【子育てレポ】アルバム作りに!これからの時期ならお手紙や色紙を華やかに!セリアのクリアフレークシール

子育て

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

今の時期、お引越しなどがあったり、卒業があったりなどなどでアルバムや色紙をつくる事が出て来ますね。

我が家はアルバムを作るのと、お嬢さんの担任の先生へお手紙などを制作中です。

せっかくだから味気ないアルバムやお手紙よりも可愛いものがいいなぁ、と思いシールなどを集めたのですが、

セリアのフレークシールがとても良かった!

レビューします!

セリアのクリア素材フレークシール 

見つけたのはこちら。

フレークシールですね。

ちなみに重なっているので、中身一覧はこちら

ピンク系はこちら。

可愛いです。花びらがあるのがまたいいです。

春に最適なシールです。

そうでなくてもお花は使いやすいシールですね。

実物はこちら。

下のミックスカラーも一覧。右端みたいに重ねても可愛いです。

クリア素材という事はこのような文字を

シールで装飾できます。

文字に被っても大丈夫なのは色紙などを可愛くする際とても便利だと思います!

もう一つのカラーでも試しに並べてみました。

とても可愛い!

フレークシールの難点

台紙がお花と全く同じサイズなので、台紙から剥がすのは大変という難点がありました。

とにかく剥がしづらい。

逆ににアルバムだと、粘着面にポンと置くだけで可愛くなるのでとてもいいです!

置き直しが出来るのが最適!

後はアルバムに使う際は裏表があるので注意です。

一応こちら表と裏なのですが、表はゴールドなのに対して裏はただの薄グレーです。

華やかに飾りたいなら注意です。

ただ、良くみないとわからないかな、とは少し思います。

私は最初裏表がわからなかったです。

白い紙と色鉛筆、フレークシールで簡単可愛いレターセットが出来る!

市販のレターセットでもいいかと思ったのですが、我が家に無地があったので、オリジナルにしました。

やり方は

簡単に白い紙に色鉛筆で線を書きます。

白いレターセットよりは全然良くなりますね。

更にシールを置く。

これでオリジナルレターセットです。

被る事も無いので、いいのでは!とおもいます。

さらっと私は文字を書く線もフリーハンドで書きましたが、そこを定規で線を引くとまた印象が違います。

あとは別パターンで丸です。

これに花を足してみます。

別パターンです。

これに文字を書くとまた印象が違うので書いた後に貼るのがおすすめです。

字があまり綺麗でないのは目を瞑って頂けるとありがたいです。

こんな感じでクリアなので重ねても可愛いのでレターセット作りにも最適で可愛いです!

アルバム作りや、お手紙など大変な物でもありますが、喜んで貰いたいですよね!

参考になれば嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました