【子育てレポ】最近はSNSで流行りの電子メモパッドを買ってみたらお出掛け時の落書きに最適だった!

日常日記

 

どうも もちょまま です。

現在5歳の女児と1歳男児を育児中の専業主婦です。

最近SNSを見ていると100均の500円商品で電子メモパッドを見かけ、気になっていました!

やっと店頭でみかけたので購入してきました!

電子メモパッドが子供にもよさそうだったので

記事にします!

キャン★ドゥの電子メモパッド

ずっとダイソーにあるときいていたのでダイソーに行く度にさがしていたのですが、

見当たらず。。。

たまたま別の物をさがしてダイソーではなくキャン★ドゥ行った所、発見しました。

お探しの方!近くにキャン★ドゥがあるのなら試しにのぞいてみるのもいいかもしれません。

スマホのカバーなどが置いてある所にかけてありました。

お値段550円です。

保証期間が6ヶ月だそうです。

意外と長いですね。

レシートを保管しておくといいですね!

8.5インチで重さが110g 軽くていいです!

専用ペンだけを使ってくださいとの事なので、

子供に無くされないように保管せねばならないです。

シンプルなのがとてもいいです。

ボタンは消去ボタンと

消去ロックボタンのみ、スイッチなどはありません。

薄さはこんな感じ。

思ったよりも薄かったです。

お手軽でいいです!

電池は動作確認用なので、切れたらこの部分から交換です。

コイン電池サイズはCR2016

ボタン電池より少し大きいコイン電池ですが、子供の口に入るサイズ。

電池交換の際は誤嚥注意です!

ネジで止まっているので電池交換は寝てる隙にですね。

子供に渡してみた所楽しそうに落書きしていました。

気軽に使えていいですね!

電子メモパッドのいい所

電子メモパッドはペーパーレスの流れがあるのでいいですね!

個人的にはスイッチ一つで消えるのがいいです。

子供用のマグネットお絵かきボードより字など細かいものは描きやすいので大人はとてもいいです。

薄くて軽いのは鞄にさっと滑り込ませられます。

子供に渡してもペンではないので、汚れる心配がありません。

お出かけでも、電車やご飯を食べる時に服や机など汚さないで済むのがいいです。

電子メモパッドの難点

難点はよくあるマグネットお絵かきボードよりも高い事とそして書いた線が薄いです。

子供としてはもっとしっかりかけた方が

描いた!

という気持ちになるでしょう。

また、ペンの紛失も怖いですね。

専用ペンがなくなったらどうすれば。。。

あとは尖ったものなどが当たると壊れそうな点が気になります。

しかしお値段的にも気軽に使えるので使って行きたいです。

電子メモパッドを買ってみて。

最近メモに残しておくまでもないようなメモが増えてきてホワイトボードも使ってみましたが、

それよりもペンで手が汚れないのでなお使いやすいです!

気になる方は是非お試し下さい!

ダイソーばかりでなく他の100均もチェックですね!

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました