ハワイアン航空の予約で大失敗!!子供の航空券を安くGETするときに気を付ける事。

どうももちょです。

3月の春休みの事ですが

妹と一緒にハワイに行く事が決まり、

ずっと安く行きたいと航空券をチェックをし続けていました。

その結果。

大失敗。

息子の航空券が大人の航空券よりもはるかに高くなってしまいました。

こんな失敗する??という感じの失敗ではありますが、

記事にしていきます。

初心者のハワイアン航空のお値段考察

ハワイアン航空なのですが、航空券の値段が日によってだいぶ違いました。

妹が頻繁にチェックしていたのですが、

片道58,000円程がたまにあるんです。

ですが、これで6名分予約しようとすとすると問題が。

値段が跳ね上がり一人86,000円程になるんです。

おそらくですが空き状況などで値段がかわり

6名分はお値引き枠が無かったのでしょう。

6名のうち2名は子どもです。

なので人数を分けて予約してみました。

なのでまず妹と私の娘をセットに予約してくれました。

そうすると58,000円程で予約できました。

その後もう2人分も予約できました。大人2名分です。

片道なのは理由があり妹が去年も行きたくてチェックしていたところ

57,000円でZIPairが今現在就航していない日程で

行きの便を出していたのです。

そうなるとだいぶ安いというちょっとした皮算用でした。

それにZIPAERにすると日程が1日延びるんです!

春休みなので可能な限りハワイに居たいという思いでした。

ハワイアン航空での失敗。子供のチケットを別にしたら大損

結果として息子4歳のチケットを後回しにした結果。

ネット予約ができなくなり

どうしようももなくなり電話でチケットを予約

結果電話取得だとネット特別価格が反映されないので金額と10万円

というとんでも自体になりました。

何故そんなことになったかというと、

失敗のポイントは2点

・アメリカの法律で子供を一人にしてはいけないので取れない

一定年齢以下の場合は1人ではネットで予約ができないという事でした。

・ハワイアン航空はネット予約は特別料金電話でオペレーターをお願いすると値段は別

なんでこんな事態になったかというと

妹夫婦と連携を取って

大人4名分と子供2名分のチケットを取得するという事で奮闘していたのですが、

一人席が必要ない甥っ子が居て6人で2列×3席で席を取りたいと話していました。

その結果5席を先にとり

3つ並びの真ん中の席を後回しにしようと話していました。

3つ並びの真ん中って取りたくないですし。

その際、子供も後から席が取れそうと思い

4歳の息子の席を後回しにしてしまいました。

その結果いざ所得しようとするとエラー

どうしようもなくなりハワイアン航空へ電話。

そこで対応いただきこのお値段という事です。

痛手でした。

ですが総合すると妹が他は安くチケットを

取ってくれていたのでトントンでした。

ハワイアン航空の子供料金について

子供料金について電話で対応いただいた時に聞いたのですが、

ネット予約の場合、すでに特別料金なので子供料金は適応されないとの事でした。

電話で今回予約をしたのですが、その場合は子供料金適用されますと言われました。

ですが、ネット予約でも子どもへの対応は可能であり、

子供用の対応が必要なら電話してくださいといっていました。

なんでそんな失敗?という失敗ですが

誰かの役に立てばと思い書いてみました!

参考になればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました