【日常日記】ショック!!今年の12月まで期限のディズニーチケットが抽選入園対象外だった。

ディズニー

 

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

昨日から日付指定のチケットも抽選入園の対象になりましたね!

よし、日付指定のチケットあるし、抽選しよう!と抽選にチャレンジしたら、対象外でした。

ショックだったので、なんでダメだったか、もしチケットを変更するならどうしたらいいか記事を書きます。

抽選入園対象外のチケット”入園時間指定パスポート”

なんと、対象外のチケットでした。

日付指定チケットだと思っていたのですが、入園時間指定パスポートでした!

しかもこの部分

2020年6月24日(水)までにご購入等されている

という文言を見落としていました。

私が購入したのは12月なのでまだ先です。

もしかしたら夏あたりに何か救済案が出るかもしれません。

今回の抽選の対象のチケットが以下のとおり。

対象チケット

2020年6月24日(水)までにご購入等されている有効期限が2020年2月29日(土)~2022年3月31日(木)までの下記未使用チケットが対象

入園日が指定されていないチケット(オープン券)
・1デーパスポート
・シニアパスポート
・ギフトパスポート
・スポンサーパスポート
・スポンサー従業員用パスポート
・株主用パスポート
・再来園パスポート


期間指定券
・キャンパスデーパスポート
(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))

・コーポレートプログラム 「サンクス・フェスティバル」パスポート
(指定入園期間:2020年1月6日(月)~2020年3月19日(木))

・”首都圏・静岡ウィークデーパスポート
(指定入園期間:2019年4月8日(月)~2019年7月12日(金))
※ディズニーeチケット(スマートフォン表示、自宅でプリントアウト)”


【2021年3月の抽選受付(2021年4月または5月ご入園分)より対象】入園日が指定されているチケット(日付指定券)
・1デーパスポート
・シニアパスポート
・ファンダフル・ディズニーメンバー限定パスポート
・ギフトパスポート
・スポンサー従業員用パスポート
・団体パスポート
・法人パスポート
・マルチデーパスポート(2デー/3デーマジック/4デーマジック)
※一部使用済みマルチデーパスポートは対象外です。

入園日が指定されているチケット(日付指定券)は、2021年3月の抽選受付(2021年4月または5月ご入園分)より、抽選によるご入園の対象となります。
※全ての年齢区分(大人、中人、小人)のチケットが対象です。
※旅行会社、ホテル、コンビニエンスストア等でご購入された直接入園予約券は対象外です。

あとは今後対象期間が広がる事を願います!

チケットのお値段が変わる!3月20日から

現在持っているチケットは券種が2021年3月20日から下記のようにチケットの種類が変更になるようです。

2021年3月20日までのチケット2021年3月20日以降のチケット
1デーパスポート1デーパスポート平日用
1デーパスポート休日用
入園時間指定パスポート(午前10時30分~)入園時間指定パスポート(午前10時30分~)平日用
入園時間指定パスポート(午前10時30分~)休日用
入園時間指定パスポート(正午12時~)入園時間指定パスポート(正午12時~)平日用
入園時間指定パスポート(正午12時~)休日用

そうするとチケットを持っている私はまた日付の変更などが、今とかわってきますね。

ディズニーチケット難しいです。

コロナの中でもお誕生日のお祝いでディズニーに行こうとしたのがいけなかったのでしょうか、

そんな風にちょっとおもっています。

というわけで、チケットの争奪戦が落ち着くまで様子見をしようかと思います。

現在の入園時間指定チケットをディズニーリゾートアプリで変更

ちなみに手持ちのeチケットはネットでの変更のみとの事。
eチケットの変更はアプリかホームページからできます。

しかも3月20日以後に変える場合はチケットの種類が変わるので券種の変更をまずしなければならないようです。

アプリからの変更は

まずアプリの ”ユーザー設定” をタップ

”購入履歴” をタップ

購入履歴の ”予約・購入履歴” をタップ

私は指定の日付が過ぎているので表示されませんが ”表示部分” を

”すべて表示”に変更すると過去の未利用チケットが出ます。

このチケットの ”詳細/変更・キャンセル” を選択すると

”予約内容の変更”ボタン が出ます。

”予約内容を変更”ボタン をタップすると

”チケットを変更” が出ます。 

このチケットを変更をすれば変更完了なのですが、

しかし変更しようにもディズニー側が出すチケットの枚数が全然残っていないので今のところ変更できていません。

なんとか12月の期限までには行きたいです。

我が家はお嬢さんのチケットもあわせて2万円分のチケットなので、諦められない金額です。

ディズニーに行こうとしている皆様!チケット問題一緒に頑張りましょう!

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました