【赤ちゃん・幼児とのお出かけ情報】ラ・メール・プラールのお得なランチに赤ちゃんと行ってみた

ラ・メール・プラール 未分類

どうも もちょままです。

先日旦那が行きたいと言っていたモン・サン=ミッシェル発のふわふわスフレオムレツラ・メール・プラールランチで行ってきました。
歩けるのが楽しくなってきた子供(1歳4か月)を連れて夫婦でいきましたので、
子連れ来店レポです。

伝説のスフレオムレツのラ・メール・プラールとは

ラ・メール・プラールを簡単に言うと
1888年から続くの歴史のある世界遺産モン・サン=ミッシェルにある「ふわふわオムレツ」を出すお店です。
まるでメレンゲを食しているかのような、忘れられない味わいだそうです。

メレンゲのようなオムレツ!是非食べてみたいですね!

卵アレルギーが無ければ取り分け可能かな?
と思い坊ちゃんにも食べさせました。
東京には有楽町にある国際フォーラムに店舗があります。

この店舗の奥の通路からは国際フォーラムホールAに入れます。
有楽町駅から向かうと一番奥の方に店舗があります。
おしゃれなたたずまいです。

ラ・メール・プラールに子連れで来店レポート

店内に入ると、またおしゃれでした。

このおしゃれな内装の手前に順番待ち用の紙がおいてあります。
以前、飛び込みで来た所、予約でいっぱいだったので今回は予約をしていきました。
タイミングによりコラボをしていたりすると入店できないので、予約するのが一番かと思います。
まだがらがらの状態でしたが、予約が遅かったのでテーブル席でした。
予約の際、赤ちゃん連れはソファー席をお願いしたらいいかと思います。

現在コロナが流行っているのでメニューはスマホで見ます。

11月のランチメニュー

通常のスフレオムレツはソースや付け合わせが違いますが、単品で1800円ですので、
前菜にメインにパンにドリンクがついて1650円はとてもお得に思います。

前菜のサラダ

このサラダですが、子供を見ながらだったのでじっくり見ながら食べれなかったのですが
下の方にドレッシングが入っているのでおそらく混ぜて食べる物だと思います。
食べ進めてやっと味が出てきたので、失敗しました。

メインのオムレツ

このサイズ感のスフレオムレツがやってきました。
卵3個で作成するそうです。
大きい!そしてふわふわです。
テンションが上がります。
このソースときのこは私的にはとてもいい好きな味でした。
感想としては中がスフレ 外はしっかり卵焼き
美味しいのですが、スフレの卵の触感の好みは人によって分かれると思います。
息子さんに卵アレルギーは無いのでとりわけましたが、
あまり好きではなかったようで一口だけしか食べませんでした。

とてもボリュームがあるので、2人で行くようなら一人オムレツ、一人別のメインでシェアでもいいのではないでしょうか。
私達はもう一つはチキンのフリカッセを選びました。
お肉大好きな坊ちゃんはフリカッセという煮込みチキンはよく食べました。
クリーム煮のようで、少し酸味のある煮込みでおいしかったです。
写真は坊ちゃんが暴れていたので旦那が撮影していたら後日追加します。

ドリンクのコーヒー

ゆっくり飲んで、、、としたかったですが、坊ちゃんのお外行きたい欲が抑えらず
タイムリミットにより急いで飲んで終了でした。

子連れポイント

子連れで来店するにあたり気になるのが、以下の点かと思います。
それぞれについて感想です。

・子ども椅子があるか
・食器など借りれるか
・おむつ替えが出来るか
・子どもが騒いで平気か

子ども椅子があるか

子ども椅子はあります。
来店の際、子供が居ると子ども椅子をどこに置くか聞いてくれます。

食器など借りれるか

こども用のごはんを持って行ったのですが、器とスプーンを忘れてしまいお借りしました。
お借り出来たのですが、通常のお料理を取り分ける用の陶器のお皿で坊ちゃんが割らないかひやひやしました。
ファミレスに慣れすぎて忘れ物が多すぎました。
こども用のお皿や食器は無いのだと思うので、持参する必要があります。

おむつ替えが出来るか

女子トイレだけの情報ですが、個室が2つあり、片方におむつ替えシートがありました。
シートも綺麗で、安心して利用できました。
チャイルドシートは確認するのを忘れてしまいました。

子どもが騒いで平気か

我が家以外のお客さんを見てみましたが、女性の割合が多く、
ランチの12時間近くにはお勤めの方だろう方々もいらっしゃいました。
しかし、そんな中に我が家より小さいお子様連れの方も居ました。
ランチの時間帯という事もありますが
幼児はどうしても飽きて騒いでしまう事がありますが、
少し大きな声を出す程度は咎められませんでした。
騒がないに越したことは無いですが
皆さまやさしく少し大きな声を出してしまう程度なら寛容な雰囲気と感じました。
※あくまでもちょままの感想です。

周りが気になるけれどオムレツが食べたい!
という方は3300円かりますが、個室の予約もできるそうです。
コース料理もあるので、家族みんなで気兼ねなくゆったりお食事をしたいなら
検討してもよいのではないでしょうか。

最後に

お子様連れの外食。
子連れになると子供が中心になる事が多いですが、
たまには大人に付き合ってほしいですよね。
そんな子供に少しお付き合いしてもらう外食に、
ラ・メール・プラールでスフレオムレツいかがでしょうか?



コメント

タイトルとURLをコピーしました