【日常日記】セリアのペディキュアジェルネイルシールを貼ってみた!

ペディキュアネイルシール 日常日記

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

以前記事にしていて個人的大ヒットのセリアのジェルネイルシールにフット用がでていました!

【子育てレポ】ママでも大丈夫!セレモニーなどの特別な日に貼るジェルネイルシール セリア編

【子育てレポ】続・ママでも大丈夫!セレモニーなどの特別な日に貼るジェルネイルシール セリア編 持ち・剥がし方について

【子育てレポ】ママでも大丈夫!セレモニーなどの特別な日にジェルネイルシール ダイソー編

【子育てレポ】ママでも大丈夫!セレモニーなどの特別な日にジェルネイルシール ダイソー編 持ち・剥がしかた

こちらですね。

この記事の後、お手入れもあまりできていなかったので割れやすくなってしまい、ネイルをお休みしていたのですが、足の爪は別です。

きっとフット用もいいに違いない、さっそくレビューします。

FULLCOVER NAIL STICKER ネイルシール フルペディキュア

今回は前回の購入したハンド用と制作会社は違いそうです。

枚数もなぜか19枚

しかしキラキラでいい感じのネイルです。

裏を確認してみると、このネイルシールはベースコートを塗ることを推奨しています。

少し手間ですが、速乾のベースコートならすぐです。

坊ちゃんがトミカに夢中になっている間にベースコートを塗り準備はOKです。

ネイルシールフルペディキュアを貼っていく

ネイルシールの貼り方の工程を改めて書くと以下の通り

ネイルシールフルの上手な貼り方 

1.爪表面を整え、ベースコートを塗ります。
2.お好きなネイルカラーを塗ります。※クリアのままでもOK
3.爪幅・甘皮のラインに合わせてハサミでシールをカットし、自爪に合うように調整します。
4.オレンジスティックなどで透明シートからはがし、
皺が寄らないように爪に貼り付け、空気を抜くように密着させます。
5.爪先の余ったシールは爪の先端部分に巻き付けるように折り曲げます。
6.ファイル(やすり)を指先下側にあて、一定方向に動かし余ったシールを剝がします。
7.しっかりこすって密着させた後、爪先を意識してトップコートを塗ります。

工程のいろいろな点が違いますが、ベースコートを塗ってから貼った方が剥がす際にもしかしたらダメージが少ないかもですね。

では貼っていきます。

ハンドネイルの教訓から少し小さ目くらいでいいかと考えて2番目に大きいシールを親指に貼ります

足も手同様に荒れていますのでさらっと流してください。

そして巻き爪なので変な形にはれました。

そしてファイルで爪のサイズに合わせて完成です。

簡単です。

この調子でどんどん貼っていきます。

ちなみに巻き爪になっている側に寄せて貼ってしまい

こんなにあいてしましました。

この点も踏まえて反対側は貼ります。

まず左をすべて貼ってしまいます。

親指以外は手の指と違い深爪気味なので貼りづらいです。

指にあたり削りづらいのです。

そして足のサイズに合わせてどんどん貼っていきます。

その結果、小指と薬指の爪サイズが一緒だったので、一番小さいシールを半分にカットしました。

カットして貼って削ってとしましたが、カットしてしまうと削りづらいです。

しかし四苦八苦してなんとか完成です!

右の親指は左の指の教訓に従い巻き爪側をあけましたが、正解でした。あんまり気になりません。

巻き爪の方は参考になさってください。

今回は手軽さを優先させるためにトップコートは省きます!

持ちについては後日また記事にします。

ネイルシールフル 貼ってみた反省点

今回爪のサイズからネイルシールを半分にカットして貼ってみましたが、あまりが短いと貼りづらかったです。

ただ、足のサイズにちょうどあった場合、ファイルでのカットが必要ないので楽でした。

あとは足の爪は合わないパンプスを履いた時の名残で爪が割れて変な形で生えて来たりしています。

なので、しっかり密着させるようなシール型のネイルはもしかしたら向かないかもしれません。

この点はもちでわかりますね。

最後に

私は足の爪は中で内出血するなど、かなり見苦しいので夏はペディキュア必須です。

簡単によれることなくはれるのはやはり魅力です。

今回貼ったシルバーのラメもとてもインパクトがありキラキラです。

セリア以外でもペディキュアネイルシールを見かけたので

今年の夏はいろんなペディキュアネイルシールにお世話になりたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました