死ぬまでにやりたい!ミラコスタのハーバーが見えるお部屋に泊まってみた!プールもあるの知ってた?

やってみた

どうも、もちょです。

私は以前からずっとディズニーリゾートの

ホテルミラコスタに宿泊したいと思っていました。

私の憧れです。

紆余曲折ありましたが、8月10日のハートの日に

結婚11周年になりました。

昨年は大喧嘩していてスルーした結婚記念日。

そのため高額でも旦那がミラコスタ宿泊にOKを出してくれました!

このとっても暑い時期で、ディズニーパークに行くには厳しい時期。

ですが仕事の関係上滅多に金曜日のお休みが取れない旦那が

夏休みとは別に金曜休みをもらえました。

今は子供は夏休み。

ということは宿泊後にも疲れを持ち越すことなく

過ごせます!!

という事で予定日の2週間半前に

もし予約が取れたら行こうという話しになり、

何とか予約を取り行って来ました

そう予約は取るものと噂で聞いていたのです!!本当でした!

では書いていきます!

ミラコスタのお部屋を予約しよう!狙いはハーバービュー

キャンセル拾いでミラコスタをチェックしている中で

狙っていたのはハーバーが見える部屋。

昔も行こうとして記事を書いていましたが、つまり夜のショーを全部見える部屋が否かという事です。

こちらからだとショーがしっかり見えるんです。

呪文のようですが正式名称は

『ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム(ハーバービュー)(4名対応)』

おそらく上の写真中央の彫刻の周りにある4部屋がこちらにあたります。

調べていると合計で20部屋も無さそうなお部屋なんですが、

ずっと見続けていると、キャンセル料の発生する1週間前に

ポンっと予約が出ました。

ずっとトスカーナサイド(地球儀側)と、

ピアッツァビュー(ゴンドラ側)と

スイートルームだけが予約画面に出てきていたので

出てきた時は衝撃でした。

キャンセル拾いで予約できると聞いていましたが本当ですね。

ちなみにずっと見続けていた中で何度か

ファンタジースプリングスホテルのお部屋も出てきました。

特にグランドシャトーは高いからか、何度も見かけました。

キャンセル拾いは諦めたらダメですね。

頑張れば行ける気がします。

やり方は次の工程で

ディズニーホテルのミラコスタのキャンセル拾いをしてみた

キャンセル拾いのやり方は、私がやった方法は

ネットで調べたら出てきました!

参考までに書いておきます。

①まずスマホを準備します。

②ディズニーリゾートの予約ページに行って希望の日付と人数を打ちこむ

この画面の『ホテル』のところです。

次に「予約するとクレカで仮に予約金もらうよ」って出ます。

余分に払うわけではないので『確認した』をして

『日付、価格から探す』で入力

我が家だとこんな感じ。

そして『検索』を押します。

そうすると↑のような画面になりますが、ここで次の工程です。

③ ②で打ち込んだ情報のURLをスマホのホーム画面ページにアイコンとして表示する。

上の画面の下の方に□↑ 四角から矢印が出ています。ここをタップすると

私はiPhoneなんですが、この一覧に

『ホーム画面に追加』

というのがあるので選択すると次の画面へ

この追加する際の名前をわかりやすいのに変えて『完了』すると

こうなります。あとは次の工程

④ホーム画面のアイコンをタップして頻繁に予約をチェックする。

以上!

私はiPhoneでしたが、

androidの人も検索結果を出した後に

このホーム画面にアイコン表示というのを

うまく出来れば理屈は同じです。

これで頻繁に簡単に予約をチェックできます。

おそらくこのチェックを諦めないのが大切。

キャンセル拾いは時間があれば

常にスマホをいじっているタイミングで開いて見てました

最低一日朝昼晩3回な感じです。

開いてすぐに予約の画面にならず

HPが混み合ってますと出る事もあります。

ですが待てば大丈夫です。

そして実際予約が取れたのはキャンセル料が発生する

宿泊予定日1週間前でした。

予約したらキャンセル料発生という状態は少しドキドキしますね

しかし取れて😊でした!

繁盛期じゃなかったのもいい点でした。

参考になれば幸いです。

ミラコスタでやりたい事。せっかくだしプールに行こう!

ディズニーが好きな私はよく

ディズニー好きの方々のYouTubeをみるんですが、

そこで知ったのですが実はミラコスタにプールがあるんです!

しかも施設名がついていてその名も

テルメ・ヴェネツィア

しかしこのプール、ホテル代と別で有料です。

夏の期間のお値段

大人(12歳以上)4000円 
4歳から11歳は2000円。

夏の期間だけ外のプールがあるので大人1000円子供500円高いです。

オムツは取れていないとNGで、水遊びパンツもダメとのこと。

衛生面などとてもいいです!

私がスマホで撮影してもこんなに素敵。

写真撮影も動画撮影も水に入らなければOKです。

営業時間も決まっていて夏季営業はこちら
<2024年7月12日(金)~9月1日(日)>
8:00~19:00(最終受付18:30)

一回入場したら再入場も可能!

ホテルのお部屋番号を言うので宿泊者だけしか入れません。

ちなみにチェックイン前でも、チェックアウト後でも大丈夫なようです

しっかりいってきました。

ちなみに飲み物意外飲食物の持ち込みはダメでした!

プールは水着を持っていかなきゃいけないです。

ですがタオル類は受付で貸し出してくれます!

普通はディズニーランド&ディズニーシーに行くので

皆さん選択肢にないですよね。

ですが、今年プールに行きたかった我が家、

そしてディズニーパーク嫌いない息子がいる!

ということでプール採用です。

ポイントとして浮き輪の持ち込み禁止です。

ゴーグルはOKですよ

浮き具禁止はホテルに持っていく荷物が減ってありがたかったです。

その代わりですがヘルパーとビートバンの貸し出しがあります!

そしてこの素敵な空間。

インスタ映え女子には最高だと思います。

この映り込んでる息子がヘルパーにビート板ではしゃいでます。

これと別にキャラクターがぐるっといるんプールもあるんですです!!

さいこうです。

ちょっと動画をうまく上げられなくてYouTubeにショートあげました

スタッフの方々も水着でなく,Tシャツハーフパンツにはだしという新鮮な制服です。

ビート板の貸し出しも濡れているのではなく、

使ったら即乾かして、毎回乾いたものを貸し出してくれました。

本当にホスピタリティがすごい。

このプールはメインのエレベーターではなく

ノースエレベーターというエレベーターで降りていきます

降りた先を見てみると

シーのベネチアゴンドラの風景が見えます

とても素敵です

中にヒッポカンピというカウンターがあり軽食やドリンクを頼めます。

飲食物持ち込み禁止ですからね。

素敵なパラソルとテーブルがあるので

外で椅子に座ったり

チェアに寝そべったりしてジュースを飲むのも素敵です

ちなみにヒッポカンピはお酒もおいていました!

大人ならお酒を飲みながらのプールもいいですよね

再度言いますが撮影もオッケーです

ただし水の中に入っての撮影が禁止です。

水の中に入ってというのは

足だけ入れてそこから外を撮るとかもNGです。

旦那が水中を撮影禁止と勘違いして撮影して注意されてました。。

プールサイドから泳いでるのを撮影するのはありです!

私が行った時間が3時半頃でチェックインの時間です。

すいている事を期待しましたが皆さん考える事は一緒なのか

プールに意外と人が来てました。

プールで泳いだ後にスパがあり、

シャワーでさっぱりできるのでちょうど良かったです!

ロッカーも貸してくれタオルも貸してくれ、

さらに無料でお水も洗面台においてありました!

ロッカールーム内撮影禁止となっていたので

こちらは写真ありません。

実際に行ってみてきてください!

スパはお風呂一つとサウナにシャワーブースが6程ある感じです。

シャンプーリンス、ボディーソープは備え付けありました!

こちらだけお伝えしておきます。

ミラコスタのチェックインを少し失敗したが、逆にいいことあった話。

ミラコスタの予約ができてオンラインチェックインをしませんか?

という表示がでていたんですが、

後で選べると思いスルーしてしまったんです。

ですが、当日アプリでチェックインの項目を探しても無い。

このすてきな画像。

ですが御覧のとうり、すごい沢山人がいますよね。

この時間はロビーが混みあっているようで

入口で予約チェックをしていたので

皆さんホテル内の施設利用者です。

そうなるとオンラインチェックインを

できていたらよかったのではと思いながら

カウンターに並んだのですが、

カウンターに行ったところ、

部屋のアップデートを提案していただけました。

通常は4階までの部屋が一般的なハーバービューのお部屋で、

5階は少し高いスーペリアルームだそうです。

そちらになると

チェックインもサロンで行い、

サロンでドリンク飲み放題だったり、

おやつを食べれたりするようです。

今回は無料のアップデートだったので

流石にサロン利用はできないですが、

景色が良い5階にお部屋をご用意していただけたんです!

お部屋番号5323

そして景色はこちら!!

泊まってよかった。

チェックイン失敗したけど最高にいい形になったとおもいました。

こればかりは運ですね。

ミラコスタでルームサービスでケーキを頼む

夕飯は高いからコンビニですましましたが

(わが子が好き嫌い多すぎておそらくレストランでは食べれるものが無い)

ケーキがおいしいとYouTubeでみました!

なのでこちら、

ティラミスとケーキを頼みました。

他は選択肢としてピザがもしかしたら食べられるかもと話していたんですが、

よりによってお昼にピザを舞浜のサイゼリアで食べていました。

ということでピザはやめようということになりました。

お高いのもあり、断念です。

このケーキアンドティラミスですが、本当に美味しかった!

語彙力が足りなくて伝えきれませんが、

美味しいティラミスにソースをつけると味変になりそれが本当に良かった!

イチゴのケーキはお子様がたべたのではっきりしませんが、

美味しいショートケーキだったようです。

ディズニーシーに入園しないでも楽しめる!ミラコスタのお部屋

この日はホテルを楽しんだのですが、

ホテルのお部屋がハーバーよりということで、入園しないでもショーが見える!!

最高な部屋なんです。

時期によってはチェックアウト前にショーが見れそうです。

そんなショーがこちら。

10倍速にしてるので、BGMはフリーのものをつけてみた。

プロメテウス火山にもマッピングあるの知りませんでした!

そもそも、普通に外見たらこの景色なんですよ。

日が暮れたら暮れたでまた綺麗!

ディズニー好きの私はずっと見ていたかった。

でも流石に疲れていた。

前日もお友達とお泊まりしてたんです。

なのでタイムラプスをつけて夜のパークをみてみました。

これがこのお部屋の楽しみ方なのではないでしょうか?

翌日も本当にパークが暑いので娘と入園後はいったんお部屋みもどってゆっくりしました!

休憩を前提でパークで遊べるのは大変なメリットです!

ミラコスタの遊び方はこれが正解なのでは無いでしょうか!

ひとまず私の拙いレポはこの辺で!

翌日の流れを8月31日9時40分から公開で記事にしました

よかったらこちらも読んでみてください。

一人で6月ディズニーいった記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました