2022年2月の株主優待は全部で6個!と思ったら7個

投資

どうももちょです。

昨日、でクロスの取引と、本日現物で持った一部の株も売って確定!

今回のクロス取引は現物3件現物4件クロス3件。←後から2月の優待ビックカメラに気が付いて追記しました。

現物は長期で持っている物もあるので、今回の優待の為の売買は4件です。

2月の株主優待クロス取引!結果!

クロス取引の3件は今まで書いていたもの!気になって手数料計算。

保有銘柄保有数優待内容取引手数料
アダストリア(2685)100自社お買物券3000円668円
イオンモール(8905)100イオンモールお買物券3000円284円
北の達人(2930)1004000円位の化粧品659円

いまだに配当金の事がよくわかってないけど、たぶん還付されるんだよね??

という事で、深く考えずにこれで計算していきます。

しっかり特定口座だし、配当金の設定も受け入れにしているし!

OK!

2月の株主優待現物取引!結果!

現物は3つ。そのうち長期保有が2つあるので、今回の売買は実質コメダのみです。

保有銘柄保有株数優待内容損益
イオン(8264)100オーナーズカード3%還元
クリレス(3387)100食事券2000円
ビックカメラ(3048)←追加100お買物券2000円(現物長期保有)
コメダ(3543)100コメダ利用の電子マネー1000円-700円

今回コメダはがくっと株価がさがっていたので購入してみました。

現物なので配当金も入るかと思います。

NISAの枠が余っていて手数料が無いので、本日売ってしまい、損金が出ましたが、配当金とポイントでプラスです。

ビックカメラが3月のものと思っていたけれど、2月でした!なので追記しました!

プラス2000円です長期保有なので

2月の株主優待活動まとめ。

今回の取引終了です!

クロスの手数料と現物のマイナスで2311円

ですが、優待券が11000円と、イオンのお買い物での還元が毎期3000円以上なので、

全然プラスですね。

今回の反省点は動かせるお金が半分も余っていた事。

来月3月から手数料が安く、もっとクロスできる銘柄の多いSMBC日興証券での取引が開始できるので

今日から準備していきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました