8月の酷暑の中ミラコスタからハッピーエントリーでディズニーシーを楽しんできた!

ディズニー

先日ミラコスタに行ったというブログを書きました。

その翌日のミラコスタに宿泊した翌日の私と娘の行動です

我が家の男性陣はディズニーに興味がないので

一緒にパークに入るだけで約1万4千円かかるが

顔が死んでいきます。

その上主人は暑さにとても弱いです

そんな中ディズニーパークに行くなんて

主人にとって自殺行為でしかありません。

きっと楽しいという気持ちが

暑くて大変だったにかわってしまうでしょう。

ということで

今回は娘との2人ディズニー

バテそうなので休憩をたくさん取るプランを組みました

しかもオヤツ時に帰宅する、ちょっと勿体ないプランの気がしますが

娘が元気にニコニコ帰れたプランをそのまま書いていきます。

ハッピーエントリーでの入園 (8時30分入園)

この日のパークの開園は8時45分でした

なのでミラコスタのハッピーエントリーは8時半

なので私は娘と部屋を8時10分頃に出ました

暑さもあるので列にあまり並びたくないのですが

荷物検査があるのと、

キャラクターグリーティングで写真を撮影したかったのでこの時間です。

結局入園待ちの列には8時20分ごろ到着です

並んだのは一番ミラコスタ側です

単純に列が短そうだったというのもありますが

前回のボッチディズニーに行って学んだんですが、

入園整列はしっかりしているようで

しっかりしてないぼやっとした列だったんです。

明確に列になってないので、

沢山横に並んでいるチケットブースだと

左右から何となく人が入ってくるんです。

一番端の列はないのでここを選びました!

あとは歩く距離が単純に短い方が幸せです。

一人だったらいくらでもディズニーパークなら歩けますが今回は娘が一緒です

娘の体力を考え歩く距離はなるべく短くなるべく心がけました

本当に洒落でなく暑いです入園は8時32分頃でした

この日のファンタジースプリングスの計画

今回は娘にファンタジースプリングスの

目標①アナとエルサのフローズンジャーニーと

目標②ピーターパンネバアランドアドベンチャー

を乗りたいという話を聞いていました。

ファンタジースプリングスは現在入場制限しているので、

アトラクションに乗るためのスタンバイパスか、

有料のDPAを購入する必要があります。

なので人気のフローズンジャーニーは短時間で

ディズニーを回ると考えると有料のDPAを買うとして

乗り物酔いをしやすい娘。

ピーターパンは噂だと揺れるので

お金を出したのに気持ち悪くなって泣かれたら

私のメンタルが持たないと判断、

ピーターパンはスタンバイパスを取得する事にしました。

結果、入園してすぐにアナ雪のDPAを購入

さらに入園後にホテルに戻るあたりで

ちょうど時間が13時頃になった

ピーターパンのスタンバイパス取得しました!

何度もファンタジースプリングスに行ったり来たりはできないとの判断です。

最近、ディズニーファンの方々のYouTubeを見て学びました!

ファンタジースプリングスが本当にエントランスから遠いという事。

ディズニーシーは移動がとても大変ということを。

そしてこのファンタジースプリングスの時間帯は

一番暑いしパレードもないし乗り物も娘が乗りたいものは一番混んでいます。

今回感じたのは

子連れの人は事前に知っていればストレスが軽減できます

結果楽しく遊べます!

計画どうりというのは無理なんですが、選択肢とか移動距離とか

優先順位を決めているだけで楽しく遊べる!

歩き疲れてレストランなどの休む場所が無い、

など無理がないのはとても良いと思います

今回時間も15時頃には出るという約束を主人としていました

理由は私が発すると気がついたら夕方や夜になる可能性があるからです。

そして今回は宿泊は前乗りでミラコスタに宿泊しているので

もう前日の夜にビリーブを見ていますからね!

そうなると15時頃という時間はちょうどよかったと思います。

この日の一日の流れ

8時32分頃入園!

8時35分ごろアナとエルサのフローズンジャーニーのプレミアアクセスを取得

ちなみにこちら名前でてますが娘のあだ名は「イチゴ」です。

大丈夫です。

8時40分頃ミニーちゃんを発見

写真を撮ってもらいたくて頑張ってミニーちゃんにアピールする

(列になってないのでアピールしないとダメなんです)

娘がモジモジしてたらミニーちゃんが気がついて来てくれました!

8時45分トイストーリーマニアに向かってさらに並ぶ

並んでいる間に私が見たくて思わずショーの抽選をしたらまさかのあたり!!

私が大喜びです!

8時55分頃トイストーリーマニアに乗る

調子が悪そうで2回ほどちょっと待ってね、と止まりましたが、何とか終わりました!

9時10分頃お土産屋さんを冷やかす(マグマックスデパートメントストア)

9時20分頃ニューヨークデリでルーベンホットサンド、ポテト&お酒をゲットする

9時30分頃エントランスの方に戻ってきて部屋に居るパパと息子に手を振る

9時40分部屋に戻る

娘の体力回復のため買ってきたポテトを食べさせる

そして

私もルーベンホットサンドを頂きます

10時ミケランジェロギフトで買ってあったお酒を飲みだす

ミケランジェロギフトで購入する際、

パークに持っていかないでと言われたのでここで飲みます!

幸せです。

ミラコスタを満喫です。

10時40分ビッグバンドビートに向かっていく

ここからはミラコスタの下のげーとから行けます!

本当に便利です!

10時50分ビッグバンドビート会場に着く

11時5分ビッグバンドビート始まる

11時35分ビッグバンドビート終わりに

写真を撮りながらマーメードラグーンに向かう

11時50分マーメードラグーンで遊ぶ

12時20分フランダーフライングフィッシュコースターに乗る

12時25分ファンタジースプリングスにつく

12時40分アナとエルサのフローズンジャーニーを体験する

13時ピーターパンのネバーランドアドベンチャーのスタンバイに並ぶ

(並んだ時間は40分表記)

そして体験など全部を合わせて40分でした。

13時45分ピーターパンが終わりフック船長の船を散策し出す

14時ラプンツェルのスナグリーダックリンクっていうお店でお昼がてら休憩する

14時40分ラプンツェルの塔を見ながら写真を撮りながらマーメードラグーンに戻っていく

途中暑すぎてアイスを買い食べながら歩く

ロックワークにポカホンタスが居ておぉぉとなってました。

15時マーメードラグーンに着きアイスが食べ終わったので乗りたいと言っていたワールプールに乗る

15時15分マーメードラグーンの入り口でシャボン玉を持ったスタッフのお兄さんに素敵な写真を撮ってもらう

15時30分ソアリンを背に娘が写真を撮る 

15時40分お土産を買う

15時50分ディズニーリゾートラインに乗る

流れは以上です。

今回のお泊まりディズニーからの母子2人ディズニーで良かったポイント

今回は最近ファンタジースプリングスがOPENしたので

YouTubeで色々なディズニーマニアが行っているのを見ていました。

その中で学んだのか

●ディズニーシーでトイストーリーマニアからファンタジースプリングスは1キロある

●ファンタジースプリングスに入る為に焦る必要はない、自分の都合のいい時間のパスを取る

●真夏のディズニーはディズニーマニアでもバテる

●ディズニーマニアはなるべく並ばない。

●混む時間帯はなんとなく決まっている

ということ。

パスの終わる時間の予測は調べると出ているし、

アトラクションの待ち時間についても傾向を研究している人がいます。

待ち時間についても立ってるので体力が削られるということですもんね。

レストランも今回10時半に一回ポテトを食べていたので

お昼の時間帯をずらして14時ごろにレストランで休憩できました。

席も比較的すんなりとてましたよ!

レストランなどの休憩場所についても、

子供が食べれる物がレストランにあるか

席が多いかなども事前に調べていくのはいいと思います。

今回ピーターパンのレストランは席が少ないと聞いていたので

ラプンツェルのレストランを選びました。

マニアがばてる暑さというのをふまえたら

子供の状態を見て、パークの散策もすっぱりとあきらめられました。

ファンタジースプリングスのショップや、

ホテル周辺ではプリンセスのグリーティングができると聞いていたので

本当は行きたかったのですが、

それは次回ですね!

それでも新しいアトラクション2つ乗れ、

私は見たかったBBBというショーも見れた。

ハッピーエントリーだったので

DPAを買うことなくトイストーリーマニアも体験できて

盛りだくさんだったと思います!

子連れでディズニーをする方や、

ミラコスタ宿泊、

ハッピーエントリーを使おうとしている方々など

誰かのディズニーの役にたてばうれしいな、と思います。

よかたらこちらも↓

初めて6月に一人ディズニーをし記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました