラストが入っているので子供が好みそうなのは西松屋
そんな印象です。

最後に

実際着用させての印象としては、
我が家はパジャマなど可能な限り2年着れるように大き目サイズをかうのですが、
ユニクロは膝が抜けなければ2年着れる。
西松屋は薄手なので、元気な我が子は膝が破れそうで2年着る難しいかもしれない。

という感じです。
パジャマなので、自宅でしか着る事は無いので安く済ますというのもいいですし、
少し厚手の物がいいならユニクロという形で選ぶのも手ですね。

参考になればうれしいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました