【お出掛け情報】初のホテルミラコスタ!何をしたいか、どんな景色を希望しているのか、お部屋を考える!

 

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

先日緊急事態宣言が出た為ホテルミラコスタの予約をキャンセルしたのですが、

キャンセルしたことで改めてもし行くならどの部屋がいいのかを考える事にしました。

ミラコスタはホテルの部屋が沢山ありどの部屋があこがれの部屋かわからなくて困ってしまいます。

今回お値段とどのようなな眺めの部屋なのかを改めて調べて次回の予約に備えます。

そもそも同じ部屋でも全然違う!

ミラコスタのホテルの形は

こちら。

ディズニー公式より

公式に行くと部屋の位置や呼び名が出ています。

ディズニー公式サイトより

この客室の位置と、窓からの景色の名前を繋げて部屋名にしているようです。

なので予約ページに行くと沢山のプランが並んでます。

知らないで見に行き

呪文!!?

という感じでとても戸惑い急いで調べにいきました。

ミラコスタに行くと決めたならどの部屋に泊まりたいか事前に調べておかないと
予約の際、他のディズニー猛者に取られてしまいます。

難しい。

ディズニー難しいです。

今回は一生に一回と考えて予約します!

なのでお部屋から港を見たい!

なので

ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー

のお部屋を狙いたいです。

ポルト・パラディーゾ・サイド ハーバービュー?

この名前を参考に見に行ったら更に細かいお部屋が分かれています。

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー

スーペリアルーム って何!!

とか調べたら上質なって意味だから一般のお部屋より高いお部屋のようです。

お値段見て納得です。

なんで10万超えてるの_:(´ཀ`」 ∠):

パークが部屋から見えるからだな。納得です。

その価値があるから泊まる人が多数で、予約も取れない。

調べてみると、ホテルの形上、ミッキー広場を見渡せるお部屋、アラビア側、アメフロ側と分けてレビューして下さっている方が居ました。

素晴らしい情報です!

お部屋名+位置でグーグルで検索したら上位表示されています

ありがたやありがたや。

もし予約出来てもどの位置になるかわわかりませんね。

それも覚えておかねば。

そして調べていて気がつく。

コロナだから人が少ないし丁度良いと思って予約しましたが、
普段は人がいっぱいで見るのが大変なショーをゆっくり見れます。

これはちゃんとパークでショーがやっている時じゃないとフルで楽しめませんね。

調べて良かった!

ちなみ今回私が予約したのは、スーペリアルハーバールーム。

1月の土曜日で105500円でした。

ちなみに最初は予約が取れず別の

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー

1月の土曜日で88500円でした。

ハーバーの眺望は2万の価値があるんですね!!

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー

こちらのお部屋は一応港やパークが見えるお部屋のようで選びました。

しかし、よくよくみると

ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァグラントビュー

というお部屋が!

調べた所、ハーバーも見えるし、ショーも見えるらしい!

えっこの部屋で良かったのではないだろうか??

調べていて気が付きました。

次回杭の残らないように調べ上げて予約に参戦です。

気が付いたし次回の日程を考える!

今回はミラコスタに行くという事を考えましたが、このコロナの状況なので、

チケットの期限が切れる前に一度行きたいと希望を持っています。

ディズニーの予約は、初日にダメでも後日いきなりキャンセルがあったのか空く事があります。

諦めずにチェックしていきます!

今回チケットを購入したので、そのチケットの日程変更についてもそのうち記事にします。

雑談のようにもなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました