商船三井(9041)をナンピンでポートフォリオを調整する。

投資

どうももちょです。

先日商船三井を購入したと記事を書いていましたが、

3月12日、とっても価格が下落しました。

最初は2900近くなったら買いと思っていたら窓を開けての下落。

ナンピン予定金額2800円台になって買い増したらまたナンピン予定価格2700円台まで下がり、

資金がそろそろナンピン出来ない状態になりました。

400株まで買い増しする予定はなかったのですが、

予定金額を下回るなら買いと決めていたので合計3回のナンピンをしました。

ですが資金が足りず途中で損切りで100株売却して資金は作りました。

これで大丈夫か????

という感じですが、商船三井の業績が悪いわけでも、不祥事がでたわけでもないので

追いかけていきました。

取得単価が2950円近かったのが、最終的に2800円台!!!と喜びましたが経費で

2905円という取得単価で200株になりました。

その結果。

昨日は含み益に転じて本日も続伸でした!

今まではポートフォリオは一回買ったら放置しつづけていたんですが、

先日見かけたTwitterの億り人の方々をのスペースを聞いていると

持ち続ける株はメンテナンスが居るというのに納得でした。

うまくいかない場合も絶対あると思いますが、今年はちょっとチャレンジしてうまく

ポートフォリオの最適化を考えて行こうと思います。

そんなこんなで今週は商船三井をいじりつづけていました。

本日は土日に長期保有分以外は持っていたくないので100を売却していまったのですが、

昨日のNYが下げていたので下がると思っていたら全然株価元気でした。

取得単価2905円に対して売却は3015円

本日おそらく税引きで+8800円で手仕舞いしました。

損切り金額がおそらく-15000円なので

収支で今週は売買では-6200で手仕舞いです。

一応保有している100株はガンガン上がっているので、

このまま持っていれば配当もきて良いのでしょう!

商船三井のアンモニアに投資している点

良いと思っているのでこのまま追いかけて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました