子供の寝ぐせも簡単に直るヒートブラシ、Agetuyaのポータブルミニブラシアイロン!

ホヒートブラシ 買ってみた

 

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

インスタを見て何か素敵な商品ないかとチェックするのが趣味なのですが、

先日見かけたヒートブラシが気になっていました。

しかし我が家にはくるくるドライヤーがあるし無駄遣いかと思っていた矢先。

くるくるドライヤーが壊れてしましました。

10年使えば寿命ですね。

なので購入してみたAgetuyaのポータブルミニブラシアイロン。

こちらをレビューします。

そもそもヒートブラシとはなんだろう。

ヒートブラシとはブラシ型のヘアアイロンという事ですね。

くるくるドライヤーは温風を当てるドライヤーなのに対してこちらはアイロンです。

似たような役割だとおもっていましたが、違うものですね。

普通のヘアアイロンと違いブラシで髪をとかすだけで寝ぐせ直しができヘアセット完了できるのでいいです。

ヘアアイロンなので髪が乾いた状態使います。

濡髪にアイロンを使うと、傷みやすい状態の髪にダメージを与えてしまうのです。

なので乾いた状態で利用です。

Agetuyaのポータブルミニブラシアイロン

購入したミニブラシアイロン。

決めてはミニという点。

あまり大きいと保管にも困りそうと思いました。

ポータブルという事は使いやすいだろうと予想です。

今回購入したのはアゲツヤ公式の箱潰れ特価となっていた商品。

私が使うだけなので、特価なのはうれしいです。

しかし届いた箱。

何処も潰れは見当たらず。

ただ得した気分でした。

別角度でもきれいな状態です。

そして中身です。

ちいさなブラシですね。

くるくるドライヤーが軽かったのでなんだか重さを感じますが約280g

壊れたくるくるドライヤーがまだあったので測ってみるとブラシ部分抜きで約230g同じくらい

そう考えるとこのサイズで重量感があるように感じただけですね。


このピンクの部分があったまるという事ですね。

収納ポーチもついてます。

ちなみに後ろ姿はこちら。

よくインスタで見かけた姿です。

さっそく試してみます。


猫っ毛な私にアゲツヤミニブラシ 使ってみた

髪質

猫っ毛なうえに毛量も多めです。

痛みやすく、ヘアアイロンで付けた癖もすぐに落ちてしまいます

そんな髪質ですが使ってみます。

こちらは結んでいて外ハネになった私の髪です。

朝の寝起きもよく片側だけこの状態です。

170度くらいでいいだろうと設定。温まっている間はライトは点滅。

温まったら点灯します。

内巻きにブラシでとかしてみたところ。

こんな感じです!

素敵!とても簡単です。

最近毛先だけ内巻きだったり外巻きだったりする子を見かけてますが、これなら簡単に真似出来ます。

湿度がそこまで高くなかったのもありますが、この日はこの内巻きがキープできました。

しかし、湿度が高い雨の日はさすがに無理でした。

一部内巻きが外ハネに代わってしまいました。

雨の日はまとめ髪でのりきるこれまでのスタイルで行けば問題ないでしょう。


母として良いと思った点

このブラシですが、これなら子どもの火傷の心配がなしです!

そして細い娘さんの髪の毛でも問題なく内巻きができました。

寝ぐせが酷い時でも、自分のヘアセットのついでに娘のセットも可能です。

安全に使えるのは大切です。

ストレートヘアアイロンを最近キャンドゥで購入しましたが、火傷させないように慎重に扱っていました。

【日常日記】気軽にためせる!衝撃の500円のストレートヘアアイロン

ですが、こちらなら実際に熱い所には当たりません。
いいですね!

娘が間違って触っていましたが、火傷はしなかったです。

簡単にセットできるというのは利点ですし、コンパクトも利点です。

よく電化製品がダメになるコードも付け根部分がくるくる動くようになっていて無理に曲げないで良いのでとてもいいです。


 

アゲツヤのヒートブラシの注意点

ブラシ感覚で子どもに使うと、硬いので普通のブラシより痛いと言われました。

当たり前ですが、力加減大切です。

さらに火傷の心配は低減してますが、熱くはなります。

娘が触って熱がってました。

この点も覚えておくべきです。

あと、ヘアアイロンなので当たり前ですが、しつかり読まずに購入したので個人的には温まるのに50秒程かかるのはドライヤー感覚だと少し待たされる気がしてしまいました。


個人の感想としては

ヒートブラシは個人的に大ヒットです。

簡単に癖が治せちゃいます。

摩擦もアイロンより無いので髪も傷まないでしょう!

良かった。

ただし、1歳8ヶ月の坊ちゃんには向かないようで嫌がられました。

好みですかね。

参考になれば嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました