【日常日記】ダイソーにヒートアイラッシュカーラーがあった!

ヒートアイラッシュカーラー 子育て

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

子育てをしてからの自分のメイク用品。

段々とじっくり見に行くのも減ってしまい、最近は100均でもあまり見ていなかったのですが

最近は色々ないい物が出ていますね!

まさかのヒートアイラッシュカーラーが200円でありました。

一番メイクをしていた時に使っていた形だったので購入しました!

使い心地をレビューします。

ダイソーの200円 ヒートアイラッシュカーラー

みかけたのはこの形。

挟む形ではありません。

先日ニトリでも同じような形をみかけて、

そちらは462円(税別)でそれでも安いなぁという感想だったのにさらに安い。

即購入です。

ビューラー型のもあるようなのですが、そちらは見かけていません。

個人的にはずっとこの形のヒートアイラッシュカーラーを一番メイクしていた時に使っていたので親近感があります。

ちゃんと説明書も付いています。

小さくて大きさが気になって定規で測ってみたら9.5㎝でした。

電池は単四電池1本です。

よく見てみると充電式電池は使用禁止となってますね。

使い方は後ろを開けて電池を入れます。

簡単です。

本体はキャップがついていて、

メイクポーチの中で勝手にスイッチ入らないようにしてくれてますね。

キャップがあるから汚れないしなおいいです。

ヒートアイラッシュカーラーの使い方

使い方は簡単で、キャップを取って

スイッチをオン!

これだけです。

あとは後ろの黒い部分が黄色になるのを待ちます。

どれくらいであったまるのか測ってみたら

2分くらいであったまりはじめて、3分くらいがちょうどいいかな?という感じです。

我が家のヒートカーラーはこの状態であったまってます。

端の部分がよく見たら浮いちゃっているのか完全に黄色になる事はなかったです。

使い方は私はまつげを上げるのはビューラーを使い、その後のマスカラの後の仕上げにこのホットビューラーを使います。

残念ながら私のまつげはこれだけでは上げられません。


あとマスカラをしている時のメイクポーチに入れます。

まつげが下がってしまったときに上げるのはいいです!

マスカラ使った後の方がうまくまつげを上げられる気がします。

後は洗顔後にまつげが乾いてないのかビューラーでも上がらないときに使うとなんだかあがるようになっている気がします。

このお値段でヒートアイラッシュカラーがあるのはいいですよね!

みかけて気になる方はぜひ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました