【子育て体験】子供からスマホを守る!スマホカバーiFace First Class

アイフェイス 子育て

どうももちょままです。
現在5歳と1歳の子育て中の専業主婦です。

スマホは落とした時、割れてしまう事がありますよね。

我が家の場合だと、お子様たちにスマホを奪われる事もあるので深刻な問題です。

先日今まで使っていたスマホケースのラバー部分を坊ちゃん(1歳男児)に食い破られたので、
新しくしました!

今回はそのスマホケースがとても良かったのでレビューします。
この記事を読むと、

iFace First Class (アイフェイス ファーストクラス
の使い心地が分かります!

そもそもスマホの 画面割れしやすい落とし方は?

調べてみた所、iPhoneふくめ、スマホの画面割れしやすい落とし方があって、

それは点での落下

さらに角や縁への衝撃

に弱いとの事。

スマホの性質上強化ガラスに点の圧力がかかると弾けるように割れてしまうとか。

なので、面で落とした場合は意外と大丈夫だったりするのですが、

低い位置からでも縁に落としてしまうと割れてしまうとか。

ありますよね。

私の家族も落として割っていました。

あとは、画面に傷がついていると強度が落ちてしまうので、何かの衝撃で割れてしまうとか。

聞いているだけでも恐ろしい。

やはりスマホカバーやガラスフィルムでの保護は大切です!

Hamee(ハミィ)のiFace のいい所を調べてみた。

今回購入したのはHamee(ハミィ)というショップのiFaceシリーズ

アイフェイス エメラルドグリーン


スマホの画面が割れる場合、前項でいった通りなのですが、

私の場合はガラス保護シートをしていてもケースと保護シートの隙間から割れる事が多いです。

そんな縁の部分をカバーしてくれるカバーです。

手帳型のカバーなどもよいのですが、

たまたまひらいた状態で落ちて割った記憶もあるので、手帳型よりもいい物を探していました。

私は以前割ってから縁のガードができるものを選んでいます。

今回購入したiFaceの特徴は

持ちやすくちょうど握る部分がくびれている

ラバーより硬くて落としても衝撃を吸収してくれる素材

その素材がこちら


ラバーのような部分はTPUというプラスチックだけど

弾力性がある樹脂より硬く

一般的なプラスチックより弾力がある素材!

角の衝撃に強いので安心です。

素材もラバーと違うので埃も付きません

また私が買ったものは背面もポリカーボネートで傷つきづらいです。

側面のボタンも覆ってくれて壊れる心配がないし、

ボタンの隙間に汚れがつく心配もありません。

先日坊ちゃんに少し牛乳をこぼされましたが、ボタンに被害なしです!

そもそも落下させないというのも大切なので、

背面にストラップホールがあるので、ストラップ型のリングを付ける事ができます。

私もストラップを付けました!

カラーも沢山あり、カバーの柄も沢山あります。

本当ならディズニーが好きなのでディズニー柄とも思ったのですが、柄と好みのキャラクターが合わず、今回はシンプルなものにしました!

iFaceには偽物がある!注意

Hamee(ハミィ)という公式ショップで購入したので問題無いですが、

パッケージから外したら保証書が出てきました。

偽物があるようで保証書に正規品認証フォームもついていました。

公式以外で安く購入する際は購入時に注意が必要です。

アイフェイス保証書

iFaceはワイヤレス充電ができる?

ワイヤレス充電は対応となっています。

最初ストラップを付けているから充電出来ない!!

とか言っていましたが、充電する場所はiPhone中央なんですね。

ちゃんと充電できています。

使ってみた結果

やはり縁の部分を保護してくれているので安心感があります!

何度も落としていますが、無事画面は保護されています。

自転車に乗っていて走行中に落としてもなんと!

貼ってあったガラスフィルムのおかげで無傷です!

ガラスフィルムも専用のものがあるらしく、

そちらを使うと360度保護できるそうです!



まだガラスフィルムはソフトバンクショップで購入したものが使えているので、

買い替えましたら追記します!

本当にいい買い物したと感じています。

皆さまも子供からのスマホへの攻撃に耐える為、スマホケース検討いかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました