2022年8月の株主優待は全部で5個!

投資
もちょ
もちょ

どうももちょです

8月の優待は現物持ちもあるので、プラスαでの取得でした。

今回は

・西松屋

・イオンファンタジー

・ミニストップ

・クリレス

・ビックカメラ

になります。

先月に既に書いていますが、西松屋と、

クリレスは7月と6月に建ててあったので

やっと現渡です。

ではそれぞれ書いていきます。

6月の株主優待クロス取引!結果!

クロス取引の4件

と現物2件です。

数が合いませんが、NISAでこれ以上増やしたくないクリレスの株数を増やすために

クロスしたのでクリレスが現物NISA100株とクロス100株です。

では表で見ていきます。

保有銘柄保有数取得日優待内容取引手数料
ビックカメラ(3048)現物100
1000円分の優待券と
長期保有1000円
ナシ

クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)
現物NISA
100
クロス
SMBC
100
6月3日食事券4000円298円
イオンファンタジー (4343)クロス
SBI
100株
8月9日施設優待券2000円660円
西松屋チェーン (7545)クロス
SMBC
500株
7月15日3000円1693円
ミニストップ (9946)クロス
SBI
200株
8月9日ソフトクリーム券5枚
コーヒー券3枚
652円

優待でゲットした金額は11000円+アイスとコーヒー券。

手数料を計算すると3303円

7697円以上のプラスがあるという事でしょうか。

今月はこのほかにサイゼリアが欲しかったり、

コメダ珈琲が欲しかったりしたのですが、

資金との兼ね合いと

ちょうど争奪戦の時間にやる事があり

参加できなかった結果でしょうか。

この前後に普通にオリックス株を現物購入しているので

その関係もあります。

資金を全額優待に回していないので

ちょっと今後考えて行かないとです。

反省点としては、西松屋は現渡の日程間違えていたという事でしょうか。

西松屋だけ8月20日なんですよね、

結果間違えて2日程余分に手数料払っています。

本当気を付けて行かねば。

8月の株主優待活動まとめ。

各証券会社の使い方についてはだいぶ慣れてきたのですが、

証券会社によって使い方が違うのがネックです。

ちょっと間違えてうっかり確保した売り建てを

ものに出来なかったりしています。

夏休みでちょっとだいぶ気が緩んでいたのもあるので、

気を付けてやっていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました