【子育てレポ】ママでも大丈夫!セレモニーなどの特別な日に貼るジェルネイルシール セリア編

セリアネイル 子育て

どうも もちょママです。
5歳と1歳の子育て中の専業主婦です。

最近なんですが、ネイルの値段が下がってきているのか、
ネイルまで綺麗にしている方が多いですね。


そんな中見かけたセリアのネイルシールがとっても素晴らしかった!
とてもママ向きなネイルだと思ったのでレポです。

セリアの貼る♡ジェルシール

楽天でもみかけたのですが、試しにまず100均にあるなら100円ですませたい。
そう思いさがしてみたらなんとありました!


セリアにジェルネイルシール

もうデザインまでされているので、
シールを自分の爪のサイズにあわせて貼って、
爪の長さに合わせるだけです。


デザインもこれだけではなく、
シンプルなものも合わせて少なくともあと5種類はありました。
デザインの種類が多いのもとてもいいです。

その中で好みのものを2つ選んでみました。

セリアの貼る♡ジェルシールの貼り方

工程は簡単に言って以下四点

下準備:
道具の準備(爪を磨く)

①シールを選ぶ
②爪にシールサイズを合わせてカット
③貼る
④シールの長さ調整

そして試しにネイルにしてみたのはこちら。

花とアースカラーがとてもかわいいです。

ファイルは中に入っています。

下準備

準備する物ははさみです。
ジェルネイルシールを自分の爪の形に合わせて切るのに使います。

必要なのははさみのみ

あとは爪に直接貼るので、爪に凹凸が無い方がいいかと思い、
爪をピカピカに磨いてから貼りました。
持ちがよくなると思います。やらなくても貼れます。

①シールを選ぶ

まず貼る爪と、ジェルシールを選びます。

②爪にシールサイズを合わせてカット

爪の形にカットするのですが、
フリーハンドで綺麗に切る自信が無くて、
水性ペンで何となく形を書いて切りました。

こちらは根本の方をカットしてます。

親指にチャレンジ

③貼る

爪に合わせて根本から少しはなして貼ります。
上の写真では根本が透明でわかりずらいですが、
説明書にも少しはなしてと書いてありました。

④シールの長さ調整

後はファイルを使って削り切るります!

ファイルで簡単にぴったり!

あっさり完了!

同じように貼っていき、あっという間に5本できました。


片手をやって気が付いたのはデザインが5本の指で全部違うネイルだったので、
どのような順番で爪に貼っていくか考える時間が意外とかかりました。


なので最初からすべてのシールを切り
並べて爪に貼る順番を決めてから貼りました。

完成がこちら。

右手に

左手。

手が荒れていて残念ですが、そこは目をつぶってください。

ですが可愛いネイルになりとても満足です!!

追記(2022年1月)ネイルシールの張り方動画 

先日貼るのを動画にしてみたので、ここに貼っておきます

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ジェルネイルシールの利点

シールの利点は

①簡単にできる
②匂いが無い
③中断しながら出来る
④特別に必要な道具が無い
⑤はがすのも簡単

①簡単にできる

本当に簡単に出来ます。
指一本の工程は

①シールを選ぶ
②爪にシールサイズを合わせてカット
③貼る
④シールの長さ調整
難しいことは無かったです。

セルフのマネキュアや、ジェルネイルだと
ぬりむらが出来たり、はみだしたりがありますが、その点も無く安心です!

②匂いが無い。

シールなので当たり前ですが、匂いもありません。
特殊な接着剤も無しです!

③中断しながら出来る

この点はママにはとても重要ですが、一本ずつ少しづつ隙間時間に貼っていくことができます。
マネキュアやジェルネイルにはない利点です!

④特別に必要な道具が無い

ジェルネイルなどは必要な道具だったり、
可愛いデザインにするには可愛いパーツなどもそろえなければなりませんが、
それもデザインされているので必要ありません。
デザイン部分が厚くなる事も無く引っ掛かりも無いのでよいです!

⑤はがすのも簡単。

はがし方も説明書を見てみるとゆっくり剥がして下さいと書いてあるのみ。

除光液もいらないなんて素晴らしい!

いいことだらけです!

ジェルネイルシールの難点

べた褒めしていますが、難点もあります。

それはこちら。

①ネイルが痛む
②シールなのでもちが良くない
③爪のサイズがシールに合わないと工程が増える

①ネイルが痛む

ジェルほど爪は削れないのでダメージが少ないとは思いますが
爪に貼っているのでネイルにダメージが無しとは言えません。

②シールなのでもちが良くない

一日張って過ごしましたが、残念ながら小指は既に浮いています。

原因としては両方とも私の小指は爪のカーブが強めなので、
取れやすかったのだと思います。
このまま何日もつか貼っておいてまた追記します。

その他のちゃんと爪のサイズぴったりに貼れた指は
一日経ちましたが今のところ問題ありません。

③爪のサイズがシールに合わないと工程が増える

セリアのシールは枚数が少ないので、
爪が小さい方には使いづらいかと思います。
その場合は少し高いですが、楽天などでもジェルネイルシールが売っています。
今後購入してこちらもレビュー予定です。

爪が小さい方はフット用でもいいかもしれません。




貼る際の注意点

サイズがあっていなかった指は浮いてしまいすぐに剥がれてしましそうです。
粘着面が爪から出てしまうよりは気持ち短い方がいいのかと思います。

なのでサイズをしっかり調整する必要はあります。

難点でも書きましたが、その他の貼った指は1日経ちましたが問題ありません。

最後に

ネイルシールをつけていて思ったのは、
簡単なので少し張り切ったお出かけの日にさらっと着けれる!

なので

子供のセレモニーの日に着けれる!

という事です。
お食い初めや、お宮参り、七五三に入園式など、
忙しいママがネイルをするなど難しいかと思いますが、
簡単なので前日に少し頑張ってネイルシールを貼ってみるのもいいのかと思いました。

シールを貼った翌日は何も気にせず家事をして大丈夫だったので、
ネイルを気にしてストレスという事も無いと思います。

本当にオススメです!

是非お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました