!
どうももちょママです。
今年度から年長さんのお嬢さんと、今年度2歳になる坊ちゃんの子育て中の専業主婦です。
先日ディズニー旅行に行った際にお嬢さんからねだられて風船を購入しました。
その風船がなんとまだ浮いている!
感激して思わずおススメ記事を書いてみます。
ディズニーで風船買ったらどうなのだろうと気になるかた。
お値段や難点書いて行きます!
バルーンの販売場所と値段。
まずディズニーシーでの販売場所は
ミッキー広場入口あたりでした。
アクアスフィア(地球儀)の横を抜けて、お土産屋さんの通りを抜けたら待ち構えるように販売していました。
入ってすぐに欲しいといわれたのですが、ちょっと待ってもらいました。
なので購入したときは風が強く購入したときは移動していてこちら。
お土産屋さん横です。
色は
・ブルー
・レッド
・イエロー
・ピンク
の4色です。
お値段1500円でカードも使えました!
風にあおられると販売場所の変更などあるので注意ですね。
バルーンのメリット、デメリット
メリット①とにかく子供が喜ぶ
小さいころしか買わないし、今回はコロナで自粛を頑張っていた娘さんにとても喜んでもらえました。
パーク内でも楽しいし、パークを出ても風船は楽しみたいです。
メリット②帰宅後も思い出になって楽しめる
風船が浮いている間はディズニー行ったの!と楽しそうに言っています。
なのでまだ進行形で言っています。
こんだけ喜び続けてくれるなら本望です。
もう元はとったね、と旦那と言っています。
デメリット①飛ばすことないように持ち運ぶ。
娘さんがもちたがるのですが、うっかり離さないように気を使います。
ディズニーでたまに見かけますよね、空高く舞い上がっていく風船。
海沿いのディズニーは風が吹くのでなおさらです。すぐに飛ばないように一応ミッキーのプラスチックの持ち手についていますが、風が吹けば飛んでいきます。
実際旦那はコントみたいに
ベビーカーが倒れる
↓
同時に坊ちゃん走り出す
↓
坊ちゃんを捕まえる
↓
振り向いたらベビーカーに着いている風船が取れて何処かへとんでいきそうに
↓
近くにいたお母さんが捕まえてくれる
やばいと思ったと同時にピタゴラスイッチ!とも思ったようです。
再度言いますが、うっかりすると風で飛んでしまうので注意です。
デメリット②公共機関での移動も大変。
パーク内でも大変ですが、公共機関も大変です。
パーク内は魔法がかかっていますが現実世界はそうはいきません。
なおさら人にぶつけられません。みじかくしてもフヨフヨしている。
車の人は関係ないですが、電車移動の方は帰宅についたも考えなければいけません。
私は考えていなくて帰宅の時に「あっ!」となりました。
バルーンが2週間浮いているのは衝撃的
バルーンを今まで水族館とアンパンマンミュージアムで購入したことがありますが、
こんなに持った持ったのは初めてです。
何が違うのかな?
とかんがえたのですが、今までの風船と止め方が違いますね。
シッカリ止まってました。
この差でしょうか。
ですが、ほかの風船は空気が抜けた後遊べるのですが、ディズニーのバルーンは抜けたらおしまいですね。
ですが、もう少しで3週間浮いています。
楽しいですねぇ
思い出が3週間も続いてます。
そう考えると、なおさらオススメです。
追記 4週間たっても購入したバルーンが浮いているという話。
これを書いている今残念ながら風船は落ちてしまいましたが、まだ膨らんでいます!
結局5週間浮き、その後急激に浮力を失ってしまい
更に追記! しぼんでもうまくいけば遊べます!
しぼんでしまってもなんとなく残して置いたので結束バンドでとまっている部分を取ってみました。
そうしたらなんと、普通に取れました。
そしてこの状態。
試しに膨らましてみたらこんな感じです!!
なんとなくミッキー形になりましたが、耳が左右対象に膨らまず、歪になるので沢山空気を入れる事になります。
なので透明な風船よりミッキー風船がおおきくなりました。
透明風船も普通に使えるので上手く使えばまたミッキー風船を作れるかもです。
参考までに!
まとめ
持って帰るのが大変でしたが、
お部屋で風船が浮いているのが本当に思い出が長続きしていて楽しいです。
難点をあげてはいますが、個人的にとてもおススメでした。
ディズニーの風船、長持ちしていいですよ!
もし子供とパークに行く機会があれば選択しに入れてもいいのではにでしょうか。
コメント