ZIPAIRで航空券を予約中に 支払い段階でカードロック! 問い合わせで乗り切った話

やってみた

先日ZIPAIRで航空券を取ったのですが、

引き落としの際、楽天カードが不正利用だと判定し

止まってしまいました。

その結果予約が完了せず問い合わせをしたので

同じように困った人の為に記事にします。

ZIPAIRを電話で問い合わせできるか

結論、Zipairは電話での問い合わせは無かったです。

他の航空会社などもメールの問い合わせが全面に出て、

電話での問い合わせは探さないと無いですが。

Zipは席などの問い合わせは完全にチャットでした。

なので今回の私の困った出来事についてはチャットで問い合わせです。

問い合わせた所、

そんなにストレスにならない時間で対応して頂けました。

私の場合、先ほどもいいましたが、

カードの不正利用疑惑で

一旦支払い画面から離れてしまい

状況として支払い画面に戻れなくなり

自分の取りたい席がその後ずっと埋まってしまっているのは

別の人が予約をしたからか

それとも自分の予約が完了していないからかと問い合わせました。

そうすると

こちらの予約者の名前と搭乗予定の便、日程

など個人情報後他の選択肢もあったかとおもうのですが、

で予約を確認してくれました。

その結果

仮押さえをされている状態で

支払い画面を送るので完了してくれれば予約を確定できるとの事で

メールに支払いのサイトが送られてきました。

そうです。直接メールにくるんです。

確かペイパルのサイトです。

少し怪しかったのですが、

支払いをしました。

支払いが完了したらお知らせしてほしいとの事で

支払い後にZIPAIRのチャットにお知らせしたしたところ

予約確定の画面、

支払いへの領収書などがメールで送られてきました。

一安心でなんとか完了しました!

万々歳です

チャットでの問い合わせについてまとめ

チャットでの対応は今までやったことが無かったので

戸惑いましたが、

親身に対応いただけたと思います。

チャットなのでレスが遅くなる時は「少々お待ちください」と

ちゃんと送られてきます。

これは電話対応と一緒ですよね。

こちらも「調べています少々おまちください」など

状況を送るのでほぼ会話です。

電話は電話料金がかかりますが

ネットなら無料の場所などを利用するなら変わらないですよね!

これはこれで良いと思います。

なんとか私は予約できました!

同じように支払いの画面で困った方は是非

チャットへ問い合わせをしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました