【赤ちゃん・乳幼児とお出掛け】KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋 ランチに子連れでいってきた。

KICHIRI 子育て

赤ちゃんとランチに行く際、落ち着いてごはんを食べるには下調べが必要でした。
我が子はとてもよく泣き、落ち着きも無いので子供が居ても大丈夫なお店か、個室のお店と思い検索すると、こちらのお店がよく出てきます。
この記事を作成している現在2020年10月はコロナ真っ只中です。
そして飲食店応援のGOTOイートというキャンペーンをしています。
今回はこのGOTOイートを使いKICHIRIに行ってきましたそのレポートです。

雰囲気


お店の前につくとまず階段が目に入り、2階のお席の場合は靴を脱いで2階に上がります。
赤ちゃんがハイハイをするようになると、ふとした瞬間地面をハイハイしているという事が私にはあります。
なのでくつを脱いでというのはとてもありがたいです。

さらにこちらのお店は座敷の個室がありますので、お友達とゆっくりランチをしたい場合は本当に重宝します。

この日は平日。子連れの方に人気で、赤ちゃんの声が沢山しています。
そうなると、自分の子供が少し泣いてもなんだか許されるように感じて気が楽です。

そんな居心地のいい空間で、お料理もとても魅力的です。

ちなみにお座敷個室は人気なようで、予約が遅かったのか座敷個室は予約をとれなかったです。
個室希望の方は早めにの予約が安心です。

人気で店先に他のお客さんが居たので看板だけ。

ランチメニュー

メニューはこちら。


写真があまりよくないですがパスタにローストビーフ、ローストビーフ丼、カレーにハンバーグとどれも美味しそうです。
私はパスタにしましたが、一緒に行った旦那はローストビーフ丼を頼んでいました。
さらに女性にうれしいバーニャカウダの食べ放題!こちらフライドポテトの食べ放題もあります。
もうこのフライドポテトの食べ放題だけでお嬢のお昼はおしまいです。
ドリンクバーも女性が嬉しいハーブティなどが豊富!!
お友達とお出掛けだと長時間お話します。飲み物は必須です。もちろん頼みました。
逆に旦那はジャンクなものが好きなので炭酸系ジュースが無くちょっと残念そうでした。
そのほかにデザートも+500でつけれます。
本当においしそうな4種類がメニューにのっていました。

あとキッズメニューについてですが、いいお値段に感じるのですが、おもちゃ付きです。
このおもちゃなのですが、他のチェーン店などのおもちゃよりなんだか豪華に感じました。
今回この記事を書く前に何度か利用しているのですがその際も普通に100均に売っていそうなものが出てきて当時2歳半の娘はとても楽しく遊んでいました。
大人がお話している間に遊べるおもちゃがついてくると考えると妥当なお値段に感じました。

今回は乳児や歩き回らない子供が多かったように思います。

本当に写真が下手ですが。

実際注文した品はこちら。


メインにだけ気を取られて注文しましたが、運ばれてきてみればなんとスープにポテトがついていました。
これはバーニャカウダの食べ放題+フライドポテトの食べ放題頼んでもポテトは必要なさそうですよね。
ちなみにポテトは皮付きのカリカリでおいしかったです。

メインですが、私が頼んだパスタはガーリックがしっかりきいていて、具沢山に海老と烏賊、オクラ、ネギ、ノリがトッピングされていました。
美味しいパスタを最近食べていなかったのでとてもうれしかったです。

最後にデザートですが、旦那が好きなので頼んでいました。
フォンダンショコラを注文したのですが、食事終了後にお願いしてから作ってくれます。
あったかいショコラとつめたいアイスの組み合わせは本当に幸せなデザートです。

お値段としては注文の仕方によってはちょっとお高めですが、時間の制限も無くゆっくりすごせるのでとてもおすすめです!

コロナ対策について

コロナ対策についてはしっかりしていました!入店してすぐの検温や手の消毒はもちろんですが、
各テーブルにちゃんと消毒完了しているというラミネートがおいてあり、テーブルにアルコールも置いてあり気になったらすぐに消毒できます。
カトラリーも使いまわしせず、全て使い捨てのものでした。
とても安心ですね。
ドリンクバーにも非接触型の消毒液がおいてあります。
個室をお願いすればなお安心かと思います。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました