2024年の1月の投資成績

投資

どうももちょです。

1月末になったので成績を記事にしておきます。

ちなみに

2024年度は

SBI証券年始の1月3日時点での金額が

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

でした

1月末の成績

この金額から1月31日時点の金額

SBI証券は 

株8,811,591円

米株2,667,152円

投信259,988円

預金885,069円

2024年度開始金額 12,022,582円⇒12,623,800円

楽天証券

2024年度開始金額 6,176,140円6,598,257円

1月の取引メモ

SBI証券では

1月の18日に丸紅をNISAで購入

購入金額は2479円この記事を書いている2月2日時点ではマイナスですが、

まぁNISAなのでいいでしょう。

配当待ちですね。

楽天証券では

1月の26日に任天堂がディスプレイについてのニュースが

前日に出ていたのに下がったので購入

同じ日、銀行株が下落してたのでUFJを200株購入

楽天は画面残ってます

三井住友が下がっているので本当はそちらを買いたい気持ちもありましたが、

金額が大きく大きく下落した際ナンピン2回出来ないのでUFJにしました。

任天堂は翌日から値をあげてくれたので31日時点でプラス

これだけ値を上げているのでチャレンジしてよかったです。

楽天証券は配当ではなく値上がり狙いなので

配当金の2倍の金額になったら利確を考えます

ですが、任天堂はかなり上がる可能性も考えて目標は+10万円なんですが、

ちょっと大きすぎる気がするので様子見して利確です。

UFJも同じ感じで行こうと思います。

2月から3月にはもう利確していきたいです。

引き続き頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました