【自己紹介】もちょままと愉快な家族たち

あいさつ(ありがとうございます) 自己紹介

はじめましてもちょままです

どうももちょままともうします。

東京の片隅で子育て中の専業主婦です。

ただいま2児の子育て中で、このページを作っている今、世の中全体で新型コロナウィルスの猛威に震えています。

そんな現在、2020年秋 家に引きこもって生活している中で何か有意義な事を始めたいと思いブログを始めてみました。

我が家の家族構成

もちょまま (ちょっとうっかりおとぼけアラサー)
旦那 (かなりうっかりアラフォー男児)
お嬢さん (6歳児・夢見る年長さん)
坊ちゃん (2歳児・いやいや期入りそう男児)

の四人で生活しています。

私はうっかりして遣り掛けのものを忘れたりするので、

かなりうっかりな旦那とうっかりしながら補いながら夫婦でなんとか家庭をまわしてます。

旦那は福利厚生は手厚いのですが、手取りが低いという職なので、社宅在住です。

都内は家賃が高いのですが、それがなければむしろ不器用な私が無理してフルで勤務の必要はない!?

と判断し旦那には子育てに集中したいといい当時勤めていた職場を退職しました。

結果、うっかりな私は専業主婦でないと無理だったのではないかと思っています。

家事、通勤、育児。すべてできているキャリヤウーマンママを本当に尊敬します!!

ブログの内容

ブログは

『子育ての話』

『お出かけの話』

『住まいの話』

『たまに家計の話』

『日常日記』

などなど書いていきます。

子育てしていて、子供が喜んだ遊びとか、

お出かけ先が子連れで行けたとか、たくさん遊べたとか、

最近引っ越しにも興味がでてきたのでそのお話。

ずぼらなのでどれくらい続くかわからないけど、家計の話、

簡単な私の日記も入るかもしれません。

もちょまま
もちょまま

よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました