【子育てレポ】3月に行く!子連れディズニーシー計画。

ディズニー

 

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

先日書いたように3月のディズニーシーに当選しました。

ということは、また計画を立てなければいけません!!

楽しいのですが、1月とは違います。

気温や天気などを考慮の上、荷物から宿泊まで考えていきます!

過去に発するしたディズニー記事も一応貼っておきます。

【日常日記】ディズニーシーに行く子ども衣装を探してみた。

【日常日記】特別な日だから子連れディズニーシー! 準備編

【日常日記】初のホテルミラコスタ!何をしたいか、どんな景色を希望しているのか、お部屋を考える!

【日常日記】ディズニーチケットの日付変更にチャレンジして敗退する。

【日常日記】3月のディズニーのパークチケット入園抽選をしてみた結果!

3月のディズニーは暑い?寒い?

この時期どうなんだろうと思ったら私はディズニーブログを書いている方の所に行きチェックします。

人によっては毎日のようにディズニーに行っています。

なのでそのような方の3月24日~30日の記事をチェックしています。昨年はディズニーは休園してた

ので2017年~2019年を見てみました。

チェックの結果なのですが、雨だととても寒そうで8度という記述が。

しかし別の年の写真も確認してみるとむしろ暖かそうで、うっすら映っている後ろの通行人の上着が薄手です。

今ではまだ判断できないですね。

今回坊ちゃんにダッフィーになってもらおうとしているので、ダッフィーつなぎが活躍するかもです!

あとは天候が晴れるのを願うのみです。

インパーク日の休止施設をチェックする

私は今回予約できたのはシーのチケット。

公式HPに行き‘今日のパーク‘というメニューから行く日の情報をチェックできます。

そうするとお休みのお店やアトラクションが出てきます。

今回はお嬢さんはドレスを着ているので、プリンセスにぜひ合わせたいのですが、チェックしてみたところ、1月にはやっていたアリエルのグリーティングはお休みのようです。

そのかわり1月にはやっていなかった坊ちゃんが喜びそうなエレクトリックレールウェイはやっています。

レストランや軽食のワゴンもお休み多いですね。

これらの情報をもとに次はなにをしたいのかをチェックします。

ディズニーシーで何がしたい?

今回の目的は親と子でちょっと違います

親→
ソアリンに乗る
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに行く
母は息子をダッフィーにしたい
アリエルのプレイグランド付近で写真を撮る

子→
タートル・トークにいく
エレクトリックレールウェイに乗る
トイ・ストーリー・マニアに乗る
キャラバンカルーセルに乗る

今回の希望の乗り物だとソアリン以外は坊ちゃんも乗れるのではないかと思います。

これらの条件をクリアし、さらに好き嫌い魔人のお嬢さんの食事も考慮します。

嬢ちゃん、坊ちゃんの体力も考慮してとりあえずこの目標をクリアしたいです。

我が家はお泊りディズニー!宿泊先を考える

車が無いという点、コロナの中の電車という観点からお泊りディズニーです。

ディズニーランドに行っていた時は安さと大浴場があるという点、またキッズスペースもあるという事で三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊していました。

しかし今回は坊ちゃんはオムツなので大浴場は無理。

キッズスペースもいつもならいいのですが密になるので遊ばせたくない状況です。

なのでホテルとのアクセスを優先させます。

本当は1月の時点ではミラコスタを考えていたのですが、ミラコスタならショーをやっている時のほうがホテルを堪能できそうなので、今回は別のホテルです。

ディズニーシーだと歩く距離も長いので子供の疲れたにも対応しなければなりません。

そう考えると、すぐにホテルにいけるというのはとても大切なように思います。

 

今回のホテルはディズニーシーから徒歩圏内

今回の候補はホテルマイステイズ舞浜です。

バスで移動しなくていいのが魅力。

運が良ければしかも安いですね。

早割が使えたらいい感じです!

この条件で、更に運が良ければプランで早くチェックインが出来ます。

コロナの今はどうかわかりませんが、通常だとパークで遊んだ後にチェックインだと激混みで8時閉園なのに就寝が11時になるという経験が。

早いチェックイン大切です。

しかも、天候がまだわかりませんし、子どもの体調はいきなり変わります。

なので我が家は可能な限りギリギリ予約です。

緊急事態宣言延長の為ホテルは空いていると思っていますので、ギリギリ予約で今回もいきます。

※緊急事態宣言は考慮して考えています。

食事を考える。

以前の準備編の記事で考えていたお店。

【日常日記】特別な日だから子連れディズニーシー! 準備編

改めてチェックすると現在お休みなお店が多数です。

なので、確実なのはマーメイドラグーンの店舗と、ドックサイド・ダイナー

ディズニー公式の写真お借りしました。

あとポップコーンのワゴンもかなりしまってますね。

娘さんがラプンツェルの光るバケットを希望してますが、販売場所は一箇所

1番の販売所ですね。

1番はキャラメル味で販売バケットは

・レギュラーポップコーンケース

・ラプンツェル

・リゾートラインの3つです

9番はブラックペッパー味バケットは

・蒸気船ウィリー

・ダッフィ

・レギュラーポップコーンケース2個分ケース

10番は抹茶ホワイトチョコ

・クッキーアン

・リトルグリーンメン

・レギュラーポップコーンケース2個分ケース

味もキャラメル ブラックペッパー 抹茶ホワイトチョコ

3種のみ販売のようです。

ポップコーン好きな私、種類が少ないのが寂しいです。

他も軽食を売っている店舗がしまっていますので注意ですね。

あとは天候が良いのを待つのみ!

緊急事態宣言延長なのでまだハッキリ行けるとは言えません。

今回の延長に伴ってオープン時間が変更になったので抽選入園で9時で当選した方は10時に時間変更のようです。

変わらずに入園者の数も絞ってパークを運営と公式でお知らせが出ています。

そのほかにも天候も、子どもの体調もあります!

しかし準備しないとどうにもならない子連れディズニー。

私の暴走を止める旦那も居るのでとりあえず準備し、ダメならまた来月の抽選チャレンジします!

参考になれば嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました