【赤ちゃん・幼児とのお出かけ情報】ファミリーレストラン ココスで1歳4か月児と2人ランチ

レストラン 未分類

どうも もちょままです。

先日息抜きにコロナに注意をしつつ1歳4か月児と2人でココスランチに行ってきました!
ファミリーレストランは子連れに優しいので、
落ち着かない1歳児とのお出かけですが、
レポート致します!

ではドタバタぶりをお届けします。

お得なココスのランチメニュー

まずココスのランチメニューです。

2020年秋のメニューなので今後変更があるかもしれませんが、
・パスタランチ
・プレートランチ
・スペシャルランチ

3つの形でランチがあるのは変わりないと思います。

写真を見ていただいてわかるように、パスタランチサラダにスープバーにドリンクバーまでついてます。

とてもお得です。

私はしかしハンバーグが食べたかったのでプレートランチ。
少し味が濃そうですが坊ちゃんにも取り分けちゃいました。

腹減りで待てなかった坊ちゃんにとりわけてしまった後の写真ですが、
スープもスープバーが付いていい感じです。
私が行ったココスはスープが2種類あったので、
スープお替りしてもよかったなと思いましたが、坊ちゃんがそれを許さず。
残念。

写真もピンぼけしてますが、内容はこれ!

さらにプレートランチにドリンクバーもつけて790円
ちょっとリッチなランチです。

さらにデザートも美味しそうだったし、
ランチパンナコッタ200円とついつい頼んでしまうお値段!

フルーツパンナコッタを頼みました。
とてもおいしそう。

坊ちゃんの攻撃をよけつつ完食しました。
ドタバタでしたが、とても充実したランチになりました。

子連れでのポイント

子連れのファミレスもポイントとしては以下の点は大切ですよね。

お子様メニューがある
子ども椅子がある
子ども食器がある
おむつ替えシートがある
おまけに ドリンクバー3歳以下無料

それぞれ感想です!

お子様メニューがある

ここのメニューには小さい子の味方のおうどんがあります!
我が家はジャンク好きになってしまいお子様ポテトを頼みました。
このお子様ポテトが100円なのも◎です。

子ども椅子がある

子ども椅子はソファー席に取り付けるものと、
椅子を交換するタイプ2種類がありました。
椅子に座ってくれるならとても大切なポイントです。

子ども食器がある

子供が居るとお店の方が持ってきてくださいました。
プラスチック製の器と、子供スプーンとフォークがありました。
ドリンクバー横にも置いてあり、追加でお借りしました。

おむつ替えシートがある

ファミレスには最近どこでもありますが、
おむつ替えシートはあって欲しいものですね。
沢山食べると出てくるものがあるので、お世話になりました。

おまけに ドリンクバー3歳以下無料

ドリンクバーですが、坊ちゃんにはジュースではなく、
カフェコーナーにホットミルクがありそれをさましてあげました。
ドリンクバーも使い方色々です!

1歳児(1歳4か月男児)が外食大人しくできるのか

我が家の坊ちゃんはお外に行くと歩きたい時期なので
自分のごはんが終わったら、さぁママ行こう!
とばかりに椅子から降りようと大変でした。
しかし、昔のお嬢さん(上の子)に比べると全然楽で、
お嬢さんは食に興味が薄い子だったので、
食べる前から遊びに行こう状態でしたが、
食べる事が好きなので、子供に食べさせ、自分も食べてとできるので
意外と2人で外食はありでした。

大変だけど自分で作らず、お片付けせず、ちょっとコーヒー飲んでみたり、
デザート追加で頼んでみたりできる外食はいいリフレッシュになりました!

お家で2人で籠り、煮詰まってしまった際、リフレッシュにランチ外食いいと思います。
コロナがまた蔓延してきていますが、落ち着いたらいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました