9月3週の自分の#もちょの投資メモtweetをまとめてみた。

投資

どうももちょです。

9月の3週の私のtweetをチェックしています。

この週はどんな週だったのか

9月の第3週のtweet

ダウが先週末が32151.71$で開始して

週末のダウが30,961.82$

9月の14日は1200$近く下げているという状態。

相変わらず方向性不明ですね。

この週の記事はコチラ

神経質、米CPI上振れなら調整も 内需株が支え=今週の東京株式市場
今週の東京株式市場は、米消費者物価指数(CPI)の公表をにらみ、神経質な展開が想定されている。米CPIが市場予想を上回る結果となれば、米連邦準備理事会(FRB)のタカ派化警戒が強まり、日本株市場は下値模索の展開が予想されるという。主要国の金...

この週の記事はコチラ

米国株式市場=4日続伸、エネルギーやハイテクが高い
米国株式市場は4営業日続伸して取引を終えた。注目される8月消費者物価指数(CPI)の発表を明日に控え、この日はエネルギー株とハイテク株が上げを主導した。

この週の記事はコチラ

UPDATE 2-米国株式市場=2年超ぶり大幅下落、ダウ1276ドル安 予想上回るCPI受け
(出来高などを追加しました) [ニューヨーク 13日 ロイター] - 米国株式市場は急反落。8月の米消費者物 価指数(CPI)が市場予想を上回る伸びとなり、近い将来に連邦準備理事会(FRB) がインフレ対応でタカ派姿勢を弱めるという期待に冷...

この週の記事はコチラ

米国株式市場=上昇、ほぼ予想通りの卸売物価受け
米国株式市場は上昇して取引を終えた。ほぼ予想通りとなった卸売物価指数(PPI)を受け、前日の売りの流れに歯止めがかかった。

この週の記事はコチラ

米国株式市場=反落、FRBの利上げ懸念で ハイテクが安い
米国株式市場は反落して取引を終えた。世界的な景気後退への警戒感が強まる中、この日発表された経済指標は米連邦準備理事会(FRB)による積極的な引き締め観測を変えることはなかった。

まとめ

日経の乱高下も相変わらず米国次第ですね。

今後もFOMC次第なので下げたら買う、あとはガチホで、

2年後には上がるだろうと信じて

VTIも追加で買い続けるで良いかと思います。

現在スケベ心を出して商船三井を買っているので、

利確タイミングをチェックしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました