4月に仕込んだ銘柄を利確!商船三井を売却しました。

投資
もちょ
もちょ

どうももちょです。

先月にメッチャ株価を下げた商船三井。

業績も事業内容も良いとの判断でナンピンして取得株価を下げた先月。

取得単価が2905円になりました!

ですが確定損益が-6147円ほどありました。四捨五入で6200円

そして100株持っていた場合9月に保有していると配当があると見込みまして、

それ以上の利益が出るまで待ち続けた結果!

値上益が本日+70000円になりました!!

そこで利確です。

商船三井の年間配当金が35000円、確定損6200円合わせて41200円以上の利益とは考えていたんです。

しかもNISAじゃないから税金2割。それも考えて55000円はかんがえていたのですが、

なんか海運の株価が好調だったのでちょっと欲張りまして70000円のプラスで利確としました。

結果


利益 70000円
税金-14000円(2割)
損金-6200円
===========
利益 49800円

想定より14800円のプラスで純粋に嬉しいです。

商船三井は購入してから改めて分析をしていると配当金のブレがだいぶ大きくて、

それなら安定していそうな銘柄へ変更を考えていました、

今後安定しそうな他銘柄を買っていこうと思います。

狙いは三井住友と日本製鉄。

上記2つはまだIRは見ていませんが、

配当性向が高い銘柄へシフトしていきたいです。

引き続き頑張るぞー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました