昨日今日と(9104)商船三井を売買!SMBCではもうすかいらーくを仕込む

投資

どうももちょです。

最近はSMBCで争奪戦に参加してもうまくいかず記事を書けてませんでしたが、

最近高配当株の比率を上げようかと考えているので、取引してました!

その件について書いていきます。

投資信託の解約

まず昨日の取引は投資信託を解約しました。

まだ全てが約定していないので金額は未定ですが、それでも現在41万円の資金が出来ました。

これらの投資信託はたこ足分配していたのですが、これはよくないという事がやっと理解できました💦

一応配当金をそのまま再投資していたおかげでプラスで解約できたので

これは投資信託から別の投資に変更します。

あまりお勧めされていないたこ足分配型の投資信託でも

長期で持てば基本的に定期貯金よりは何倍もプラスになりました

そう考えるとやはり投資は大切ですね。

株取引は商船三井の取引

昨日の私の反省点は商船三井の購入。

商船三井の配当利回りが11%なんですね!

配当金額の振れ幅が広いと聞いていたのですがそれでも11%は大きい。

商船系はとても株価が高いと見ていなかったのですが、いつの間にか分割したんですね。

手が出る金額になったので購入です。

ですが、私3000円切ったら買いと考えていたんです。

昨日の9時30までの間にしまばらく2000円台の株価だったんです。

ですが、今回すぐに買いませんでした。

自分で2000円台になったら買いと言っていたのに。

これがよくない

本当に良くない癖なので、今回決めたことをやるという事で

想定金額より高くても購入して置きました。

本当にこのパターンが多いのが私です。

これが今後の課題です。

とりあえず本日たまたまその後少し株価が持ち直したので

そのまま売って終了しておきました。

3025円で購入して3035円で売りでした。

ですが何も持たないのはよくないので

単元未満株で1株だけ購入しておきました。

ちょっとロシアとかアメリカの利上げの状況がよくないのでとりあえずです。

今後はちゃんと2000円切ったら買い増す!!

そう思った本日。

なんと下がってきたんです。

今回はこの値段で欲しいという金額を事前に指値で置いておきました。

その結果本日買えました。

その為1株の取得単価まで下がって本日2988円で101株保有になりました。

今日の商船三井は

高値は3085円
安値は2959円

こんな値幅なんですね。

ビックリしました2950円でさらにナンピンの指値はしていましたが刺さらず。

商船三井の値幅が大きいのでちょっといじってみるかもです。

毎日1000円でいいので取っていきたい私です。

あとはポートフォリオのメンテナンスをしていく事を頑張ります。

今まであまりメンテナンスができていなかったので勉強から頑張っていきます。

SMBCで在庫発見!6月銘柄すかいらーくを4月にもうクロス!

さらに本日もうすかいらーくを仕込みました。

インスタグラムで見かけた方が長期で持っていたので、人気の銘柄はもう手数料もしょうがないと思い持ってていいと判断。

来週もありそうな気もするのですが、

4月5月で場合によってSBIで持っている現物を売ってクロスに変える事も考えているのでまず500株確保してしましました。

すかいらーくは一時期とってもよかったのですが、

コロナでとても影響銘柄なのでちょっと今後を注意しています。

配当が下がったのもあるのでちょっとリスクがあるようにも感じます。

SMBCに資金を移して、SBI売って。

6月までにうまくいくのか考えちゅうです。

4月の銘柄はあまり我が家的にいいのがないので、スルーもあるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました