株主優待券のディズニーチケット!抽選意外と当たって歓喜!持っている人は迷わずチャレンジです!!2021年12月が最後のチャンス!!(追記2021年12月3日)

ディズニー ディズニー
もちょ
もちょ

どうももちょです

コロナのせいで実家が保有しているディズニーの株主優待チケットがピンチです。

何がそんなにピンチかというと、枚数が9枚残っていました。

なんでそんなにあるかというと、超リッチというわけではなく

うちの両親は諸事情により年金出ません。

(私のおじいちゃんが高圧的な役所と大喧嘩してみんなで年金払わなかったという。。。。)

その為に年金替わりに堅実なものとかもろもろと

投資をして年金替わりにするという事を長年頑張った結果、

オリエンタルランドも株主優待券がくるようになっているのですが、

年間で全部で6枚?程。

それがコロナで使えずに余り、さらに優待券では行けないからとチケットを購入したらコロナが猛威をふるい緊急事態宣言で見送りという事に。

その結果、確か年始の時点で累計で合計12枚のチケットが使用期限延長などなどで残って居ました。

現在その使用期限が2022年1月31日です

その残りが現在9枚。

ですが先日めでたくすべての抽選当選したんです!!

その12枚を抽選した結果、株主優待は意外と当たるのでは?と思いました

その件についてサラッと記事にします。

あくまで個人の感想です

ですが抽選について希望を持って欲しいので書きます!

★1回目の抽選★2021年3月入園ディズニーシーの抽選(確か2次抽選)

この時は救済措置はまだなかったと思いますが、

10個の枠フルに使い、

土曜日のしかも入園時間の希望を9時10時半12時の3つを入れて

しかも入園パークはシーのみ。

3月後半の日程を狙って抽選した記憶があります。

必死すぎて写真はないですが、記事書いてますね。

この時も大人気の土曜日だったのに当選です。

この時はでも第8希望だったので危ないといえば危ないですが、

当選できています。

おまけで日付け変更でディズニー

次が5月にランドに行っているんですが、これは優待ではなくチケットを購入していたので

その日程変更でした。

なのでこの時点でチケットが12枚−3枚でまだ9枚! 

★2回目の抽選★10月入園の為に8月の1次抽選チャレンジ

ディズニーのチケット実家も家族も使わないのは知っていたので、

私が行けるか常に考えていました。

だって行きたいんだもん!!

2022年1月まで使用期限が延長されたもので

今だにまだ使い切れていない物が合計9枚ある状況でした。

記事にするきがなかったので、写真はほぼ無いのですが、

このときの抽選はこの日程一日だけで抽選をしました。

ただし、入園時間は3ついれたように思います。(9時、10時半、12時)

この日なら幼稚園の関係上娘は3連休初日になるのです!!

抽選し当選!

10月コロナがおちついているなら行きます!

★3回目の抽選★11月の入園の為、さらに6枚のチケットを1次抽選!

10月に当選しているのに飽き足らず、

6枚あるなー

ちゃっかり貰って抽選しまくろうかな〜

と考えたのですが、

娘はコロナの為に幼稚園の大きなイベントがなくなってしまったり縮小してしまっています。

特に幼稚園で本来あったお泊り保育がなく、

お友達とお泊りなどの特別な体験がなくなって残念だと感じていました。

なので私の親にお友達と行きたいと計画を話した所、

本当に良くしてもらっているお友達なので

あげても惜しくないといってくれていたのでお値引きにしてという事にして提案です!

(一応、親の年金がわりなのであげるのは断念です。)

私が子育ての戦友として仲良くしている娘の幼馴染ママ友に

当選したら行かないか?と提案し、

皆さんあっさりOKくれました!

また子どもも大人チケットで入園です。

OKがでたのでいざ抽選

6枚だと2枚4枚に分けて抽選なので

どちらかだけ当たりという可能性もあるのでドキドキです。

ちなみに今回は子どもがバテた場合大変なので12時入園で抽選に望みました。

しかも指定日程は1日のみ。

見事当選しました!

この日の当選は12時入園にしたのがよかったのかと思います。

今から楽しみです!

勝手な考察(追記10月21日)

勝手におもっているのですが、

株主優待券は返金がありません。

返金が無いチケットはオリエンタルランドとしても顧客満足な観点から考えて当選させなきゃならないのではないでしょうか。

あくまで私の勝手な予想です。

ちなみに私の妹の旦那さん一族が本気のディズニーリゾート好きのようで

年間で結構な枚数の優待がくるようです。

(投資でなくオリエンタルランドを本気で応援している)

なので抽選結果を聞いた所、第1希望は当たらないけれど落選は無かったとか。

どうしても行きたい日程があって1日しか抽選してない日も当たったとか。

追記

先日妹夫婦と話した時に改めて確認した所、

5000人制限中の土日のみ抽選チェレンジしたご家族は落選が多々あったようです。

株主の名義が不明なのでなんとも言えないのですが、落選があったのは確かです!

ネットで皆さんどれくらいの確率で当選しているのかリサーチして居た所

こんな噂がありました。

株主が手持ちのチケットを抽選したら当たる。

しかし、私は株主でも今回は親の名義で貰ったチケットなのでこの点は微妙です。

ですが株主は当たりやすいというのはあるかもしれません。

もう一度言いますが

あくまで勝手に思っているだけですよ。

株主優待を持っている方は、今回12月の抽選が最後のチャンスです!

先日株主へのお手紙が来たのですが、こちらのお手紙が同封されていました。

7日の23時59分までですよ!!

株主優待券持ってるなら!

株主優待の使用期限はきまっています!!

迷わずに抽選です!

皆様の参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました