【日記】秋になって今更3月の旅行記 ハワイに行ってきたよ パート3 2日、3日4日目はアラモアナと水遊び

未分類

妹家族と行ったハワイ旅行。

2日目です!

いよいよ本命のホテルに行きました!

私もいろんなひとのブログ読んだので、

誰かの糧になればいいな。

そんな旅行記その3開始です!

準備編はこちら。

ハワイ1日目

其の8 ハワイ2日目からはヒルトンヒルズクラブ宿泊

2日目が始まりました。

この日は買ってあった朝食を食べてホテル移動です。

本当に目の前なので、

頑張ってエレベーターを使えるように考えながら

移動してチェックインは妹とその旦那さんやってくれました

今回私たち家族と母が同じ部屋なので少し広めの方を譲ってくれましたこと

そのお部屋はこちら。

入って目の前バスルーム

右手にリビングとソファーテーブルテレビなどがあり

その隣の部屋に寝室があって一周回ってバスルームを回ってリビングに戻ってこれるようなお部屋だった

コンドミニアムなので洗濯機乾燥機も付いていて

キッチンも調理器具がほとんどいっぱいある炊飯器もあるので

本当におかずだけを買ってくればいい

この日は朝ごはんの時間が遅かったので

準備が終わってからアラーム穴に行ったアラモアナショッピングセンターに行った

ここでもピンクラインのトローリーは大活躍だった

アラモアナのバスバス停を降りてまっすぐ行くとすぐにフードコートがあった

うちの子供達は偏食なのでとりあえずポテトとナゲットでつなごうということで

chick-fll-A チックフィレイ

でナゲットとワッフルポテトを購入。

子供は腹ペコですぐに食べてしまった。

マックのナゲット以外はあんまり乗り気でない娘には、

チキン感が強くあんまり食いが良くよくなかったです。

そして私と母はステーキてっぺいのステーキと

ガーリックシュリンプを頼んだ

このガーリックシュリンプがちょっとクリーミーで

とっても美味しかった

ステーキももちろん美味しかったけど、一番はシュリンプだった!

この日の目的はアラモアナでのお昼と

ハワイにあるドンキホーテに行こうということだった

ドンキはアラモアナショッピングセンターから

ツーブロックほど移動しなきゃいけないが

まあ歩けるだろうということで行ってみたが

4歳の息子が思ったよりも歩けなかった。

可能なら4歳はベビーカーがあるといいかな。

まぁ私が抱っこすればいいだけなのでいいのですが

五歳児の歩ける距離は把握しなきゃいけないなと思いました。

ドンキではお土産のマカダミアナッツチョコレート

マカダミアナッツフレーバーのライオンコーヒー

コナコーヒー

などなどを買ってあとは翌日の朝ご飯と夕飯を買った。

ABCマートより安かったと思う!

帰国し先日行ったドンキで少し高いけど、

ライオンコーヒーなどなどは見かけ、

日本でも買えたわー

と思いながら

でもあの場で買えたのが楽しかったな。

あとはこの日はハワイの時間で妹の誕生日だったので

ドンキでチーズケーキを買ってお祝いもした

ハワイでお誕生日。

とても素敵!

プレゼントは余裕無くて買っていけなかったな。

今更ちょっと思う私。

この日は部屋が変わったのもあるし、

息子が夜泣きをしていた。

夜泣きは部屋が暑いときもあるけど、

普段の我が家の外出時の行動と今日の日程を比べると、

一日に色々詰め込みすぎたかも。

でも団体行動だしな。

ここからこの日の私のジェネレーションギャップを感じたという話なんですが、

そしてこの日はアラモアナからの帰りのトローリーから

たくさんのアジア系じゃない人々を見てて

アメリカという国は見た目が異なる人が多いので美人、

綺麗の種類もたくさんあって

私からすると肌が白い人

は金髪の方黒髪の方赤紙の方全員白人さんという認識。

まさにセックスアンドザシティの4人組あの感じ。

そのほかにも肌が黒い人はその中で

ルーツがアフリカだと肌の色がより黒く

さらにハーフになると髪質や肌の色などがもっと

多種多様になって

日本の周辺アジアでハーフになっても

大きな違いが無いが、見ただけで違いが判るというのは新鮮な気持ちになった

今日本は外国人をとても受け入れていると聞いてる。

この記事を書いている9月29日

総理大臣が石破さんになるとのこと。

移民を受け入れ派だそうです。

現在、私の住んでいる地域は団地なので

家賃が安いため外国の人が多い。

その結果子供たちがハーフであったりしている。

高校生、中学生でルーツに

黒人さんが入っている人は

私が小学生の時はあまり私は見かけなかったが

最近とても増えたように思う

これがどんどんどんどん進んでいくんだろうな

そうすると、

このいろんな人がいる状態が普通になる。

私と主人で育った家庭が違うだけで結構大喧嘩をしたので

ルーツや習慣などが違って

この先もっと日本はカオスになってくんだろうな

そんなことをちょっと思った。

良い悪いでなく私のたちの子供は

これが普通になるのかと身構えておくと

うまくいくような気がするそうやって少し思う

其の9 3日目はワイキキビーチが見えるお店での素敵な朝食と海

この日はガイドブックをめくっている中で

我が子が偏食なので諦めていたのだが

「ビーチが見えるところから何か食べれたら素敵だと思っている」

と言ったところ

妹がビュッフェ教えてくれた

ビュッフェなら色々食べるものがあるので

偏食でも大丈夫!

前に行った時によかったということで

そのまま予約をしてくれた

DUKE’S WIKIKI。

外はしっかり見える席ではなかったのだけど

それでも雰囲気がいい。

ハワイアン~

内容としてはパンケーキや

フルーツにマンゴー、スターフルーツなどがあったのが

がハワイアンな感じ!

オムレツは別に作ってくれるとのことで

そちらも注文。

美味しくて素敵な雰囲気で

ワイキキのビーチも見れて満足だった!

本当に妹夫婦には改めて感謝

この日はランチを買って戻ったら海に行く予定の日

kal coffeeを買って帰宅しました。

途中リアルカーズなトラックがあり、

解体現場もアメリカなだけで楽しいですね。

本当に大きくて、アメリカってスケールが大きいと思った。

その後この近くのスーパーでお買い物をして帰宅。

kal coffeeがおいしかったー。

おもわず写真撮影しました。

マラサダは娘の旦那さんが買ってきてくれました!

それとは別にお昼は子供たちにマックを購入してきました!

日本との違いはリンゴがついているのと、

ナゲットの個数が日本より細かく選べる!!

私はハワイ限定っぽいバーガーを購入しておきました。

少ししてこの日はプールと海。

心配しながら色々持ってきていた水遊び

ここは海なんだけど、

外海と繋がっていないので子供が遊ぶのも安心

ヒルトンビレッジの中にあるけど

ヒルトン宿泊者以外も遊べる場所。

この日は祝日だったとのことで

人がとても多かった。。

海なので、水面を見るとお魚が泳いでいて

子供たちは大喜び

「チャンス!、チャンス!」

とすごい一生懸命に追いかけてた。

全然チャンスではなかったけど。

先日行ったドンキにも網など売っていたので

それで捕獲している人はいましたが、

さすがに我が家のお子様に捕獲は無理でした。

この娘のはしゃぎようはすごい。

でもよく見るとシラスより小さいサイズの魚は波打ち際に居て

それは捕獲しましたよ!

こんなに遊んでいてもこの日の気温は25.5度~28度

水に濡れると出た後寒いくらいの気温です。

私は寒いのが苦手で、本当にお願いして

ヒルトン宿泊者だけのプールに行きました。

こちらは温水プール。

スライダーは行列だし、

プールは深さが場所でかわり、

お子様どころか私も足がつかない程の所も多々あります。

ですが久々にプールで自由に泳げるのは大喜びで

泳いでいました。

浮き輪や、ライフジャケット型の浮き具があってよかった。

モザイクかかってても笑顔がなんとなく見えますね。

私の体調がそんなによくなかったのでそんなに長く遊びませんでしたが

よかったです。

夕飯はお昼に買ったものと

前日の余りで終わらせました。

連日色々と食べて楽しかったです。

さぁ明日も楽しむぞ!

其の九 自由にお散歩してプールの4日目

朝はこの日は待ち合わせして食べるでなく、

各自でという事に。

全体的に自由時間。

妹夫婦は色々なスーパーに行っていたみたい。

だけどわが子は疲れている。

なのでヒルトンビレッジを散歩して、

ABCマートにお昼を買いに行き

プールという日程。

だけど私は元気だったので、

朝起きてから一人で散歩に行っていいとのこと。

なのでヒルトンのビレッジからぐるっと散歩しました

ヒルトンビレッジの端にお泊りしているので

そこから公園の横を歩いていきました。

そうすると公園内にアメリカの軍の博物館があるんですね。

奥に戦車が見えますね。

ハワイってWAIKIKIのすぐ近くに軍の駐屯地?

があるというので、納得です。

ここからさらにてくてく

天気が悪かったけれで軍の博物館横から海岸に出たらこの景色。

ダイヤモンドヘッドが見えた!

ちなみにここから反対をみたら

素敵な景色!!

そしてよーーーーーーく見たら

左端にうっすら虹が出てました。

お散歩してよかっった。

そして海岸沿いを歩きましたが、

もしかしたらホテルのプライベートビーチだったかも

完全に迷子になり、この橋のような場所をどんどん歩き、

疲れ果てる前に

アサイーが売ってそうと前日のトローリーに乗る際に目をつけたお店に

イル・ジェラート(IL Gelato Hawaii Wikiki Lewers Street)

アサイーボウルがあったので注文して待っていると

呼ばれて何かが足りなくてフルーツに変更したいと言われた。。

何が足りないの???とはてなを浮かべていたらしい私に

Google翻訳してくれたら

「シリアルが足りないのでフルーツにします」

という事。

シリアルは私の頭に無い単語だった。

英語力が足りなくてとっても悔しかった。

けれど無事にアサイーボウルもゲットしてお部屋に帰りました。

たぶんシリアルがバナナに変更にされたな、

という感じのアサイーボウル

冷たいので私には多く妹夫婦におすそ分けしたら

甥っ子がめっちゃ食べてくれたようでよかったよかった。

ちなみにたくさん歩いていた理由は

こちらですね。

やる気満々で行ったポケモンGO

歩きスマホしている場合ではないので、

一人でマイペースでできるときにという事です。

あとは同じナイアンテック社が出しているゲーム

ピクミンブルームも!

こちらの方が歩数が必要なのでなお歩くのはいいことでした。

色々な楽しみ方ができますよね!

この後休憩をして探検したんですが、

映えスポットもあって

噴水があったり、お天気だとすごい映えです。

アイスも食べたりしていい感じです。

お部屋に戻ってからプールにいったけれど

日陰で寒くて寒くて。

しかも娘も息子も鼻水が出だしている。

こうなったら高確率で咳に発展するわが子

飛行機に乗れないのは洒落にならないので、

ジャグジー以外のプールはやめるように言ったのに

娘が言う事を聞かず、本気で怒りました。

余裕が無いって本当によくない。

ここまで何日かプールや海にいったのですが、

韓国人や、中国人に思ったより会わなかったのであれ?

と思ったのですが、

3月は日本はお休みですが、

韓国と中国はお休み無いようです。

顔が自分たちに近いと思ったら大抵日本人。

最近は中国の方だらけだったので、新鮮な体験でした。

そして日本人の年齢が40代近い方は

競泳水着の方が多かった。

こういう所が実用的で個人的にはいいなぁと

思いました。

私はぴちぴちの水着なので

絶対それよりはいいと思う。

そしてこの日はお天気が小雨が降って、晴れてを繰り返していて、

夕方に素敵な景色が。

ダブルレインボウ

すごいですね!

最終日のタクシードライバーの方と話していたら

虹は毎日のように見ると言ってました。

なのでこの景色が素敵で移住する方はいるのだろうと

思いました。

花粉症も無い、

気温も日本ほど下がらない。

しかも日本より湿度が低い。

なので体調がいと感じる方もいるだろうなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました