【日常日記】ディズニーチケットの日付変更にチャレンジして敗退する。

ディズニー ディズニー

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

先日ディズニーに行きたいと言っていました。

緊急事態宣言は伸びてしまいましたが、その後のチケット争奪はもう始まっていました。

なのでチャレンジだけした点を書いていきます。

ディズニーのeチケットを日程変更したい!けど敗退

そもそもチケットについて良く知らなかったのですこし諦めモードだったのですが、一応チャレンジしないと始まらない!

という事でチャレンジ。この右上のオレンジ文字の

予約・購入

という所を押して

オンライン予約で購入サイトに行き左上のメニューをタップして

予約購入ページをタップ

期限が過ぎたチケットは出て来ないので、

表示リストを変更し、すべてにする

そうすると購入済みチケットが出て来ます!

このチケット一枚ずつ変更だそうです。。

緊急事態で争奪戦な中3枚同じ日には変更出来ないので、今回は諦めました。

一応予約時間にログインしてみましたがこの画面が1時間続きました。

新規購入の方も同じ画面を開いているのでしょうがないですね。

完全に敗退です。

他の方法は無いかと考えたのですがeチケットはeチケットとしてしか処理出来ないのでネットで頑張るしなかいもよう。

コロナのディズニー 日程変更したいチケットどうすればいいの?

チケット日付け変更の悩んでいましたが、

こちらのディズニー公式を見るとこんなお知らせページがありました。

抽選です!

こちらのURLに行くと対象チケットは別枠で抽選してくれます!!

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change/lottery.html#Regarding

これで入園出来るかも!

対象チケットを持っている人は今日2月7日までなら抽選対象なので3月入園か4月入園を抽選できます!

残念ながら私は日付け指定券なので抽選は来月からで、4月入園か、5月入園の抽選ができます!

1次抽選当選でしたら2次抽選出来ないみたいなんですが2回チャンスがあるのはいいですね!

詳しくはHP参照です!

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change/lottery.html#Regarding

我が家は大丈夫ですが、5人まで同じ入力フォームで抽選できます。

6名以上だと考えないといけないですね!

日付け指定券なので来月チャレンジします!

ディズニー公式ホテルに泊まって今のチケット使えないか聞いてみた。

ディズニー公式のホテルに泊まる場合、翌日入園出来ると書いてあります。

今手持ちのチケットも期限があるし、日付けを変更して貰えるなら泊まろかなとか考えたんです。

しかし、チケットについては記載無し。

悩ましい。

お忙しい中申し訳無いですが、電話で聞いてみました。

電話した所、ディズニー公式ホテルでは翌日のチケットを販売していて、そのチケットを購入すればパークに入れるということ。

つまり手持ちチケットはダメですね。。

ディズニーマニアの方の中では当たり前かもですが、知らなかったからきいちゃいました。

つまりどうしてもこの日に入りたいなら前日予約すればいいのか。

しかし手持ちチケットをなんとかしたい問題、解決出来ずです。

来月抽選チャレンジしてみます!

少しでも参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました