【子どもとお出かけ】練馬区電車の見える公園にいってみた。

電車の見える公園 子育て

練馬区と板橋区の間にある練馬区電車の見える公園に行きました。

映り込んでいた子供があまりにも印象的だったので画像をいじり多少違和感がありますが電車が見える公園とわかるかと!

電車が見えるので男の子は大喜びです。

我が子は1歳半で車両に興味を持ちだしたので行ってみたところ遊具そっちのけでずっと電車が来るのを待っていました。

それどころか公園を出てより電車に近づきたいとど車道に向かって言ってしまうほどでした。

近くの東武練馬駅は普通電車しか止まりませんが、急行列車も走っているので電車の本数が多いのがとてもいいです。

公園の周りを可能な限り柵で囲っているのでふらふらと出て行きづらい構造にはなっています。

電車が見える場所に砂場があり砂場自体も囲っているので砂場にまず行き砂場の柵の中から電車を見ると小さいお子さんはより安全です。

こちらは我が子が盛大に映っていたので加工しました。

残念ながら1歳8か月が近い坊ちゃんはもう柵の扉を開けられるので、意味がありませんが、少し前まで有効でした。

砂場の中にベンチがあるのもとてもいいです。

その他にも1番奥には大人用の健康器具がありそこにも小さな砂場があります。

一番奥に行くと少し小高くっている芝生広場がありキックバイクで滑り降りていました。持ってくる子もいるようですおうちの近くであればとてもいいと思います。

遊具も少し大きめの滑り台と、

小さめのハンドルが付いている滑り台がありますその隣にはお花のブランコが二台ありとても可愛いです

人が沢山居る公園なので、加工をしています。写真はアップで見ないで下さい。

少し広場があるのでボール遊びをしている子が数名いました。

本格的な球技などはできませんが開けているので少しバトミントンをするなどもできるかと思います

トイレもあるので子供連れで安心して遊べる公園です。

トイレは桜の木のしたです。

駐車場等は無い小さな公園ですが自転車置き場はあります。

公園の前が道路、その前が線路と言う形なので電車を近くで見れるように生け垣の切れ目に歩道が少し整備されていてそこから間近で電車を見れます1歳半なので集中力がなくずっと入ることができませんでしたが電車が近いとうれしそうでしたもう少し大きくなるとずっと見ているかもしれません。

アクセスと周辺施設

東武練馬駅から歩いて10分位ではないかと思います。

下り線のホームを降りた場合そこから線路沿いに歩いていくと公園があります。

上り線だと踏切を渡ります。

東武練馬にはイオンがあるので、イオンで少し買い物したりしてその後子供を少し遊ばせるなど、今はコロナなので室内遊びを避けたいのなら良いかと思います。

公園に行くまでに駅前にコンビニがあり、テイクアウトでたこ焼きを売っている店舗などもあるので、そこまで広くはないですが、買ってからお出かけもありです。

他にも駅周辺は飲食店はたくさんあります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました