2024年の7月の投資成績

投資

どうももちょです。

7月の営業日が終了しましたね。

先月はYHで喜んでいた半面下落、となった7月末でした。

7月末の結果を書いていきます。

2024年度はじめの金額

SBI証券 2024年度開始金額 12,022,582円

楽天証券 2024年度開始金額 6,176,140円

2024年度合計資金金額 18,198,722円

7月末の成績

年初の金額は何も色なしで

1月末時点から6月末の金額をアンダーマーカー

さらに7月末の金額をマーカーという形で書いていきます

SBI証券 

2024年度開始金額 

12,022,582円

1月末⇒12,623,800円

2月末⇒13,460,799

3月末⇒14,143,520

4月末⇒14,422,064円

5月末⇒14,863,589円

6月末⇒15,137,981円

7月末⇒14,892,668円

ドル円が急に150円になっての7月終了。

いままで上がっていた銘柄が下落中でこの状態です。

楽天証券

2024年度開始金額 

6,176,140円

1月末6,598,257円

2月末⇒6,778,346円

3月末⇒6,593,979円

4月末⇒6,094,146円

5月末⇒6,479,084円

6月末⇒6,666,939円

7月末⇒6,625,289円

昨日、日銀が利上げをしたいという発言がついに出て

さらにこの記事をかいている現在8月1日でなんですが

夜中のうちにFOMCが利下げを9月頃にしたいと示唆していたため

とっても株価が下がってします。

今月、完全に夏枯れでしょうか。

ひとまずガチホですね。

投資資金の2証券会社評価合計金額 21,517,957円 

先月が合計金額 21,804,920

2024年度合計資金金額 18,198,722円

なので 現在の合計評価益 +3,319,235円

先月から30万ほど下落してますが、

さらにこのまま下落でしょうか。

でも毎日見ていると1日の下落で40万円とかよく出ているんですが、

翌日多少上昇しているので

最終的には先月から30万円程ですんでいてびっくりです。

年間でプラスではあるので、このまま行こう。

現在までの配当金合計金額

今月は1件のみで楽天で12,750円プラスなだけです。

楽天 63,091円(6月末)

→ 75,841円(7月末)

SBI証券 119,005円(6月末)

→ 119,005円(7月末)変化なし

となりました。

6月と12月が大きいですね。

次の権利確定が9月。たのしみです。

SBI証券取引メモ

7月もVTIは定期購入。

さらに今回はNISAも購入

先月様子見していたNISAのUFJ。

思ったより下落したので100株買った後に

更に下落したので100株を購入しました。

旧NISAのUFJはどこかのタイミングで売りでおしまいでいいかと

思い始めました。

クリエイト・レストランも優待がメインのものなので

今年中に売却しいます。

クリレスの優待は我が家の場合、かごの屋に使うのですが、

単価が高いので2000円じゃ足りないので利確していい気がしています。

引き続き旧NISAの今年切り替えがくる銘柄がこちら。

今年の枠はあとはVTIで使い切りなので売却して終わりです。

なので来年のNISA枠で伊藤忠を購入したいと思います。

楽天証券取引メモ

楽天証券の残高や持ち株については画面推移をのせます

楽天の1月末の画面はこちら

そして6月末の6月28日

ついに三井住友FGがついに利益が+100万円

8月1日朝の時点

今月の頭が一番+だったのですが、その時のデータは取っていなかった。。。

任天堂を利確しなかった。

やはり利確下手でした。

楽天の売買記録

今月は下落したと噂を聞いてヤマハ発動機を購入!

売りはしないのに買うというね。

配当が3パーセントとのことなのでこのままガチホできるかな。

買うよりも売りをしっかりしないと。。。。

7月のクロス成績

今月はクロス無しです。

次は8月に欲しいものがあるのでその時ですかね。

8月に向けて

夏枯れといわれるので

そういえば7月中に利確がよかったのでは?

と思いつつ、子供の夏休みがはじまり株をほとんど見れていない日も多かった。

買うはできるのに売るができない。

本当に難しい。

買う事ができるので上昇が取れるのはいいけれど

確定ができない。

買うのもためらっていた時に比べたらまぁいいかな?

チャレンジをしていると思うことにして続けていきます。

アメリカの利下げやドル円の動きで

変わっていくのでちゃんと株価を追っていけるように

していかなくては。。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました