【赤ちゃん・乳幼児とお出掛け】お出かけ 焼肉トラジ に行ってみた!

家族で焼き肉 未分類

どうももちょままです。
現在5歳と1歳の子育て中の専業主婦です。
この記事を書いている2020年の11月は
コロナウィルスの経済政策でGOTOイートというとってもお得な政策をしてくれています。
そんななかですので、たまには親が食べたい物を食べようと外食しました。
その様子を書いていきます。

子連れで焼き肉

今回行ったのは焼肉トラジです!
題名にあるように焼肉。



写真のように行ったのは新宿西口店です。
そもそも娘が1歳の時は焼肉はチャレンジしなかったですが、
今回1歳の赤ちゃんは焼肉行けるのか!?
とか思いながら、子育て2人目だと出てくる楽観視により何とかなる精神で行ってみました。

子連れで大丈夫なのか

こちらのお店はそもそも子連れOKの店舗を検索して出てきたので
子ども・赤ちゃんOKな店舗です。
そして先着順ではありますが、個室の希望可です。
今回は直前の予約だったのでテーブル席でしたが
それでも座席毎にちょっとした半個室になるよう囲ってくれているので、
通常の飲食店より周りに気を使わないで良いです。
また子供好きな店員さんが多く、坊ちゃんが振りまく愛想に反応してくれ
さりげなく”いないいないばぁ”までしてくださいました。
店員さんが子供に優しいのはとても良いです。

いざ焼肉

久々です。炭を見ただけでウキウキです。

しかしやっぱり問題でした。

こちらの美味しそうな肉が来てもこの肉を狙う、
そして炭に手をのばす坊ちゃん(1っ歳児)を常に注意していなければなりません。
我が子は無理に椅子に座らすとごはんに集中できなくなるので確認していないので
キッズチェアがあるかは不明ですが、チェアがあればお肉から離れた所に座らせたいですね。

そして旦那に5歳のお嬢さんは任せて私の戦いがはじまりました。

肉を焼いて食べる
坊ちゃんのごはん食べさせる
坊ちゃんの気をそらす
肉を焼く
坊ちゃんのごはん食べさせる
肉をひっくり返す
坊ちゃんに肉を取り分ける
坊ちゃんのごはん食べさせる
肉を焼く


という感じで坊ちゃんメインです。
忙しいですが合間に食べるお肉はおいしい!!

よって写真を撮っている余裕はありませんでした。
しかしまんま大好きな坊ちゃんはお肉を一緒に楽しみました。
助かったのはこちらのキッチンばさみが各テーブルに置いてありました。
とりわけの時とても助かります。

サービスのデザート

さらに食べ終わるとアイスがサービスで出てきてしかも中には当たり付きもありです。
見事坊ちゃん分のアイスから当たりが!

当たったものは店員さんに言うともう一本  ではなく割引券になります。
きっとランチで利用かと思うのでこちらで撮影しましたが、
裏面はディナー500円引きと印刷されていて、
ランチだと100円引き、ディナーだと500円引きです。

最後に

とってもおいしかったです。
そして子連れ焼肉は、大変だけど、幸せな気分になる
という感想です。
こちらの店舗は座敷の個室があるので、個室が取れるようならもっと坊ちゃんを自由にできたので余裕が出たと思います。

焼肉トラジは高い焼肉屋というイメージがありますが、ランチだと比較的リーズナブルなお値段でした。
各店舗て少し内容やお値段が違うようですが、
基本はこちらトラジHPのランチページの内容のようです
https://www.ebisu-toraji.com/lunch/

私は焼肉御膳を頼み、漬け込み和牛というお肉が薄切りでしたので、ちょっと味が濃いですが坊ちゃんにとりわけしました。
本当においしかったです!
現在はGOTOイートでお得に外食ができます!
今回は家族4人でランチ利用で2000円ポイントがいただけました。
そんなお得な今、ちょっと冒険してみるのもよいのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました