継続が難しい。辞めては無いけど続いてない。原因は目標が無い?

投資日記(雑談)

どうも、もちょです。

私は普通に働いていたらお金が貯まらないという事に社会人2年目に気が付いて、

そこから投資を始めました。東日本大震災の際に株をいじっていたので

2011年には投資をはじめていたので11年目になりますね。

ですが最近Twitterでいろんな方の投稿を見ていて、

退場はしていないが、ずっと継続をしていないと気が付きました。

ただここ一年はVTIを継続して毎月購入しているというのが一応継続です。

その前はお金が年に何回か貯まったら、

どの株を買おうかな?と考えるという状態でした。

基本的に高配当銘柄と株主優待銘柄で、家計の助けになるものです。

一応今の所11銘柄中9銘柄配当もあり、優待券アリのものもあります。

株価も上がっている状態です。

優待が家計の助けになっています。

現在マイナスになっている銘柄優待を今まで使った金額考えるとマイナスではないので、

全体的に損益で大きくプラス。

いじり過ぎないのが良いようにも思いますが、ただお金を置いておくのはもったいないし、

もっと購入銘柄について研究していくのも大切ですよね。

ふときがついたのですが、お金を貯めたいと考えていたのですが、目標を細かく設定はしてなかったように思います。

これが行けないですね。

なので目標を決めていきたい!

まずは今現在専業主婦の私が、投資で色々頑張って

長期の目標で貯金資産2000万円まで貯めていきたい!

資金力が無いのでお勉強頑張ります。

ここまではいいとして、この後ですね。

小さい目標も順次決めていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました